ポッチャリ女子はモテる?その魅力とモテるためのポイントを解説 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ポッチャリ女子はモテる?その魅力とモテるためのポイントを解説

ポッチャリ女子はモテる?その魅力とモテるためのポイントを解説

「ポッチャリだから。」と体形を気にしたり、不安を抱えたりしていませんか?
ポッチャリ女子は「おデブ」とは違い、女性らしく可愛い特徴があります。そしてポッチャリ女子は、男性からとても人気があるのです!
今回は、ポッチャリ女子の特徴や、男性にモテるためのポイント、オシャレに見せるアイテムまで解説します!

笑顔の女性

「ポッチャリ女子」の基準や特徴とは?

「ポッチャリ」は「おデブ」とは違い、女性らしさや可愛さを持ち合わせています。では、どのような女性が「ポッチャリ女子」に当てはまるのでしょうか。まずは、ポッチャリ女子の意味や特徴について見ていきましょう。

目次

「ポッチャリ」の意味と定義

「ポッチャリ」とは、「デブではない」ということです。肉付きが良いので柔らかく、可愛い雰囲気の女性のこと。「デブ」という言葉はあまり良い印象はなくても、「ポッチャリ」は可愛い印象も含まれていますよね。
ただ、はっきりとした境界線がないので、判断が難しいのです。そこで、「ポッチャリ女子」の8つの特徴を合わせて、総合的に考えてみてください。

「ポッチャリ女子」の特徴①お腹は胸よりも出ていない

女性は胸とお腹に脂肪がつきやすいため、体形や印象を左右します。体形を横から見てみましょう。ポッチャリは、胸よりもお腹が前に出ていない状態です。お腹と胸のバランスが重要ということですね。

「ポッチャリ女子」の特徴②二重あごになっていない

横から見ると意外と二重あごが目に付きます。そのため、顔の印象はとても大事なのです。二重あごになっていない点も、ポッチャリの特徴と言えます。

「ポッチャリ女子」の特徴③首はしっかり見える

個人差はありますが、脂肪が体についてしまうと、首周りの脂肪も増えてしまいます。その結果、「首が見えない」という事態になってしまうこともあるのです。首がはっきり見える事が、ポッチャリであるポイントの1つです。

「ポッチャリ女子」の特徴④BMIは25を超えない

BMIとは、体重と身長から計算できる値です。体重[kg]÷身長[m]÷身長[m]という式で、求められます。BMIが25を超えると、生活習慣病の可能性が高い「肥満」と認識されます。医学的な数字にも注目してみてください。

「ポッチャリ女子」の特徴⑤洋服のサイズはLまで!

ポッチャリ女子は、少し大きいサイズの印象ですが、洋服のサイズは一般的なものです。Lまでのサイズが着られることも、ポッチャリの基準になります。ゆったりしたサイズ感だと、XLや2Lなどを選んでしまう事もあります。ただし、ぴったりサイズで着たときにL以上にならない範囲がポッチャリ女子の特徴です。

「ポッチャリ女子」の特徴⑥簡単に息はあがらない

ポッチャリ女子は、動くことを苦に思わない事が多いのです。散歩や階段で汗をかいたり、息があがってしまったりするのは要注意。適度に運動し、運動不足にならないよう気を付ける事が大切ですよ。

「ポッチャリ女子」の特徴⑦男性よりもたくさん食べない

食事の量は、他の人から意外と見られているもの。あまり多すぎる量を食べたり、男性よりもたくさん食べるのはNGです。ポッチャリと思ってもらうためには、食べる量も気を付けることが大切になります。

「ポッチャリ女子」の特徴⑧ハイヒールを履きこなせる

体重がある人がハイヒールを履いたとき、「ヒールが折れてしまいそう」と思ったことはありませんか。周りから見たときに、ヒールをカッコ良く履きこなせなければポッチャリとは言えません。ハイヒールをかっこよく履きこなせる体形をキープすると、ポッチャリ以上になることはありません!

「ポッチャリ女子」の芸能人とは?

女性らしい魅力をアップさせるためにも、芸能人を参考にするとわかりやすいですね。ポッチャリ女子と言われている芸能人は、こちらの5人が人気です。

  • 篠崎 愛(グラビアアイドル)
  • 安 めぐみ(元グラビアアイドル、ママタレント)
  • 深田 恭子(女優)
  • 水ト 麻美(アナウンサー)
  • 磯山 さやか(グラビアアイドル)

ポッチャリ女子はモテる?!男性心理とは?

「ポッチャリ女子はモテる」と言われていますが、モテる理由は一体どこにあるのでしょうか。その理由とともに、ポッチャリ女子がモテるためのポイントを押さえましょう!

ポッチャリ女子は実はモテる!

実は、ポッチャリ女子はとても男性から人気があります。その理由は、意外と多いんです。

  1. とても明るい
  2. 食事が楽しくなりそう、ご飯をおいしそうに食べる
  3. 抱き心地がとても良い
  4. 母性をより強く感じ、包容力がある
  5. 性格が良い、親しみやすい
  6. ボディラインが丸くて可愛い
  7. 大きい胸は色気を感じさせる
  8. 癒される

では、ポッチャリ女子がモテるためのポイントを7つチェックしましょう。

ポッチャリ女子がモテるポイント①自分に合ったコーデを実践

コーディネートは、人の印象を左右する大きなポイントです。横に長く見えるボーダー柄を着ると、太って見えてしまうので要注意。引き締まって見える色のアイテムなどを着て、自分に合うコーディネートを選ぶことが大切です。

ポッチャリ女子がモテるポイント②髪型で小顔に見せる

メイクやヘアスタイルによって、顔の印象は大きさが変わります。ヘアスタイルは、顔を小さく見せるための効果的な方法なのです。

顔はまず最初に人が見るパーツです。まずは自分に似合ったヘアスタイルを知る事が大切になります。

ポッチャリ女子がモテるポイント③お肌の手入れは鉄則

ポッチャリ女子は、「肌がきれい」「ハリがある」という印象を持たれています。スキンケアはしっかりと行いましょう。保湿やニキビケアを怠ると、魅力が低下してしまうかもしれません。日々のケアだけでなく、日焼け止めも忘れずに心がけましょう。

ポッチャリ女子がモテるポイント④素の自分を大切にする

男性から人気のあるポッチャリ女子は、体形や食べる姿をコンプレックスに感じない事がポイントです。ボディラインの丸みや、おいしそうに食べる瞬間も含めて、男性にとっては魅力的に見えます。必要以上に変えようとせず、自分の素でいることがモテる女性の第一歩です。

ポッチャリ女子がモテるポイント⑤清潔感を意識する

一歩間違えると、体形の丸みは気の緩みによる「おデブ」と思われてしまう可能性があります。だからこそ、清潔感は大切です。だらしない服装や、ノーメイクでの外出はNGです。常に清潔感をキープすることを心がけましょう。

ポッチャリ女子がモテるポイント⑥ポジティブ思考で笑顔

包容力や親しみやすさ、性格の良さなどは、男性が魅力的に感じている点です。そこで、笑顔やポジティブな考え方を意識する事が大切です。女性に癒しを求める男性も多いため、好意を深めることができるかもしれません。長所はどんどん伸ばしていきましょう。

ポッチャリ女子がモテるポイント⑦規則正しい生活をする

ポッチャリ女子に甘え、さらに太ってしまっては「ポッチャリ」ではなくなってしまう
しかし、無理なダイエットはストレスを増やして、太ってしまうかも
ポッチャリ女子としての魅力をアップさせることに意識を向け、規則正しい生活を心がけよう

こんなポッチャリ女子はNG

「ポッチャリ女子」に当てはまっていても、男性が「これはNG」と思ってしまうこともあります。

  • 無理なダイエットをしている
  • くびれがない
  • 肌のケアを怠っている
  • 弾力のない肌

魅力を高めるためにも、NG項目に当てはまらないよう気を付けたいですね。

ポッチャリ女子にぴったりのコーディネート

魅力のあるポッチャリ女子でいるためにも、コーディネートはとても重要です。ここでは、おすすめのアイテム5つをご紹介します。ぜひ普段のコーディネートに取り入れ、オシャレを楽しんでください!

おすすめのアイテム①Vネックのトップス

Vネックは、人の視覚における錯覚を用いて、顔を小さく見せてくれるアイテムです。Vの字に胸元が開くことで、顔の丸みを取ってくれます。ハイネックは、顔の大きさを強調してしまうため、避けた方が良いアイテムです。

おすすめのアイテム②ゆったりした長めの袖のトップス

ポッチャリ女子は、二の腕を隠したいと思っている人が多いです。ぴったりした洋服を着て、ムチムチ感がでるのは避けたいですよね。そこで、少し長めの袖があり、ゆったりとしてデザインのトップスがおすすめ。二の腕をカバーし、シルエットも見せないアイテムになります。

おすすめのアイテム③黒や紺などのアイテム

赤や白などは”膨張色”と言われ、全体が大きく見えてしまいます。一方、紺や黒、グレーは、ボディラインを引き締める効果がある色です。積極的にコーディネートに取り入れ、細見えを狙いましょう。

おすすめのアイテム④高い位置のベルト

ベルトをハイウエストの位置でしめると、脚を長く見せることが出来ます。他にも、ネックレスやスカーフを使い、上半身に目を向けさせ、足をカバーする方法もあります。

アイテムを上手に利用して、細く見せるためのコーディネートにチャレンジしてみてください。

おすすめのアイテム⑤ゆったりしたボトムス

ボトムスは、足の太さを印象付けるアイテムです。そのため、ゆったりしたアイテムを着ると、足の太さをカバーする事が出来るのです。ガウチョパンツやワイドパンツなら、脚長効果があります。他にも、ロングスカートも、下半身をカバーするアイテムなのでおすすめです。

魅力ある好印象のポッチャリ女子を目指そう!

壁に寄り添ってたたずむ女性

「ポッチャリ女子」は男性から人気が高いのです!ただし、ポッチャリと「おデブ」は違うため、清潔感や体形など十分に気を付ける必要がありますよ。

また、男性からモテるためのポイントや、細く見えるアイテムを取り入れることで、あなたの魅力をアップすることができます。ぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM