出会いがないアラサー女子の彼氏の作り方とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 出会いがないアラサー女子の彼氏の作り方とは?

出会いがないアラサー女子の彼氏の作り方とは?

もうアラサーなのに、顔も決して悪い方ではないのに、なかなか彼氏ができないと焦っているアラサー女子もいるのではないでしょうか。結婚・出産を意識している場合はなおさらでしょう。この記事では、出会いのないアラサー女子が、どこでどのようにしたら彼氏を作ることができるのかについて紹介します。

ビーチで砂浜に寝そべる女性

 

どこで出会えるの?彼氏との出会いの場とは

彼氏がほしい!とあなたが思っているように、彼女がほしいと思っている男性も少なくないはず。けれど社会人になると、なかなか出会いがないように思えますよね。それでは、彼氏ができたというカップルはどこで出会っているのでしょうか。多いケースから紹介します。

友人や知人の紹介

友人や知人の紹介で出会っているカップルは意外と多くいるものです。たとえ男女の恋愛絡みの紹介でなくても、友人からの紹介は、友達つながりで複数人で会うことから始まり、しだいに恋愛関係へと関係が深まっていくことが多いようです。

友人の紹介で知り合った男性が多ければ多いほど、恋愛に結びつくチャンスも大きくなります。社交的な友人や、紹介してくれそうな知人がいる場合は、「こういう人いない?」と、普段から彼氏を探していることをアピールしていく積極性が大事。出会う母数を増やしていきましょう。

職場

同僚から職場恋愛に発展するケースも少なくありません。職場ではその人の働き方など仕事に取り組む姿勢から性格を読み取ったり、自分に合うかどうかの判断もしやすい環境にあります。

「灯台下暗し」と言いますが、近いところに恋愛ターゲットがいる可能性もゼロではないはず。好みのタイプでなくても独身男性を観察し、尊敬できるところを探してみましょう。タイプでなくても良き同僚として接するなかから、性格的なよい部分が見えはじめ、恋愛へと発展するかもしれません。

合コン

出会いが目的の合コンは、やはり出会いの場としては成功しやすいもの。合コンに参加している人は、相手も彼女を探しているケースがほとんどなので、お互いの第一印象がよければ、恋愛に発展する可能性は高いでしょう。

気になる男性とはラインなど、連絡先の交換はしておきましょう。恋愛にいたるステップとして、その後のやり取りは欠かせません。

出会いがない人の彼氏の作り方

仕事と家の往復で忙しく男性との出会いがない、田舎住まいでそもそも適齢期の男性に会う機会がないなど、出会いがないために彼氏ができないという人も少なくないでしょう。

そもそも適齢期で素敵な人なんてどこにいるの?と思っている人もいるかもしれませんね。出会いがない人は、どんなところに気をつけて行動していけばいいのでしょうか。

彼氏がいる友達と仲良くする

彼氏のいる友達は何人かいても、みんなデートで忙しそうだったりすると、一緒に行動することは少なくなってしまいがち。その結果、彼氏のいない友達が集まって女子会ばかりが続いているのであれば、ますます出会いにはつながらなくなってしまうでしょう。そこで彼氏のいない愚痴を言い合っているのなら、なおさらNG行為です。

彼氏のいる友達ののろけ話を聞くのは、面白くないかもしれませんが、友達の幸せ話を聞いて自分のことのように喜んでみて。他人の幸せを心から喜ぶことによって自分の自尊心を高めることができるのです。

これは心理的にも有効で、「栄光浴」と呼ばれるもの。自尊心を高めることで魅力的な女性になっていきます。友達の彼氏つながりの男性を紹介してもらったりして、よい出会いにつながっていくようになるでしょう。

趣味のサークルなどに入る

自分の好きなことに関するサークルに入ってみるのも一つの手です。共通の趣味があると会話に発展しやすく、同性でも話題がはずむもの。人間は、自分と同じ趣味を持つ人には興味を抱きやすい傾向にあります。最初は友人から始まっても、同じ趣味を共有することで恋愛に発展する可能性も。

ジムやスポーツ系のサークルは男性も多いので、体を動かすことが好きなら出会いの場としても狙い目です。また、ニッチな趣味があるなら、共有し合える人が少ないことから、仲良くなりやすいでしょう。

マッチングアプリ

SNSに連携したマッチングアプリで出会っているカップルも少なくありません。マッチングアプリでは写真はもちろん大事。しかし、お気に入りの一枚を載せていてもプロフィール欄がほとんど埋まっていなければ、思ったよりもメッセージが来ないこともあるでしょう。

プロフィール欄は自己アピールができる場所です。プロフィールを全部埋めるなどして充実させる、自分の長所をアピールする、人とは違うオリジナルな一文を書くなどして、出会いのチャンスを高めましょう。

アラサー女子が彼氏を作るために行動するべきこと

それでは、アラサー女子が彼氏を作るためには、どんなことに気をつけて行動していけばよいのでしょうか。20代のこれまでとは違う行動ポイントについて紹介します。

精神的にも経済的にも自立した姿をアピール

アラサー女子だからこそアピールしたいのは、精神的にも経済的にも自立した女性であるということ。精神的に不安定な20代のキャピキャピした女性よりも、落ち着いた態度で精神的余裕を見せましょう。

外では強がっていても、実は時には甘えたいという男性は意外と多いものです。時には男性の愚痴を聞いてあげたりして癒しの存在になることも、アラサーらしい魅力となるでしょう。

「かまってほしい!」と甘えてばかりの20代女子に差をつけるなら、アラサー女子の包容力をアピールしたいもの。経済面でも、いつも男性に奢ってもらってばかりではなく、「今日は私に奢らせて」といった金銭的余裕も男性陣にはウケがよいものです。

若々しいメイクと大人っぽいファッション

肌のメンテナンスを怠らず、ナチュラルメイクを心がけるようにしましょう。派手なメイクや厚塗りのファンデーションなどは、老け顔に見えてしまったり、「イタい」と思われてしまう可能性もあります。

ファッションは、TPOに合わせて大人っぽい雰囲気をを心がけたいもの。ギャル系のメイクやファッション、明るすぎるヘアカラーは、「アラサーなのに落ち着いていない」というイメージを与えてしまいがちです。落ち着いた雰囲気へシフトする時期であることを意識するようにして。

積極的に動く

友達に「誰かいい人紹介して」と任せっきりで、待つだけになっていませんか?何もしないで待っているこの瞬間にも、あなたが出会えたかもしれない好みの男性が他の女性とくっついたりしているかもしれません。

誰かに依存ばかりしているなら、それだけチャンスを逃してしまうことに気がつくべきでしょう。30代ではスピードが命。20代の時と同じように「待っていれば向こうからやってきてくれる」がいつまでも通用するわけではありません。自分からパーティなどの集まりを提案したりして、積極的に動くようにしましょう。

受け身ではなく自分から動く積極性が大事

コンパで乾杯する人たちの手元

 

出会いのないアラサー女子は、彼氏をなかなか作れないのでは?と思っていると出会いがますます遠くなってしまいます。肝心なのはあきらめないこと。そして、自分から積極的に動くことです。

20代では待っていれば、いつかは素敵な男性と度会えるはず…と思っていたかもしれません。しかしアラサー女子だからこそ、自分から動くことが大事になります。出会いがないからといって、彼女を欲しがっている男性が少ないということではありません。必要なのは出会いのチャンス。積極的に動いて、出会いのチャンスを広めていきましょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM