男性の心を掴んで離さない!メロメロにする魔性の女とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性の心を掴んで離さない!メロメロにする魔性の女とは?

男性の心を掴んで離さない!メロメロにする魔性の女とは?

魅力的な女性を表す代名詞としてよく用いられる“魔性の女”。そもそも魔性の女とはどういった女性のことを言うのでしょうか?

一般的な定義としてあげられる魔性の女とは、「生まれながらに男性を惹き付ける魅力を持った女性」のこと。彼女たちに魅せられた男性は、どんなわがままも許してしまい生活の中心が彼女たちになってしまいます。

天性の魅力と言われていますが、魔性の女の特徴としてどういったものがあるのか紹介していきたいと思います。もしかしたらあなたも魔性の女かも知れませんよ!

女の子のリップのアップ

 

魔性の女の外見の特徴とは?《顔・ファッションなど》

魔性の女は、正面から歩いてくるだけで思わず視線を向けてしまうもの。そんな魔性の女の顔やファッションなど、外見の特徴を紹介していきたいと思います。

顔に印象的なパーツがある

魔性の女は、美人なのはもちろん魅力的な顔立ちであることが特徴です。魅力的な顔立ちとは、顔に個性があり、目を引くようなパーツがあること。例えば、ハッとする目力、ぽってりした唇、色っぽい泣きぼくろなど、一度見たら忘れられないような印象深い個性と魅力のある顔をしています。

魔性の女と聞けば、ばっちりメイクの厚化粧をイメージしがちですが、本物の魔性の女はむしろナチュラルメイク。例で上げたような特徴的なパーツがなく、「メイクでどうにかしたい!」という方は1つのパーツのみ強調するようにするのがポイントです。

いい香りがする

香りも人を記憶に残る大きなポイントであり、香りふぇちという男性も多いです。 魔性の女は、香水、練り香水、ボディミストなどのフレグランスの利用率が高いのも特徴。魔性の女は自分を印象付ける香りを持っています。鼻にツンと残るようなきつい香りではなく、フワッといい匂いがする使い方をしています。

女性らしさをアピールできるような香りが人気で、女性ホルモンをアップさせると言われるローズなどの香りが特にオススメです。

肌や髪の毛が綺麗

女性の魅力をより引き立てるのが綺麗な肌と髪。 ツヤツヤな肌とサラサラ髪も魔性の女の特徴でしょう。男性は自分にないものに惹かれると言われており、手入れされた綺麗な肌や髪には自然と触れたくなるもの。魔性の女は、そんな男性心理、自分の見せ方を知っているので細やかに気を使っているのです。

 

女性らしい服装をする

魔性の女のイメージといえば、“色気”ですよね。そのイメージと同様、メンズライクな服装ではなく色っぽい服装を好むのが魔性の女。程よく肌が見える服装、またはボディラインがわかる服装(タイトスカート、スキニーデニム、ピタッとしたニットなど)が代表的な服装です。

魔性の女の性格・行動の特徴とは?

次に紹介するのは魔性の女の内面的な部分。男性との関係をより深く、長くを求めるのなら内面的な魅力がマストです。魔性の女はどんな特徴を持って男性を魅了しているのか性格や行動を紹介していきたいと思います。

1人行動が多い

魔性の女は人と群れません。マイペースで自立した人が多いので、1人で行動することに対してハードルなんてなし。 1人でいると男性も声をかけやすくなるため、自然と出会いのチャンスも掴むことができるのです。

あくまでも友だちがいないのではなく、無駄な付き合いをしないというのが魔性の女のマインドなのでしょう。

自分に正直で気分屋

良くも悪くも自分に正直なのも魔性の女の特徴。人に好かれようという思いで行動しないので、芯が通っているように見え、より魅力的にうつります。その分気分屋なところもありますが、男性は振り回されるのが好きなので、子どものような愛くるしさで振り回してしてくれる魔性の女の虜になってしまうのです。

甘え上手

自分の性格や相手の好みなどをきちんと把握した上で甘えるのが魔性の女。なにより、人との距離感が近く、パーソナルスペースに入り込むのが上手いです。いやらしさを感じさせることがなく、あくまでも自然に、フランクに体に触れることができるので、男性は「あれ?もしかして俺のことが好きかも」と期待をしてしまうのかもしれませんね。

聞き上手でさりげない気遣いができる

知性があるのが魔性の女の特徴でもあり、好奇心旺盛な一面を持ち合わせています。目の前の人に興味を持って接するので、一生懸命に話を聞いては、更に話題を掘り下げる。誰もが自分に興味を持ってくれるのは、嬉しいもの。そして、自分の話よりも人の話を聞くことの方が多いのでミステリアスな印象でもっと知りたくなってしまうのです。

魔性の女と呼ばれる芸能人はこんなにいる!

ドラマや映画などでさまざまな役を演じている女優さん。たくさんの表情を持ち合わせる女優さんこそ、魔性の女の代表と言えるのではないでしょうか。その女優さんの中でも芸能界から魔性の女と呼び声が高い方をまとめてみました。

《魔性の女と呼ばれる芸能人》蒼井優さん

芸能界の魔性の女で必ずといっても名前が上がる蒼井優さん。そのわけは過去の数々の交際遍歴にあると言えます。現在は南海キャンディーズの山里さんと結婚されましたが、これまで岡田准一さん、大森南朋さん、鈴木浩介さん、堤真一さん、三浦春馬さん、石崎ひゅーいさんなど知られているだけでもかなりの数に。

芸能レポーターの方によると、着飾らず庶民的で子どものような無垢さところが真の魔性の女だと言われています。

《魔性の女と呼ばれる芸能人》石原さとみさん

共演者キラーと呼ばれている石原さとみさん。その中でもかつて、ドラマで共演した小栗旬さんは、石原さんのあまりの可愛さにメロメロになり、妻の山田優さんから共演NGをくらってしまったとか。

俳優さんだけでなく、スタッフさんまで虜にしてしまうのが石原さんの凄さ。既婚者のスタッフさんには、「独身だったらよかったのに!」とサラッと言い放ったのだそう。テレビからも伝わるあざとさ溢れる可愛さは、魔性の女を勉強にはピッタリです。

《魔性の女と呼ばれる芸能人》紗栄子さん

ダルビッシュ有さんや前澤友作さんとの恋愛で、お金持ちを捕まえる力が半端ないと話題の紗栄子さん。ただ、紗栄子さんのすごいところは、自身も会社経営に加え、災害支援など事業家としての顔があるところ。自立しているからこそ、格の高い男性しか声をかけることができないのでしょう。

実際に紗栄子さん自身もメディアで、「特にお金持ちを選んでいるわけではなく、過去の恋愛遍歴が取り上げられてしまっているから自信のある方しかお声がけいただけなくなった」と話していました。

《魔性の女と呼ばれる芸能人》高岡早紀さん

魔性の女の代名詞といえば、高岡早紀さんではないでしょうか。これまで紹介してきた女優さん同様、松尾スズキさん、中村獅童さん、市川海老蔵さん、若乃花さん(当時)、東幹久さん、岸谷五郎さんなど、交際遍歴がすごいのはもちろん、布袋寅泰とのW不倫が報じられたことで一気に魔性の女であることが世間に印象付けられました。

テレビからでも伝わる溢れ出る色気とサバサバした性格のギャップには、どんな男性も虜になってしまうのも仕方ないですね。

 

いつまでも男性を魅了し続ける魔性の女を目指して

手を繋いだカップル

いかがでしたか?今回は、「男性の心を掴んで離さない魔性の女の特徴」をご紹介しました。

女性芸能人を参考にしてみると具体的なイメージが湧いたのではないでしょうか?魔性の女とは、体にベタベタ触ったり、思わせぶりな言動をするのではなく1人の女性として自立し、自分に正直に強さも弱さも包み隠さずみせること。今回紹介した特徴を参考にあなたも“天性の魔性の女”を目指してくださいね。

 

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE