ニキビの夢は悪い出来事の暗示?!ニキビの夢の意味を徹底解説 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ニキビの夢は悪い出来事の暗示?!ニキビの夢の意味を徹底解説

ニキビの夢は悪い出来事の暗示?!ニキビの夢の意味を徹底解説

「ニキビ」というと肌トラブルの厄介者という印象を持っており、とても嫌な気分になってしまいますよね。「ニキビができる夢を見た」という場合には特に、「これから良くないことが起こるのでは・・・」と不安になってしまう人も少なくありません。夢の中に登場するニキビや吹き出物は、あまり良い意味を持っていません。しかし、夢の中でニキビができた箇所やニキビのその後によっても、夢がもつ意味は違います。夢の中でニキビができた箇所や、その後どうなったかを考えながら、夢の暗示を見ていきましょう。

悩む女性

ニキビの夢占いは人間関係を示唆している!

夢の中でニキビを見るのは、「人間関係」について示唆しているケースが多いです。通常、顔にできる事が多いですよね。顔はその人の印象を左右するとても大切な部位です。大きな役割をもつ顔にできるニキビは、夢占いにおいては『人間関係』を表しています。それでは、夢の中の心理状態や行動、登場人物からわかる事をご説明します。

ニキビの夢の心理状態からわかること【人間関係】

ニキビに夢の中での心理状態や感情は、「人間関係」を表しています。特に、「苦手だなあ」と感じる相手を示唆しているのです。

ニキビへの印象の多くは、マイナスのものですね。「気になるなあ」「治ってほしいな」「なくなってほしい」などの感情は、周りの人に対して抱いている感情の1つだという事。誰かに対して、「(悪い意味で)気になる」や「いてほしくない」というマイナスの感情を抱いています。

一方、ニキビが治るなどのプラスの感情を抱いている夢であれば、苦手に感じている相手と分かり合えるという意味です。

ニキビの夢の様子からわかること【物事への対応】

ニキビがある夢において、その様子やシーン、箇所というのは、苦手な事に対するあなたの対応を意味します。

例えば、ニキビの治療をした夢は、苦手な事や不満に対して前向きに捉え、これから改善する予兆です。一方、ニキビを放置している夢では、苦手な事や不満をそのまま放置する暗示になります。ニキビへの対応によって、現実のあなたの置かれた状況がわかるのです。

ニキビの夢の登場人物からわかること【苦手な相手】

登場した人というのは、あなたが苦手な相手、嫌いな相手を意味します。

自分しか出てこなかった夢では、干渉してくる周囲の人が苦手という暗示です。心に余裕がない状態である可能性があり、ストレス解消がおすすめ。

誰かが登場した場合、その人が自分の相手をしてくれない状況にいるのかもしれません。そして、今の状況に寂しさを感じている暗示です。

ニキビができる場所によっても違う!ニキビの場所別夢占い

「ニキビの夢」といっても、顔や背中、首などできる箇所は人によって異なります。ニキビがある箇所によっても、夢がもっている意味は異なるのです。まずはニキビができた箇所で夢の意味を見ていきましょう。

【夢占い】鼻のニキビ

夢において、鼻のニキビは「自分の欠点」を意味しています。

鼻は、プライド・権力・自我の象徴と言われています。プライドや自尊心が高すぎるケースが多く、それによって人間関係に問題が起こるという暗示です。ニキビの大きさは、問題の大きさを表しています。

自分の信念は持っても、相手への思いやりをもつ事が重要ですよ。

【夢占い】おでこ・額のニキビ

夢の中でのおでこのニキビは、「誰かに批判される」「目上の人に嫌われる」ということを表します。夢占いでは、額は「人としての器量や頭脳」の象徴です。自分で気づかないうちに、誰かの反感をかってしまった可能性があります。

運気が低下するという暗示でもあるため、運気回復までチャンスを待ってみてください。

【夢占い】頭・首のニキビ

夢の中で頭や首のニキビは、上司や先生など「年齢や立場が上の人から良く思われていない」という意味です。夢占いでは、頭は「知性や能力」を表します。そして、立場が自分より上の人を「トップ」や「頭脳」と例えることから、年齢や立場が上の人を暗示しているのです。

難しいかもしれませんが、少しでも印象を変えられるように努力すると何か変わるかもしれません。

【夢占い】ほっぺ(頬)のニキビ

夢でほっぺにニキビができるときには、「恋愛におけるトラブル」を暗示しています。夢占いで「ほっぺ」は、恋愛運や感情を表すと言われているのです。ほっぺにできたニキビの大きさや数によって、トラブルの大きさをはかる事が出来ます。大きなニキビや、たくさんのニキビができていたケースでは要注意です。

【夢占い】あごのニキビ

あごにニキビがある夢は、「生活の乱れ」や「お金遣いの乱れ」を意味します。夢占いにおいて、あごは「金運や経済基盤」などを表すとされています。ホルモンバランスの乱れによって、ニキビができるケースあります。ただ、ストレスや生活の乱れが原因となっているケースもあるのです。

生活を見直し、自分のストレスや感情と向き合う事が大切になります。

【夢占い】眉の間のニキビ

夢に退いて、眉の間のニキビは「自分の欠点が露わになる」という意味です。ニキビから出血したり、膿んだりしているケースでは、あなたの欠点が深刻な事を暗示します。

自分を見つめ、問題点や欠点の改善を試みる事が重要でしょう。

夢の中でのニキビはどうなった?夢から今や将来を読み解こう

夢においてニキビができる箇所によっても意味が異なりますが、そのニキビの状態や対応などによっても大きく違います!そこで、夢の中でニキビがどうなったのかを思い出しながら、それぞれ夢の意味を見ていきましょう。

【夢占い】ニキビが増えていく

夢でニキビが増えていく場合は、新たなトラブルや問題が発生する事を暗示しています。噂に動揺してしまったり、解決しようと動いたりすると事態を悪化させるケースもあります。

毅然とした態度がカギです。

【夢占い】ニキビを潰す

夢の中でニキビを潰すというのは、「不満やコンプレックスから逃げている」事を意味になります。今持っている不満や自分のコンプレックスを、「改善しようとしない」「向き合う勇気がない」という状況にあるのかもしれません。

こんな時は、自分のコンプレックスや不満と向き合って、解決する努力をする事が大切です。

【夢占い】ニキビから膿がでる

ニキビが膿んでいる場合には、問題の本質や原因が明らかになる事を意味です。膿が出ている状況は、原因がわかることで問題が一気に解決する事を暗示しています。膿の量が多いほど、解決までのスピードは速いと言われていますよ。

ただ、膿が出続けていた場合には、問題が解決せずにストレスを溜めてしまう暗示です。注意してくださいね。

【夢占い】ニキビを隠す

ニキビを隠そうとしている夢は、誰にも言えない欠点やコンプレックスを抱えているという意味です。誰にも知られたくないため、隠すことに必死になっている状況にありませんか?そして、その行為が精神的に大きな負担になっているのかもしれません。この夢には、悪い事を隠して、事態を悪くしてしまうという意味も含まれています。

一人で悩まずに、誰かに相談してみてくださいね。

【夢占い】ニキビが治らない

ニキビが治らないという夢は、「精神的な問題が解決しない」事を表します。実際の問題をしっかりと見極めて、時間をかけて取り組む事が大切になります。

また、この夢には、問題解決まで時間を要するという意味も含まれます。今は「我慢をする時期」と言えそうです。

【夢占い】ニキビが治る

ニキビが治る夢は、「悩みが解決する」という意味を持っています。治す方法によって、現実での問題や悩みを解決する方法が異なります。

洗顔に気を付けてニキビが治ったケースでは、「心の浄化」が問題を解決する方法です。一方、薬でニキビを治したケースでは、周りの助けが問題解決のカギになります。

【夢占い】ニキビの治療をする

ニキビを治療する夢では、その治療の効果によって意味が異なります。また、ニキビの治り具合によっても、暗示が異なるのです。

ニキビがきれいに治ったケースでは、周りの友人の助けやアドバイスで解決するという意味です。つまり、誰かに相談することで早急に解決できるかもしれませんよ。

一方、ニキビが治らなかったケースでは、周りに相談しても問題は解決しないという暗示になります。そのため、自分で解決するしかない問題という事です。

登場人物がいるニキビの夢とその意味とは?

自分にニキビができるだけでなく、夢に出てきた人にニキビができるという場合もありますね。また、ニキビを夢に出てきた人に指摘されるというケースもあります。登場人物がいる夢のそれぞれの意味を見ていきます。

【夢占い】登場した人にニキビがある

夢に出てきた人にニキビがあったり、そのニキビが気になったりする時には、「周囲の人が悩みを持っている」という意味があります。

夢の中で知り合いにニキビができていたら、その人が困っています。助けが必要であれば、力になってあげましょう。

【夢占い】登場した人にニキビを指摘される

夢に出てきた人にニキビを指摘された場合、人間関係のトラブルや悪い噂の流行などを暗示しています。ニキビを指摘するのは良くない事ですよね。夢の中でそれが起こるという事は、あなたをよく思っていない人の存在や、悪意のある攻撃を受けることを意味しているので、注意してください。

ニキビの夢占いから自分の生活を見直してみよう

女性 会話

夢の中で見るニキビは、できる場所やその対応によっても意味が異なります。悪い暗示をしている場合もありますが、良い暗示をしているケースもあります。占いの暗示で、自分の生活に当てはまる事はないか、考えてみてください。自分の生活や対応、ストレス、コンプレックスなどと向き合う機会になり、自分を成長できるかもしれませんよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE