長く愛されるために。追いかけたくなる女を目指そう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 長く愛されるために。追いかけたくなる女を目指そう!

長く愛されるために。追いかけたくなる女を目指そう!

好きな人がいると、手放したくなくてついつい追いがちになるもの。でも、できることなら大好きな彼のほうに追いかけられたいですよね。そこで今回は「追いかけたくなる女」の特徴と、そんな女性に近づく方法を徹底解説します。   いつも自分が追う恋愛ばかりでお疲れ気味のあなた、今度は「追いかけたくなる女」になってみませんか?       

追いかけられる女でいることのメリット      

追われるタイプと追われるタイプ。この違いってなんなのでしょう?愛されるより愛したいという人もいますし、必ずしも追われるほうが幸せとは言い切ることはできません。でも、どうやら追われるタイプの女性には人生においてたくさんのメリットがあるようです。具体的にどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。      

恋愛が長続きする               

好きな人がいる場合、その恋愛を長く続かせるためにはあなたは「追いかけられる女」でいたほうが良さそうです。なぜなら、男性は女性に比べハンター要素が強く、手に入れるとそれがゴールだと思いがちだから。あなたが追いかけすぎると、男性側は追いかける必要性を失って満足してしまい、それ以上のアプローチをやめてしまう可能性があるのです。

恋人同士になってからも同じです。付き合う前は優しかったのに、恋人同士になってからイマイチ彼の愛情が感じられないという場合、あなたが一方的に彼を追いかけ、尽くしすぎていることも。男性の中には、追われると逃げたくなる人が一定数いるのも事実。男性から「重い」と言われたことがある女性は特に要注意です。よかれと思ってやっている愛情表現が、相手の恋愛感情を削いでいるかもしれません。

性別に関わらず人として好かれる   

追いかけたくなる女性は、男性にモテるだけでなく女性人気も高く、人間関係が円滑なタイプが多いようです。でも決してみんなに好かれようと媚びているわけではないのが彼女たちの特徴。何を考えているか分からず掴みどころがないけれど、自分をしっかりもったマイペースな人たちなのです。

また与えられた仕事はきっちりこなし、なおかつプライベート時間も充実させている傾向にある追いかけたくなる女性。自分のことについてべちゃくちゃ喋りすぎないので、理解できそうでできないもどかしさが人を惹きつけるのです。

追われることで自分に自信がつく      

自分ばかりが相手を追いかけていると、「私って必要とされているんだろうか?」と、自信を失うこともありますよね。それとは逆に、追いかけたくなる女性は「誰かを夢中にさせられている」という自信に満ち溢れている場合が多いです。

自分にアプローチしてくれる人の存在があると、「自分はそれだけ素敵なんだ」という自信が持てるようになります。誰かの求める存在でいられることによって自分の存在価値が見い出せて、それが自己肯定感を高め、心にも余裕を生みます。そんな状態の女性に人は惹きつけられ、「追いかけたい」と思ってまた追われる、というポジティブなスパイラルが生まれるわけです。

 

追いかけたくなる女の特徴(内面編)           

異性に「追いかけたい」と思われる女性には、具体的にどんな特徴があるのでしょうか?人を惹きつけてやまない彼女たちの、性格や考え方に迫ります。

   ミステリアスでつかみどころがない               

追いかけたくなる女性は、ミステリアスな部分を持ち合わせています。例え社交的であっても、無駄なおしゃべりをするタイプではないはず。もちろん人の噂を広げたりもしません。自分のことも聞かれれば最低限は答えますが、自分からこと細かに話したりはしないでしょう。

SNSにもその傾向は出やすいです。最近はインスタなどで自分の日常をこと細かに報告する人が多いですが、追いかけたくなる女性はSNSを多用しないので、プライベートが謎に包まれていることが多いです。

興味がある異性のことは誰だって知りたいですよね。それなのに、分かりそうで分からない知らない部分があるとヤキモキしますし、興味がそそられて追いかけたくなるわけです。

自分を持っていて、良い意味でマイペース   

無理に人に合わせたりせず、自分のペースで生きられる自立した女性は追いかけたくなるものです。愛想を振りまいたり同調したりすれば、人間関係が円滑になりやすいですが、あえてそれをしない芯の強さを持っています。また、自分の価値観を人に押し付けることもなく、良い意味でマイペースに生きているのも特徴です。

 

こういう女性はちょっとやそっとではなびきませんし、気を引くのも簡単ではありません。だからこそ、「落としてみたい!」というハンター心に火がつく男性が後を絶たないのです。また、自分をしっかり持った唯一無二の存在には、代わりが利きません。「この子じゃなきゃ」というかけがえのなさを感じ、夢中になるのです。

甘えとわがままのバランス感覚が絶妙           

追いかけたくなる女性は、甘えとわがままのバランス感覚が見事です。ほどよく甘えるけれど、これ以上いくと図々しすぎてただのワガママになりそうなところを、寸止めできるテクニックを持ち合わせています。しかもこの小悪魔的要素を計算ではなく天然でやってのけるのが彼女たちのすごいところ。

ちなみに、甘えといっても決して依存するタイプではないのもポイント。弱い一面を見せたかと思えば、一緒に悩んでいるこちらを差し置いてケロっとしていたりするものです。自立した女性だからこそ、甘えた時のギャップにぐっとくるわけです。   

追いかけたくなる女の特徴(行動編)           

追いかけたくなる女は、内面だけでなく行動にも一定の傾向があります。性格や考え方は簡単に真似できるものではありませんが、行動であれば見習って取り入れることもできますよね。追いかけたくなる女の行動の特徴をお教えしますので、彼女たちに近づくヒントを探してみてください。  

男性に合わせてばかりじゃなく自分の時間を大切にする           

追いかけたくなる女性は、自分の時間を大切にします。好きな人ができると、その人との時間を最優先させるのが当たり前という女性も少なくありませんが、彼女たちは違います。自分の予定を優先して、誘いを断ることもできるのが魅力。常にオッケーじゃないのも、ハンター心を熱くさせるポイントなのです。

もちろん、断ったからには自分の時間を有意義に過ごすことが大切です。次に一緒に過ごす瞬間に「やっぱりこの子は魅力的だ」と思わせられるよう、趣味や自分磨きにも時間をかけます。男性側は会いたいのに会えないもどかしさも感じるはずですが、それも恋愛の良いスパイスになります。会えた時の喜びが高まり、より一層相手を夢中にさせられるのです。

男女分け隔てなく、皆に優しい       

追いかけたくなる女性は、誰にでも平等に振る舞える人が多いです。つい相手の顔色を伺ったり、年齢や性別、相手の立場などを意識しがちですが、彼女たち皆に優しいのが特徴。人としてそうありたいですが、なかなか難しいことですよね。これをさらっとやっちゃう彼女たちの姿は、人を惹きつけます。

さらに男性からすると、自分に優しくしてもらえて喜んだ矢先、他の人にも同じように優しく振舞われるわけです。「僕だけじゃないのか……」とがっかりする反面、「彼女の優しさを独り占めしたい!」という独占欲が湧いて、追いかけたくなるというわけです。  

追いかけたい欲を掻き立てる愛され女子になろう!   

追いかけたくなる女性の特徴、あなたにも当てはまるものはありましたか?今は無くてもがっかりすることはありません。今回ご紹介した行動を見習ったり、内面の傾向を意識するだけでも、お目当ての彼の自分への態度は変わってくるはずです。彼の追いかけたい欲を掻き立てて、長く深く愛される女子を目指しましょう。

     恋愛の関連記事

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE