女子は壁ドンされるとキュンとくる?理想のシチュエーションを紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女子は壁ドンされるとキュンとくる?理想のシチュエーションを紹介!

女子は壁ドンされるとキュンとくる?理想のシチュエーションを紹介!

ドラマや映画、少女漫画などで何かと取り上げられる壁ドン。「男性から壁ドンされてみたいな」とひそかに思っているけれど、壁ドンは妄想の世界やテレビなどの中だけであって、「リアルではどうなんだろう?」と疑問なのではないでしょうか。今回は壁ドンに対する男女の認識や、理想のシチュエーション、壁ドンの次をいく派生形などをご紹介します!

壁ドンされる女子高生

壁ドンにおける2つの意味!いつから使われるように?

壁ドンには2種類あり、前々から使われていた壁ドンと後から出てきた壁ドンがあります。壁ドンにおける2つの意味と、いつ頃から流行り出したのかを見ていきましょう。

恋愛での壁ドン

まずは恋愛用語としての壁ドンについて説明します。壁ドンは、男性が女性を壁際まで追いこみ、壁に「ドン!」と手をつく行為のこと。壁ドンは少女漫画でロマンチックなシチュエーションとして描かれていることも多いです。

「壁ドンって萌えるよね」など、ときめきを覚えるとして、一部の女性達から支持されています。

アパート・マンションなどの壁ドン

今は恋愛用語としての壁ドンが主流になりつつあります。ですがもともと壁ドンとは、アパートやマンションなどでの騒音に対しての抗議を表明する意味で使われるネット用語でした。「夜中に隣の音楽がうるさかったので壁ドンしてやった」など、隣人への注意として使われることが多いです。

このほかには、壁に手をついて相手の進路を遮ったり、壁を殴ることでストレス解消したりなど、どちらかといえばネガティブな意味の用語として使われます。恋愛用語としての壁ドンは、2014年からメディアを通してブレイク。

壁ドンはネット用語として歴史が長いこともあり、当初は言葉の意味が変化したと、ネットユーザーから戸惑いの声も多く上がっていました。

恋愛用語の壁ドンはいつから使われるように?

2014年公開の映画、山崎賢人と剛力彩芽主演の「L・DK」がきっかけとなり、壁ドンはブレイクしました。渡辺あゆさんの漫画作品を映画化したものです。劇中では山崎賢人が剛力彩芽を壁に追い詰める壁ドンが話題に。

壁ドンは2014年今年の流行語大賞にノミネート。2019年には上白石萌音と杉野遥亮、横浜流星とキャストを一新し『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』として再映画化しました。初々しい10代の三角関係を描いた作品です。

あなたは壁ドンされたい?男性心理も紹介

あなたは実際に男性から壁ドンされてみたい願望がありますか?また男性は壁ドンについてどう考えているのかについてもご紹介します。

壁ドンされたい派

日常生活で男性から「壁ドンされてみたい」という女性は意外といます。逃げ場のない追い詰められた感じがドキドキすると思う女性も!肉食系の強引な男性からの壁ドンであったり、普段攻めのタイプではない男性からの意外性のある壁ドンであったりと、それぞれ理想とする壁ドンがあります。

とくに壁ドンが未経験の女性は、どんな感覚になるのか知りたいと興味があるようですよ。

とくにイケメン限定という女性が多い

とは言え壁ドンされるのは、男性であれば誰でもいいわけではないようです。イケメンだからこそ壁ドンが似合うと考える女性も多いです。その他の男性が壁ドンをするのは、「勘弁してほしい」、「顔を近づけてほしくない!」と容赦がない意見も。

イケメンから壁ドンされるシーンを夢見る女性が多いのです。

壁ドンされたくない派

壁ドンには興味や憧れがあるものの、実際にされるのは恐いという女性も多いです。体格のよい男性からの壁ドンは、「威圧感がありそう」と思えるのかもしれないですね。また、壁ドンは偉そう、強引な感じなど、「俺様」な態度がするので嫌悪感を抱く女性もいます。

壁ドンは漫画やドラマの中だけであって、現実にはなしと考えるのでしょう。それから過去に流行ったものなので、「今更壁ドン?」と若干古い感じもするようです。

男性は壁ドンについてどう思っているの?

男性が女性に壁ドンをしたいと思っているのかどうかも気になるところですよね。男性の中には「壁ドンに憧れている」、「機会があればやってみたい」という人もいます。「楽しそう」、「彼女の反応を見てみたい」と壁ドンに興味津々です。

一方、壁ドンに消極的な男性もいます。「イケメンじゃないから絵にならない」と自信がなかったり、「女性に恐怖心を与えてしまうのでは?」と考えたりすることも。「恥ずかしい」、「笑われそう」など、女性から引かれるのではないかと、あえて壁ドンをしない男性もいるでしょう。

どんな壁ドンされたい?理想のシチュエーションをそれぞれ紹介!

「男性からこんな風に壁ドンされてみたい」とつい妄想してしまう女性もいるのではないでしょうか。少女漫画だけではなく、もちろん実際にされたことのある代表的なシチュエーションについてご紹介していきます。

電車の中での壁ドン

デート中に電車が揺れ、彼氏から思いがけず壁ドンされたり、満員電車でイケメンが登場して壁ドンされたりするシチュエーションは、壁ドンに憧れる女性の理想です。

  • 彼氏と初デートで電車に乗っているときに、急な電車の揺れで壁ドンのポーズに。偶然でも凄くドキドキした。
  • 満員電車のときにイケメンが横に手をついてかぶさる壁ドン。「平気?」と気にかけてくれた。

壁ドンからの情熱的な告白

彼女に対する抑えきれない感情を壁ドンで示した、情熱的な告白シーンもドキドキするシチュエーション。気になる男性からであれば、女性は大歓迎ですね。

  • 彼からいきなり壁ドンされたので動揺していたら、「シーッ」というしぐさをされ、その後「前から好きだったけど、ずっと我慢していた。もう離さない」と言われる。

嫉妬心からの壁ドン

ドラマや映画では、嫉妬した男性が女性に「俺以外の男を見ないで」と壁ドンするシーンを見かけることも。男らしさと嫉妬心を表した壁ドンもキュンとします。

  • 「なんであいつと仲良くしゃべってるの?」と壁ドンされる。

エレベーターでの壁ドン

エレベーターなど2人きりの密室は、壁ドンのシチュエーションとしてまさに相応しいです。他には満員エレベーターで周囲に押されながら、不可抗力で壁ドンになるパターンもあります。

  • アルバイトの帰り、エレベーターの中で憧れの先輩に壁ドンされ、耳元で待ち合わせ場所と時間をささやかれたとき。

気持ちを落ち着かせる意味での壁ドン

ドラマや漫画では、取り乱している女性を壁ドンで落ち着かせるシーンがよくあります。壁ドンは気持ちを伝えるだけではなく、状況を整理する効果もあるのですね。

  • ミスをして心の平静を失っていたときに、急に壁ドンされ「俺がなんとかするから」と言われる。

壁ドンの派生形は?女性からの逆壁ドンも!

数年前に大ブレイクした壁ドンはもはや古い?壁ドンから派生した、女性を虜にするシチュエーションもいくつかでてきました。また最近では女性からの逆壁ドンも人気があります。

さらに至近距離!床ドン

床ドンは壁の代わりに床を「ドン!」として、女性を押し倒す体勢になります。壁ドンよりもさらに至近距離に!また、女性が何かのはずみでつまずき、男性へ床ドンするスタイルがあります。

なおネット用語の床ドンは、壁ドンと同じように床をドンと踏みつけ、階下の住人に対して抗議するときにも用いられます。

野蛮な感じが男らしさ全開の足ドン

手の代わりに足を使い、女性を壁際に追い込む足ドンもあります。不良が壁を蹴るような姿勢なので、ワイルドさにときめきを覚える女性も。ほかには女性の進行を制止するパターンもあります。少女漫画でよくありがちなシチュエーションですね。

両手で女性をロック!肘ドン

肘から下全体を使う肘ドンは、両手で女性を壁際に固定するような体勢です。壁ドンよりもお互いの距離が近く、ドキドキ感が増すでしょう。

近年ブームなのが逆壁ドン

近年ブームなのが、女性からの逆壁ドンです。逆壁ドンは「まさか女性からするの?」と意外性があって、実は男性が壁ドンするよりも効果的。最近の少女コミック実写化では、逆壁ドンが登場する作品も目立つようになりました。

あなたはどんなシチュエーションで壁ドンされてみたい?

スーツでキメたイケメン男性の壁ドン

そもそも壁ドンはアパートやマンションなどでの住民に対する抗議として壁を叩く行為のことをいいました。しかし今では恋愛用語としての壁ドンがすっかり主流。恋愛での壁ドンはされる相手により、キュンキュンしたり、逆に勘弁してほしいと思ったりと受け取り方も異なります。

距離が近いからこそ、人を選ぶ行為といえるでしょう。女性であれば一度でいいのでイケメンや好きな人に壁ドンされてみたいですよね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM