【夢占い】乗り物の意味やサインの解釈一覧 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】乗り物の意味やサインの解釈一覧

【夢占い】乗り物の意味やサインの解釈一覧

夢占いにおいて乗り物は、自分自身の人生や願望がこれからどうなっていくかを暗示しています。夢の中の乗り物の状態、登場人物、場所などが、願望達成に向けて未来がどのようになるかを示しているのです。ここでは、乗り物についての夢占いについて様々な例を用いてお伝えします。

乗り物 ワゴン車

【夢占い】乗り物の種類

乗り物に乗る夢は、どの乗り物に乗っているか、うまく乗りこなせているかどうかが解釈のポイントになります。

【夢占い】自動車

夢占いにおいて自動車は、生命エネルギーや意欲、社会的地位などのシンボルです。

夢で自動車をうまく運転できているなら、自分自身の心を上手にコントロール出来ていることを意味しています。
誰かを乗せて、快適に運転する夢は、社会の中で積極的に能力を活かそうとしていることを暗示しています。

反対に、運転が下手なら思慮の浅さや能力の不足のため、トラブルが発生するかもしれません。

夢で高級車を運転しているなら、生命エネルギーに満ち、運気が上昇していることを表しています。

【夢占い】バイク

夢占いでバイクは健康状態や行動力、性的欲求のシンボルであり、バイクに乗る夢は多少困難があっても何かに挑戦したい意欲の表れです。
バイクをうまく操縦出来ているなら、自分のエネルギーや欲求をうまくコントロール出来ていることを暗示。
うまく乗りこなせない夢なら、感情的になったり欲求に流されているかもしれません。
目的に向かって突き進むことも大切ですが、いったん冷静になって自分を見つめなおすことも大切です。

【夢占い】自転車

自転車に乗る夢は、心や運気の状態を表しています。
自転車にうまく乗れているなら、運気や精神状態が良好なことを意味します。
バランスを崩したり、転倒するなら、精神状態が不安定だったり、悩みを抱えているかもしれません。

【夢占い】空飛ぶ乗り物

空を飛ぶ乗り物の夢は、乗り物の状態によって意味が異なります。
乗り物がうまく飛んでいるなら、運気が上昇しており、目標に向かって順調に進んでいることを暗示しています。
飛び方が不安定なら、心や運気が不安定でトラブルに巻き込まれる可能性も。

【夢占い】異性と乗り物に乗る

異性と乗り物に乗る夢は、2人の未来がどうなるかを暗示しています。乗り物の種類や、2人がどこに乗ったかをチェックしてみましょう。

【夢占い】元カレと乗り物に乗る

乗り物に乗る夢は、未来へ向けて前進するという意味があります。夢で元カレと乗り物に乗って同じ目的地に向かったなら、復縁の可能性が高いことを意味しています。
反対にどちらかが途中で降りたり、別々の乗り物に乗ったなら、お互い別の道を歩むかもしれません。
彼がほかの女性と乗り物に乗っているなら、新しい彼女が出来たり、別の女性との結婚する可能性を暗示しています。

【夢占い】好きな人と乗り物に乗る

好きな人を車の助手席の乗せる夢は、その人を大切に思っていることを意味しています。好きな人が後ろの席に乗っている場合、その人との心の距離感を感じているようです。

好きな人と電車に乗る夢は、恋愛運が高まっていることを示す吉夢。片思いが両思いに変わる日も近いかもしれません。
彼氏と電車に乗る夢は、2人の仲がさらに深まる可能性を暗示しています。

【夢占い】乗り物と場所

乗り物の種類や乗る場所によっても夢占いの解釈は変わってきます。

【夢占い】遊園地の乗り物やアトラクション

夢に出てきた遊園地の乗り物やアトラクションは、あなたの人間関係や精神状態を表しています。特に、遊園地で印象に残った乗り物に、夢からの暗示を読み取ることが出来るでしょう。

ジェットコースターが印象に残った夢なら感情の起伏が激しくなっており、観覧車であればもっと色々な角度から物事を見た方が良いということです。メリーゴーランドなら堂々巡りをしているというサインでしょう。

遊園地で次々に複数の乗り物に乗る夢は、様々な人と仲良くなりたいという思いの表れです。特に、複数の異性と交際したいという願望を意味する場合があるので、道徳心を強めて自制しましょう。

【夢占い】海で船に乗る

海で船に乗る夢は、人生の転換期の訪れを暗示しています。どの方向に進んだら良いか、しばらく迷うかもしれませんが、時間をかけて進路を見極めて下さい。きっと良い答えを見いだせるでしょう。
夢の中で知人とともに船に乗るのなら、その人はあなたの人生に大きな幸運をもたらしてくれるかもしれません。

舟で旅をする夢は、海の天候や波の状態に人生の長期的な未来が現れます。晴天で穏やかな海は順調な人生を、悪天候で波が激しければ、波乱に満ちた人生を暗示しています。

船が近づいて来る夢は、待ち人が現れたり、何かの利益を得られるかもしれない吉夢です。船の積み荷が多いほど利益も大きなものになるでしょう。

 

【夢占い】海で車が沈む

海に車が沈む夢は、予期せぬトラブルによる計画の中止などを暗示しています。計画そのものがなくなる可能性もあるので、あらかじめ対処に向けて準備を万全にしておきましょう。
この夢は、健康運の低下という意味もあるので、疲れを感じたらゆっくり休養してくださいね。

【夢占い】乗り物の状態

乗り物の状態は、自分の心身の状態、人生の展望を表しています。

【夢占い】乗り物が止まらない

ブレーキが効かず、乗り物が止まらない夢は、運気の低下や不満、ストレスが溜まっていることを暗示しています。自分の感情をコントロール出来ず、失敗する可能性がある時期なので慎重に行動しましょう。

【夢占い】乗り物が火事にあう

乗り物が火事になる夢は、人生に対する強い不満や欲望がたまっているという暗示です。この夢を見たら、いったん冷静になって自分自身を見つめなおすのも良いでしょう。
ただし、乗り物が完全に燃えてしまった場合は、古い自分を捨てて新しく生まれ変わることを意味する吉夢となります。

 

【夢占い】乗り物が事故にあう

乗り物の事故の夢は、ほとんどが正夢にはならず、何かの注意信号であることが多いようです。

自動車事故の場合、今計画していることが何かの理由で進行がストップする可能性を暗示。
バイク事故の夢は、自分の行動が裏目に出て悪い結果をもたらすかもしれないので、慎重に行動した方が良いという意味です。体調をくずしやすい時期でもあるので、体調管理にも気を付けて下さいね。
バスの事故は、金銭面や人間関係のトラブルを暗示。言動に注意することがトラブル回避のポイントに。
自転車事故は、焦りが計画を進める上で、障害になっているというサインです。心に余裕を持って進めた方が、上手くいく可能性が高いでしょう。

また、交通事故で自分が死ぬ夢は意外にも吉夢で、新しいチャンスの到来、生まれ変わって人生をやり直せることを暗示しています。

【夢占い】乗り物が壊れる

乗り物が壊れる夢は、先行きが定まらない人生を暗示。この先の目標をしっかり定めて歩き出すことが大切です。

【夢占い】乗り物と行動

夢の中で自分が行動する内容は、今の計画や目標がどのように進むかを示しています。今後の未来を占ってみましょう。

【夢占い】乗り物から落ちる

乗り物から落ちる夢は、地位や名誉を保持したいという思いが強すぎ、競争に負けて今の地位から脱落することへ不安を抱いていることの表れです。
また、落ちる夢はトラブルが起きたり、エネルギー不足であることを示すサインでもあります。この夢を見たら無理をせずに、心身を休ませましょう。

【夢占い】乗り物に乗り遅れる

乗り物に乗り遅れる夢は、あと少しで目標が達成できるのに、チャンスを逃しそうな暗示です。
いったん計画をじっくり練り直し、努力を続けた方が良い方向に進展するでしょう。人間関係では、周りの人と気楽にコミュニケーションをとることで状況が改善していきます。

夢占いにおいて乗り物は人生そのものを表す

電車 乗り物

夢占いにおいて乗り物は、人生の展望や自分自身の状態を表しています。スムーズに乗りこなせたり、周囲の情景が明るい夢なら、未来も順風満帆に進む可能性が高いでしょう。逆に夢占いの結果が良くない場合も、気持ちをポジティブに持って努力を続けることで運気の流れは変わっていきます。夢占いの結果をうまく利用して、人生に活かせたらいいですね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い