失恋からの立ち直り方!立ち直るのが早い人の特徴も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 失恋からの立ち直り方!立ち直るのが早い人の特徴も紹介

失恋からの立ち直り方!立ち直るのが早い人の特徴も紹介

失恋はとても辛く、悲しいもの。人によっては、何も手につかなくなるほど、落ち込んでしまうことも。しかしいつまでも、引きずるわけにはいきません。失恋はできるだけ早く、立ち直ることが大事です。この記事では、失恋からの立ち直り方などを紹介しています。失恋をした人や失恋を引きずったままの人は、ぜひご覧ください。

失恋をした女性

失恋から立ち直るのが早い人の特徴

失恋を引きずる人が多いですが、立ち直るのが早い人もいますよね。失恋から立ち直るのが早い人の特徴を紹介します。

自立している

自立している女性は、男性に依存しないため、失恋から立ち直るのが早い傾向にあります。ひとりの時間も十分楽しめるため、失恋をしても他のことに切り替えができるのです。

自信がある

失恋をすると、自分に自信を失くす女性が多いです。自分に自信がないため、次の恋に踏み出せず、失恋が長引きます。一方、失恋で自信を喪失しにくい人や自信を喪失しても、すぐに取り戻せる人は、立ち直りが早いです。自分に自信がある女性は、仕事にも自信があるので、私生活と職場でメリハリをつけられます。仕事に集中している間は、失恋のことを考えずに済みますよ。

ポジティブ

ポジティブ思考の女性は、失恋から立ち直るのが早い傾向にあります。「あの人は運命の人ではなかった」「次はもっと良い人が現れる」など、失恋をしてもポジティブに受け止め、次の恋のことを考えています。

自己分析している

失恋の原因を自己分析できる女性は、立ち直るのが早いです。失恋と向き合うのは、とても辛いですが、自己分析は誰でも実践できるので、お試しください。まずは自分の心に、相手のどこが好きだったのか聞いてみましょう。失恋の時は、相手の良いところばかり浮かんでくるものですが、あえて悪いところも考えてみてください。自分の気持ちと素直に向き合うと、失恋を自己解決できるでしょう。

立ち直り方を知っている

失恋の立ち直り方を知っている女性は、立ち直るのが早いです。また失恋から立ち直ることで、次の恋に進めることや楽しい毎日を過ごせること、自分の魅力が増すことを知っています。このように失恋をしたままの状態よりも、立ち直った状態の方がたくさんのメリットがありますよ。失恋からの立ち直り方を知り、できるだけ早く失恋から立ち直るようにしましょう。

失恋からの立ち直り方

ずっと失恋を引きずったままではいけないと思いつつ、どうしたら良いのかわからないという人もいるでしょう。ここでは、失恋の立ち直り方を紹介します。

思い出の品を捨てる

失恋から立ち直りたいと思ったら、まずは彼との思い出の品を捨てましょう。彼との思い出の品を見る度に、彼のことを思い出し、辛くなります。彼の連絡先も、思いきって削除しましょう。すべて捨てると、彼への気持ちを断ち切りやすくなります。

友達に話を聞いてもらう

失恋をすると、引きこもりになりがちです。引きこもると、運気が下がり、立ち直るのに時間がかかります。こんな時こそ、友達に会って、気分転換をしましょう。友達に話をすると、気持ちの整理もできますよ。カラオケやプチ旅行で、はしゃぐのもおすすめです。友達と会えない時は、今の気持ちを紙に書き出してみましょう。失恋の気持ちをスッキリさせることが大事です。

自分自身と向き合う

無理に彼のことを忘れようすると、返って彼のことを考えるきっかけになります。無理に忘れようとするのではなく、自分の気持ちと向き合ってみましょう。失恋をして落ち込んでいるのか、まだ彼に未練があるのか、それを見極めるだけでも一歩前に進めますよ。彼に未練がある時は、彼のどこが良かったのか考えましょう。彼のことを思いっきり考えて「あー、良い人だったな。」と、思いを口に出すのも一つの手です。

また自分には彼しかいないと思い込んでいませんか?今の自分にはそうかもしれませんが、自分自身が素敵な女性になれば、もっと素敵な男性と知り合えるかもしれません。なかなか立ち直れない時は、一度失恋と冷静に向き合ってみましょう。

風水を試してみる

風水に頼ってみるのもアリです。失恋をすると運気が低下するので、風水で運気を上げましょう。失恋による運気の低下には、玄関掃除が効果的です。玄関をスッキリさせると、良い運気が入ってきやすくなります。さらに玄関にお花を飾ると、より良い運気が舞い込んでくるそうです。お花は造花ではなく、生花を飾りましょう。見ているだけで幸せな気分になるような生花を飾ってくださいね。

趣味を見つける

読書や映画、運動など、趣味で気分転換をしましょう。趣味に没頭している時間は、彼のことを考えずに済みます。新しい趣味を見つけるのもおすすめです。新しい趣味だと、より没頭できるでしょう。失恋相手のことを考える時間が減れば、そのうち失恋を断ち切れるはず。

次の恋に向けて!素敵な女性になる方法

次の恋に向けて女子力を高めるのも、おすすめです。女子力を高めることに没頭すれば、失恋からも立ち直れるでしょう。素敵な女性になる方法を紹介します。

自分に似合うファッションを知る

自分に似合うファッションを把握しましょう。可愛いファッションと綺麗めなファッション、自分にはどちらが似合うのか、自分に似合うファッションをすると魅力が増しますよ。逆に似合わないファッションだと、魅力が半減することも。また年を重ねると、似合うファッションも変わるので、今の自分に似合うファッションを見極めましょう。

思い切ってヘアスタイルを変えるのも◎。昔から失恋をした時は、髪を切ると良いといわれています。髪には気がこもりやすいので、失恋をして落ち込んだ時は、髪を切って運気を上げましょう。ヘアスタイルを変えると、印象も変わりますよ。自分自身の気分転換にもなるので、失恋を忘れる方法としてもおすすめです。

姿勢を良くする・清潔感を演出する

背筋を伸ばすと、姿勢が良くなります。猫背だと暗い雰囲気が漂い、実年齢より老けて見られることも。良い姿勢は、スタイルも良く見えますよ。しかしどんなに綺麗な格好をしていても、洋服にシミやシワがあると、印象が悪くなります。着用前にシミやシワがないか、確認しましょう。またヘアスタイルも清潔感を意識して。爪のお手入れも忘れずに行いましょう。

聞き上手で話し上手

聞き上手で話し上手な女性は、とても魅力的です。聞き上手な女性とは、ただ相手の話を聞くだけでなく、良いタイミングで相槌や質問ができ、話の幅を広げられる女性のことをいいます。話し上手な女性とは、男性が求めている内容をわかりやすく話す女性のこと。聞き上手で話し上手な女性になるのが難しい人は、まずは相手の目を見て話を聞くことから始めましょう。

家事力を上げる

女性に家事力を求めている男性は多いです。料理教室に通ってみたり、部屋を隅々まで綺麗にしたりして家事量を上げましょう。料理や掃除で気分転換もでき、部屋を掃除することで運気も上げられます。

マナーや常識を身に着ける

大人の女性であれば、ある程度のマナーや常識も必要です。この機会にマナーや常識の本を読むのも良いでしょう。また失恋によって落ち込んでいても、挨拶などの最低限のマナーをし忘れないように。いつどこで次の恋が始まるかわかりません。職場などで自分の評価を落とさないように気をつけましょう。

失恋から立ち直り素敵な恋をしましょう!

新しい恋を見つけた女性

 

失恋から立ち直る期間は人それぞれ。失恋の仕方によって立ち直る期間が異なりますが、ポジティブで自立している女性は、失恋から立ち直るのが早い傾向にあります。失恋をずっと引きずっていても、次の恋は始まりません。失恋からはできるだけ早く立ち直り、次の恋に向けて頑張りましょう。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE