彼氏に愛されている自信はある?男性の「本気度」が分かるポイントとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏に愛されている自信はある?男性の「本気度」が分かるポイントとは

彼氏に愛されている自信はある?男性の「本気度」が分かるポイントとは

彼氏の態度が冷たかったりあまりにも会えなかったりすると、「私ってほんとは遊びなのかな?」と気になることがあります。彼氏があなたのことを「本命」と考えているかどうか、どのように確認すればよいのでしょうか。彼氏の普段の様子から「本気度」を測るポイントを紹介します。

「もしかして遊びかも?」な彼氏の態度

好きな人とそうでない人に対する態度が違うのは、男性も女性も同じ。態度や様子を見ていれば、大切に思っているのかどうか見えてきます。

彼氏があなたのことを「遊び」と思っている場合、どのような態度を取ると考えられるのでしょうか。

約束したがらない

好きな相手とはいつも会いたいと思うのが当然ですよね。にもかかわらず「会おう」と言うとはぐらかされたり、「いいよ」といいつつも具体的な日にちを教えてくれなかったりする彼氏なら、その本気度は低いのかもしれません。

あえて具体的な約束をしないのは、ズバリ「面倒だから」。他に予定が入るなら、あなたよりそちらを優先したいと思っているのかです。

こんな彼氏なら、あなたは暇つぶしの相手である可能性大です。

態度が冷たい

彼氏の態度を見て、冷たいなと感じることはありませんか?世の中には、確かにぶっきらぼうな男性もいます。しかし、彼女に対しては一定の優しさを持っているものです。

話しかけても無視されたり、「うん」「そう」など短い返事が返ってきたりするだけなら、彼氏にはあなたを大切に思う気持ちがありません。適当に相手をしている感が強く、残念ながらあなたは本命とは思われていないでしょう。

小まめに連絡しない

「男性は小まめに連絡しないものだから、彼氏が電話に出なくても大丈夫」と思って、連絡がなくても安心している女性はたくさんいます。しかし実際のところ、どんな男性でも大切に思う人や好きな人には積極的に連絡するものです。「男性だから」というのはただの言い訳に過ぎません。

電話がない、LINEをスルーするなどしがちな彼氏は、あなたにそのような扱いをしても問題ないと思っているということです。

これはやはり、本命に対する態度ではありませんよね。

ずっとだらしない

「恋人は一緒にいてリラックスできる人がいい」などよく聞きますが、これは決して「だらしなくてOK」という意味ではありません。

そもそも誰かと会うときに身だしなみを整えたりきれいにしたりしておくのは当たり前のこと。夫婦や家族ではないのですから、最低限のマナーは必要です。

いつもゴロゴロして、あなたの前ではゲームやDVD三昧…。常にだらしない彼氏なら、あなたは彼氏にとって恋愛対象ではない可能性があります。

かいがいしく世話をやくと恋人ではなく「お母さん」になってしまうので注意してくださいね。

本気の彼氏だけが見せる本命彼女への態度

男性も女性も、本気の相手に対しては「よく思われたい」「大切にしたい」と思うものです。男性が本命彼女に対して取りがちな態度とは、どのようなものなのでしょうか。

友達に紹介してくれる

普通、どうでもよい相手をわざわざ友達に紹介することはありません。

友達に恋人を紹介するということは、2人の関係を公にするということ。あなたが大切な人であると、周りの人に宣言しているのです。

彼氏があなたを友達に引き合わせたり紹介してくれたりするのなら、あなたは彼氏の本命であると考えてほぼ間違いないでしょう。

ほぼ毎日のようにLINEや電話をする

時間があればかならずLINEや電話をくれる彼氏なら、あなたを離したくない、離れたくないと思っているのかも。

男性は女性と比較すると、感情表現がストレートです。好意のない女性ににまで小まめに連絡するのは、よほど遊び慣れた人かいわゆる「チャラ男」くらいのものでしょう。

彼氏がそのようなタイプではないならば、頻繁な連絡は本気度が高いため。あなたのために「わざわざ時間を作ってくれている」のです。

好みに合うものをプレゼントしてくれる

彼氏があなたにくれるプレゼントは、あなたの好みにマッチしていますか?もし好みに合うものをくれているなら、それは彼氏があなたの好みや趣味をしっかりと把握しているということ。あなたに興味があり、あなたのことを常に気にかけているということです。

この場合も、彼の本気度は高いといえるでしょう。

とはいえ、男性の中にはプレゼント選びが苦手な人も少なくありません。常に的外れなプレゼントをくれる彼氏でも、「一生懸命選んでくれた」「あなたの好みを考えながら選んだ」などの場合は、セーフ。彼氏のセンスに問題があるだけで、あなたへの愛情はしっかりあるといえます。

将来の話をする

恋人同士で将来の話をすると、どうしても「結婚」が意識されます。もしも彼氏があなたを真剣に思っていないなら、誤解されないようにあえて将来の話は避けるでしょう。

にもかかわらず彼氏が将来の話や予想などを語るなら、それはあなたと同じ未来を歩みたいと思っているからかもしれません。

特に子どもの数や住む場所などを語るなら、ほぼ間違いなし。あなたを将来の伴侶として意識しているのです。

彼氏の本命になるためにしたいこと

「もしかしたら本命じゃないかも…」と不安になってしまった人も、諦めてはいけません。彼氏と繋がっていられるうちは、本命になるチャンスはたくさんあります。彼氏の本命になるためにはどのようなことをすべきか、考えてみましょう。

ポジティブ思考を心がける

普段から思考や発言がネガティブな人は、ポジティブ思考を心がけてください。

「どうせ」「私なんて」など自分を卑下する言葉は、周囲の人をも不快にさせます。一緒にいるだけでネガティブな気分が移り、居心地悪く感じるのです。

彼氏の本命になりたいなら、「一緒にいて楽しい」と思わせることが大切。暗い雰囲気を纏った人とは、長時間過ごしたいとは思えません。

自分磨きを怠らない

彼氏の興味を惹くには、魅力的な女性になることが一番。もっと素敵な自分になれるよう、自分磨きに力を入れるのです。

まず内面は、何か夢中になれるものを見つけることが大切。自分の中で芯になるものがないと、何でも彼氏中心になってしまいます。彼氏への依存度が高くなれば、彼氏からは重たい女性だと思われるかもしれません。

また、女性ですから、かわいらしくきれいに見せることも忘れずに。特別おしゃれする必要はありませんが、清潔感は必須です。身だしなみを整えて、だらしない格好をしないように気をつけましょう。

品のある行動や言動をする

彼氏に魅力的な女性と思われたいなら、下品に見える行動や言動は慎みましょう。男言葉や流行り言葉は、たとえ冗談でも好ましくありません。

男性からの好感度が高いのは、品が良く言葉遣いやふるまいが丁寧な女性。何かしてもらったらお礼を言う、彼に気遣いの言葉をかけるなど、ごく当たり前のことをきちんとできる人です。

親しき仲にも礼儀あり、といいますし、常に自分の良い面を彼氏に見せられるよう注意してくださいね。

やっぱり笑顔が重要

人に良い印象を与えるのは、やはり笑顔。どんなときも楽しそうに優しく笑っているだけで好感度はアップします。

常に笑っている人は、明るく前向きな印象。纏う雰囲気が温かく、周囲の人を「そばにいたい」と思わせます。

彼氏の前で常に微笑みを絶やさなければ、彼氏はあなたのそばを居心地良く感じてくれるでしょう。

彼氏の本気度が低くても諦めないで

彼氏があなたへの時間や労力、お金を使い惜しみしているなら、本気度は低いといえるかもしれません。

しかし、男性の気持ちは変わりやすいもの。あなたが今よりももっと魅力的になれば、彼もきっとあなたのことをより意識するようになるはずです。

「本命じゃないんだ」とネガティブにならず、「本命になってやる!」と前向きに努力してくださいね。そうすればきっと彼氏の方からあなたに近付きたいと思うようになりますよ。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE