付き合って1ヶ月のカップルの現状は?長続きのコツも紹介♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 付き合って1ヶ月のカップルの現状は?長続きのコツも紹介♡

付き合って1ヶ月のカップルの現状は?長続きのコツも紹介♡

付き合って1ヶ月はとってもラブラブな時期。だからこそ、ほかのカップルの現状も気になるのでは?この記事では、付き合って1ヶ月のカップルの現状や倦怠期を避けるために気を付けること、長続きのコツなどを紹介します。付き合って1ヶ月を迎える人は、ぜひご覧ください。

 

ラブラブなカップル

付き合って1ヶ月♡カップルの現状

まずは付き合って1ヶ月のカップルの現状を紹介します。

ほかのカップルはどこまで進んでいる!?

結婚適齢期のカップルの多くが、付き合って1ヶ月ほどで、キスまで済ませています。1ヶ月の記念に、遠出のお泊りデートをするカップルも。遠出のデートでは、彼の新たな一面を発見できるかもしれませんね。1ヶ月で体を重ねたカップルもいますが、焦る必要はありません。二人の関係は二人のペースで少しずつ進めていきましょう。ただしお泊りをするのであれば、それなりの覚悟が必要です。

会う頻度や連絡の頻度

彼と会う頻度は、週1がベスト。仕事の休みが週2の場合、どちらかの日をお互いのプライベートに充てられます。多めに会いたい時やお互いに会いたいと思っているのなら。2~3日に1回会うのも良いでしょう。お互いのプライベートを尊重しつつ、二人で話し合いながら会う頻度を決めていきましょう。

忙しくてなかなか会えないというカップルもいます。会える日は、二人で過ごせる貴重な時間です。思いっきり楽しんでくださいね。連絡の頻度や返信の早さもカップルそれぞれ。おはようやおやすみといった日常的な会話だけのカップルもいます。お互いのペースで、連絡を取り合いましょう。

不満や欲が出てくる

付き合って1ヶ月経つと、相手の細かいところが気になり、少しずつ不満が出てくることも。1ヶ月の仲だと、彼に不満を伝えづらいですが、不満を蓄積するのは危険。不満をきちんと伝えることも大事です。

付き合って1ヶ月経つと、欲もどんどん溢れてきます。気持ちが強くなりすぎている時には、一度ブレーキを。会いたいや電話をしたい、ずっと一緒にいたいといった欲は良いですが、彼氏にも生活リズムがあります。彼氏の生活リズムを崩さないように気をつけましょう。

結婚の話

結婚適齢期だと、今の彼が結婚についてどう思っているのか気になる人も多いでしょう。しかし付き合って1ヶ月で、結婚の話を持ち出して良いのか、悩むところ。結婚のタイミングは、カップルによって違います。付き合って1ヶ月で結婚するカップルもいれば、長年付き合って結婚をするカップルもいます。まずは3ヶ月、彼が自分の結婚相手にふさわしいか、見極めると良いかもしれませんね。

見極めポイントは、価値観や経済力、浮気をしないタイプかどうか。直接結婚の話はしにくいですが、芸能人が結婚をした時などに「結婚良いね」や、赤ちゃんや子どもを見たときに「可愛いね」など声に出して、さりげなく結婚願望があることを伝えていくと良いですよ。

喧嘩

彼のことがなんとなくわかってきた1ヶ月。すれ違いや価値観の違いから喧嘩をするカップルもいます。喧嘩の後、仲直りできず、そのまま別れるカップルも。喧嘩をした時は、感情的になりすぎないに気をつけましょう。感情的になりそうな時は、冷静になるまで彼と少し距離を置くと良いですよ。冷静に話し合い、お互いに歩み寄ることができれば、仲直りできるはず。

倦怠期を避けるには?

彼と会う頻度が多い人は1ヶ月で倦怠期が来ることも。倦怠期は、お互の慣れや不満から生じます。そこで倦怠期を避けるために気を付けることやすると良いことを紹介します。

束縛をしない

彼のことを好きなあまり束縛をしてしまう人がいますが、過度な束縛は重い女と思われ、彼があなたに嫌気をさすことも。彼のプライベートも尊重して、束縛しすぎないように気をつけてくださいね。恋愛はあなたの気持ちだけでは、うまくいきません。二人の仲は、二人で深めていきましょう。

親しき仲にも礼儀あり

1ヶ月経つと、素の自分で彼氏に接する人が多くなります。しかし素の自分になると、彼氏に対して気遣いをしなくなる人も。楽な関係になれるのは良いですが、彼氏への気遣いは忘れずに。男性は尊重されなくなると、「自分には興味がなくなったのか?」と考える人もいます。

彼の生活リズムを把握する

付き合って1ヶ月経つと、彼の生活リズムもわかってくるでしょう。彼の就寝中に電話をしないように、就寝時間を把握しておくと良いです。彼の起床時間や出勤時間、帰宅時間なども把握できる頃ですが、連絡ができる時間帯に彼と連絡が取れないからといって、イライラしないようにしましょう。仕事が長引いていたり、疲れて寝てしまったなど、さまざまな理由が考えられます。また休みが合わないカップルでも、二人で調整して会う時間を作っていきましょう。

共通の趣味を作る

毎週デートに行っていたカップルの中には、定番のデートを終えてしまった人もいるのではないでしょうか。1ヶ月デートを繰り返していると、彼の好きなこともわかってくるはず。彼の好きなことをあなたも好きになってみましょう。自分の好きなことに彼女が興味を持ってくれると、喜ぶ男性は多いですよ。

また二人で共通の趣味を持つのも良いでしょう。趣味を通して、二人の仲をさらに深められるはず。共通の趣味なら、話題が尽きず、楽しい会話を繰り広げられるでしょう。

喧嘩をしたら仲直りをする

喧嘩をしてあなたに非がある時は、すぐに謝りましょう。喧嘩は長引くと、仲直りがしにくくなりますよ。喧嘩をした当日、遅くても翌日中には仲直りを。会えそうにない時でも、電話はしてくださいね。ただし、いきなり電話をすると、感情的になる男性もいるので、LINEなどで「さっきはごめんね。電話して良いかな?」と連絡を入れてから電話をしましょう。彼に非があっても「私もごめんね」と大人の対応をすると良いですよ。

長続きのコツ♡

これからも彼とラブラブでいたい。そんなあなたに彼との長続きのコツを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

相手の話をよく聞く

彼のことをもっとよく知りましょう。彼のことを知るには、彼の話をよく聞くこと。彼の話を聞いていると、彼の人間性が見えてきます。気になることがあれば質問をしましょう。会話を広げると、彼は自分のことをたくさん話してくれるでしょう。

相手を褒める

彼の良いところを見つけたら、褒めてみて。彼を褒めると、彼が自信を持ち、頼りがいのある男性になるでしょう。「かっこいい」「素敵」といった言葉を使い分け、彼のことをたくさん褒めると良いです。

お互いの時間を大切にする

休日の度にデートをしたり、仕事終わりに一緒に食事をしたり、彼の時間を独占していませんか?彼からの提案で、あなたも快く思っているのであれば問題ないのですが、あなたの提案で彼が断りにくい状況の場合は、気をつけて。お互いのプライベートの時間も大事です。彼のプライベートの時間も尊重してあげてくださいね。あなたもあなただけの時間を大切にしましょう。

自分磨きを欠かさない

彼がいても自分磨きを欠かしてはいけません。メイクやファッションなどは、季節ごとにトレンドが変わりますよ。トレンドを取り入れながら、自分に似合うファッションをしましょう。筋トレで体を鍛えるのもおすすめです。筋トレをすると、自然と痩せやすい体になり、体も引き締まるのでどんなファッションでも着こなせるようになります。休日は料理も楽しんでみてください。女子力と家庭力、両方をアップさせられますよ。資格取得に挑戦するのも良いでしょう。知識を深めると、その分人間力が向上します。

記念日や誕生日を大切にする

1ヶ月記念日は、二人でお祝いしましょう。1ヶ月記念日をお祝いしておくと、その後の記念日のお祝いもやりやすいです。記念日に、二人で会うことが大事。当日が厳しい場合は、記念日を過ぎた後でも会えた時に、お祝いを。記念日には、彼に感謝の気持ちを伝えると良いですよ。気持ちは言葉で伝えないと伝わりにくいもの。また記念日を大切にすると、お互いの誕生日をより大切にできます。

付き合って1ヶ月のお祝いをしよう

お祝をするカップル

 

会う頻度や連絡の頻度はカップルそれぞれ。大切なのは、彼の生活リズムを把握することです。また休日にデートを繰り返しているカップルは要注意。たまには、お互いの時間を作りましょう。そして記念日は、できるだけ二人で会ってお祝いを。記念日に感謝の気持ちや彼への気持ちを伝えることで、これからも素敵な関係を築いていけるでしょう。

1カ月の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE