彼氏が欲しい女性がすべきことは?NG行動やよくある悩みも解説 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏が欲しい女性がすべきことは?NG行動やよくある悩みも解説

彼氏が欲しい女性がすべきことは?NG行動やよくある悩みも解説

彼氏が欲しいと思うものの、実際どのようにすれば彼氏ができるのかわからず悩んでいる女性も少なくないでしょう。そこで今回は、彼氏をつくるために大切なポイントや、避けるべきNG行動などをご紹介します。ほんの小さなきっかけで彼氏がゲットできる可能性もあります。ぜひ参考にしてみてください。

彼氏をつくるために大切なポイント7選

まずは、彼氏をつくるために大切なポイントをご紹介します。彼氏づくりのきっかけはどこに落ちているかわかりません。些細なことばかりですが、ぜひ意識してみてください。

1.今まで話したことがない人とも交流する

出会いを増やすのは彼氏づくりに有効なことの1つ。出会いを増やすためには、今まであまり関わりがなかった人とも話してみるなど、積極的に交流を持つことが大切です。
今まで関わりがなかった人に話しかけたりするのはハードルが高いと躊躇するかもしれませんが、待っていても出会いはなかなか訪れないものです。ぜひ少し勇気を出して、積極的に交友関係を広げましょう。

2.周りにいる男性を意識してみる

特別な出会いを探すのではなく、身近なところに目を向けてみるというのも1つの方法です。普段意識していないだけで、実は周りに多くの男性がいる可能性もあります。友達や知り合いとしてしか見ていなかったとしたら、改めて周囲の男性を「彼氏にするなら」という目で見てみるのも良いでしょう。

3.新しい環境に飛び込んでみる

現在の環境でこれ以上の出会いが見込めない場合は、思い切って環境を変えてみるという手もあります。例えば転職、引越し、行動範囲の変更などが考えられます。
100%出会いのために環境を変えるのははばかられるかもしれませんが、もし今挙げた環境の変化を既に検討していて迷っているなら、出会いが増える可能性があるというメリットを加味しながら考えてみるのもアリでしょう。

4.男性心理を学ぶ

彼氏をつくるために、男性心理を学ぶことは非情に重要です。男心がわかれば彼氏をつくるためにどのような行動をとればいいかより理解できるからです。男性心理にまつわる情報は本やネットなどで誰でも手軽に学ぶことができます。また、男友達がいるなら直接意見を求めてみるのも良いでしょう。

5.自分磨きに力を入れる

彼氏をつくるなら自分に自信をつけることも大切です。ファッションやヘアメイク、勉強、仕事など、自分磨きに繋がることに力を入れましょう。自分磨きをすることで、自分に対する自信を身に付けることができます。
自分に自信のある女性はエネルギーに満ち溢れ、美しくみえるものです。ぜひより美しい自分になるために、自己研鑽に取り組んでみてください。

6.夢中になれることに打ち込む

趣味など自分が夢中になれることに打ち込むのも良いことです。一見彼氏づくりに関係ないのではと思うかもしれませんが、何かに夢中になっている女性を魅力的と思う男性も少なくないものです。
一生懸命趣味を楽しんでいるうちに、あなたのひたむきな一面に好印象をもつ男性があらわれる可能性も。また、趣味繋がりで男性と知り合える場合もあります。

7.誰にでも思いやりをもって接する

彼氏が欲しいからと言って男性や特定の人にだけいい顔をするなど、人によって態度を変えるのは考えものです。周りの人にどのように接しているかを見ている人はいます。
裏表のある女性を好まない男性もいるので、態度に差をつけているところを見られたらマイナスイメージが免れません。誰にでも分け隔てなく接すれば、そんなあなたを見て素敵な男性が寄ってくるかも。思いやりの心が大切です。

彼氏ゲットが遠のく!避けておきたいNG行動

彼氏づくりのためにすべきこととは反対に、彼氏ゲットを遠ざけてしまう行動もあります。ここではそんなNG行動をご紹介します。

卑屈になる

「美人じゃないから」「モテないから」「女らしくないから」などと、ついつい自分のウィークポイントばかりに目をやってしまう人もいますが、自分を卑下するのは良くありません。
卑屈なままでは思考が内向きになり、積極的に行動できなくなって、せっかくの男性との出会いのチャンスも掴み損ねてしまうでしょう。
悪いところより良いところに目を向けることが大切です。すぐに自信がもてないなら、小さなことからでも自信が持てるよう少しずつ努力しましょう。

いつも女子ばかりで集まる

同性ばかりが集まる場所の居心地の良さから抜け出せない人も少なくありません。女子同士は気を遣わずに済む分、気楽ですよね。
しかし、気楽さに甘えて女子ばかりで固まっていると、男性と接する機会は少なくなるので、必然的に出会いのチャンスが少なくなります。彼氏が欲しいなら女子で集まっていてもどうにもなりません。異性のいる環境にも身を置きましょう。

そっけない態度をとる

男性にあまり免疫がない人がとりがちなのがそっけない態度です。男性は意外にデリケート。あきらかに脈がないような態度をとられると、例え気になる相手だとしても「迷惑がられているのかも」と不安になり、近づく気がなくなる人もいるのです。
せっかく自分に好意を持ってくれているかもしれないのに、ツンケンした態度で誤解させてしまうのは勿体ないと思いませんか。男性と仲良くなる機会をみすみす逃さないためにも、普段からやわらかい態度で接することを心がけましょう。

彼氏を作りたい女性のよくある悩み

彼氏が欲しいという気持ちは人一倍強いながら、悩みを抱えていてなかなか積極的な行動に踏み出せない…そんな方に向け、よくある悩みと解決方法をまとめてご紹介します。

今まで誰かと付き合ったことがない

今まで誰かと付き合ったことがないゆえに、彼氏ができることに未知の怖さがあるという人もいるでしょう。彼氏が欲しい、でももし彼氏ができたとき生活が変わるのが怖い、どんな関係をつくっていけばいいのか怖いなど、よくわからないことに不安を感じる場合もあります。
しかし、彼氏がいたことがないからと躊躇していては、いつまでも彼氏はできません。現状を打破するには、思い切った行動で不安を払拭することも大切です。
誰でも初めて異性と付き合うときは緊張や不安があるもの。世の中のカップルはそんな不安を乗り越えて関係を構築しているのです。焦ることなく、自分のペースで付き合っていけばよいのだと考えれば、彼氏をつくることに対しての不安も和らぐのではないでしょうか。

好きな人がいない

彼氏が欲しいけどそもそも好きな人がいないというケースもあります。好きな人がなかなかできないなら、男性をいつも厳しい目で評価しながら見ている可能性もあるでしょう。
例えば男性に自分と似ているところや、尊敬するところ、おもしろいところなど、興味のもてる部分を見つけてみませんか。人を好きになるきっかけはほんの些細なことだったりします。もう少し広い目を男性に向けることが大切です。

彼氏は欲しいけど付き合うのは面倒くさい

彼氏は欲しいものの恋愛のあれこれが面倒くさいという悩みもっている人もいるでしょう。そんなときには無理に彼氏をつくろうとせず、自然に恋愛をしたいと思えるまで待ってみるのも1つの方法です。また、自分と価値観の似ている彼氏であれば面倒事を増やさず付き合える場合もあります。
いずれにしろ、彼氏をつくらなくてはと焦るのではなく、自分にはどのような恋愛が合っているのか、じっくり考えてみることをおすすめします。

彼氏が欲しいならまずは自分で動き出そう

黙って待っていても彼氏は目の前に現れません。彼氏が欲しいならまずは自分で動き出しましょう。今まで何が原因で彼氏ができなかったのかを分析し、その原因となっている部分を少し変化を加えれば、出会いが増えたり気になる人ができたりするかもしれません。
ぜひこの記事を参考に、彼氏をつくるために自分に何ができるかを考えてみてください。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE