B型の特徴から知る「B型完全攻略法」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. B型の特徴から知る「B型完全攻略法」

B型の特徴から知る「B型完全攻略法」

マイペースで独創的な性格が、わがままと取られることも多いB型。一般的に短所と言われるB型の特徴も、深く理解すれば長所と分かることもあります。B型の特徴を詳しく知って、B型の彼や女友達との関係を攻略しちゃいましょう。

B型男子の特徴

B型男子攻略のためには、まずは彼をよく知ることが肝心です。B型男子の特徴を見てみましょう。

B型男子の良いところ

B型男子の良いところを紹介します。あなたが気になるB型男子に当てはまるか見てみましょう。

B型男子は、好奇心が強く流行や最先端の話題に敏感で、そういったものを積極的に自分の世界に取り込んでいきます。さらに、未知の分野へ挑むチャレンジ精神を持ち、知らないことほど興味をそそられる性格です。そういった性格から、さまざまな知識や経験があり博識な人が多いのが特徴です。

人付き合いの面を見ると、初対面から誰とでも仲良くなれ、分け隔て無く人と接することができるオープンな性格です。誰にでも物怖じせず率直に意見が言えるため、キツイ性格と取られることもありますが、裏表がなく付き合いやすいタイプです。

仕事やグループ内の立場では、広い視野を持ち物事の流れをつかむことが得意、さらに適切な判断ができるので、チームのリーダー的立場で力を発揮します。また、独立心が旺盛で自分の世界をしっかりと持ち、決めた目標に向かってガンガン進んでいくタイプでも有るので、独立し開業を目指す人が多いのも特徴です。

B型男子の悪いところ

B型男子の悪いところを紹介します。悪いところといっても、裏を返せば長所になることも。気になる彼を攻略できるポイントですからしっかり把握しておきましょう。

B型男子は、ナルシストで自分が大好き。人から褒められても謙遜するどころか、舞い上がって調子に乗りすぎて失敗してしまうことがあるくらいです。

ハッキリとした自分の世界を持っているため「協調性がない」「扱いづらい」と思われがちなB型男子。さらに、飽きっぽい性格のため興味のあるものには熱量高く取組みますが、いったん興味を失うと、その熱が冷めるのも早いといった傾向が。それらが組み合わさると、本人が気づかないうちに周りの人間は「振り回されている」と感じることがしばしば起きます。プライベートな場面ならまだ良いのですが、仕事では困った立場に立たされることも。

あまり考えずに思ったことをすぐ口にしてしまうことで、対人トラブルを招きやすい一面があります。さらに、好き嫌いが激しく言動にも分かりやすく表してしまうので、良く言えば「サバサバとした裏表のない人」なのですが、その点が理解されない集団にいると誤解を受けやすくなります。また、他人に対してこれだけハッキリものが言えるので「打たれ強い」のかと思われがちですが、自分に向けられた言葉には「打たれ弱い」という繊細な一面もあります。

B型女子の特徴

ずっと友達でいたい女性がB型なら、彼女の個性を尊重することが大切です。B型女子についてよく知って友情を長続きさせましょう。B型のあなたも、自分自身の操縦方法が分かるかもしれませんよ。

B型女子の良いところ

B型女子の良いところを紹介します。彼女の個性的な一面には、こんな理由があるのかと新たな発見が有るかもしれません。

B型女子は、「自分は自分、他人は他人」とハッキリ分けて考え、必要の無い干渉はしません。
自分独自の思考が確立されていて、強い個性があるため、周りから一目置かれる存在であることも。さらに、意見をハッキリ主張できるためリーダーシップを取る女性が多いこともB型女子の特徴です。

新しいものへの探求心が強く、一度夢中になると深く掘り下げる性格のため、思いもよらない面で深い知識が有り周りが驚かされることも。自分が気になる対象はとことん追求しますから、その能力が勉強や仕事に活かされると、とても活躍できます。

B型女子は、根っからのポジティブ人間です。そのポジティブさに、周りが救われる場面も多いはず。

あっさりサッパリ竹を割ったような性格で、裏表がなく物事を必要以上に引きずることが少なく、さらに素直で正直な性格なので、人の忠告に耳を傾けることができます。それらの長所が合わさり、周りからの信頼が厚いのがB型女子の特徴です。

B型女子の悪いところ

B型女子の悪いところを紹介します。友情を長続きさせるには、B型女子の短所を知ったうえでさらに理解を進め、長所として捉え直してみると良いですよ。

自分の世界を強く持っていることと、マイペースなことが影響して団体行動は苦手な人が多いかも。みんなで飲みに行こうと盛り上がるときに、一人だけ帰ってしまうなんて経験があるのでは?

自分の興味のない分野には、関心を示すことが苦手です。いったん興味を持ったことであっても、興味を失うと冷めるスピードが速すぎて周りがついて行けず、呆気に取られるなんてことも起こりがち。

他人をきちんと尊重するのですが、同じだけ自分のことも尊重します。その上自分の考えは、ハッキリと言動に表してしまうので、時には「自己中心的」と思われることも多いはず。そうやって「自己中心的でハッキリ物を言う強い人」と思われがちですが、実はちょっとしたことでひどく落ち込むナイーブな面も併せ持っています。

B型人間の攻略法

B型人間のトリセツを詳しく解説。B型の彼のとうまく付き合うためのコツ、B型の女友達との友情を長続きさせるコツをご紹介します。

B型の彼氏

B型男子は、出会いの第一印象を大事にします。遠くから憧れるだけだったB型男子と近づけるチャンスが訪れたら、B型男子の好きそうなポイントをアピールしましょう。第一印象が良いほど、成功確率もアップします。

簡単に落ちてしまう相手よりも苦労するような相手に魅力を感じます。お付き合いが始まった後もすぐに全てを見せてしまわずに、ミステリアスな部分をキープする努力が大切です。
好きな人にかまってほしい傾向が強く、その感情を隠さないB型の彼氏。彼の甘えは優しく包んであげましょう。

デートの時B型の彼氏は、人目を気にせず手を繋いだりしたいはず。恥ずかしがらずに応えてあげることで、彼へのあなたの気持ちを素直に伝えましょう。

本命の女性には思いっきり優しく振る舞うのがB型男子。優しく大事にされているなら浮気の心配もなさそうです。

時にはB型男子のマイペースさを、持て余してしまうことがあるかもしれません。しかし、許してあげられる広い心をもつことが、関係を長続きさせる一番のコツになります。

B型の友達

B型の友達との友情を長続きさせるコツは、とにかく褒めること!彼女が夢中になっている趣味や将来の夢などを語りだしたら、「すごいね!」「才能があるよ」と褒めてあげましょう。「この人は自分を理解してくれる」と信頼感が倍増します。

B型の友達は、自分の楽しさをどこまでも追求します。それについて行けない人との行動は、ストレスと感じるかも。自分も一緒に、とことん楽しむことが大切です。

B型の友達を、束縛しないようにしましょう。B型の友達は、自分と同じく相手の世界や個性を尊重してくれるはず。あれこれ口うるさくせず、お互いの世界をしっかり分けて尊重した上で、一緒の時間を大切にしましょう。

B型の友達からは、時々暴言が飛び出すかも。そんなときは悪気がない場合がほとんどです。こちらが常に冷静さを保ち、B型の友達をよく理解して「うまく操縦してあげる」くらいの気持ちで付き合うと良いでしょう。

友情が長く続くと、お互いに悪い面が見えがちですが、B型の欠点とされる「わがまま、自由奔放」は別の見方をすれば「マイペース」なだけ。困った面が見えても、見方を変えて考えてあげることが友情を長続きさせるコツになります。

短所は長所!B型の特徴を理解して良い関係を築こう


それぞれの血液型の特徴において、悪い面は逆の方から見ると良い面であることがほとんどです。B型のマイナスな特徴も、こちらの対応次第でプラスの面になります。

血液型の性格判断に科学的根拠はありませんが、この記事を手がかりにB型の彼や女友達とよりよい関係を築いてくださいね。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE