血液型の恋愛・結婚相性ランキングベスト5! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 血液型の恋愛・結婚相性ランキングベスト5!

血液型の恋愛・結婚相性ランキングベスト5!

好きな人ができると自分と相手の相性が気になってしまいますよね。そんな時に便利なのが、「血液型相性ランキング」。あなたと気になる人の相性はランクインしているのかチェックしてみましょう!

もうすでに「つき合っているお相手がいる」という人も必見。結婚の相性はどうなのかまでランキングでご紹介していきます!

 

【恋愛編】血液型相性ランキング ベスト5

まずは気になる恋愛においての男女の血液型相性ランキングを発表!

4タイプしかない血液型ですが、ふたつの血液型をかけ合わせていくと、16通りの相性があります。本日はその中でも上位5位をご紹介。彼とあなたの相性はランクインしているのでしょうか?早速チェックしていきましょう!

【第1位】A型の女性×O型の男性

慎重派で男性にリードされたいという思いのあるA型女性と、社交性があって細かなことを気にせず引っ張る力のあるO型男性。そんな特徴を持つこの男女の組み合わせはまさに相性抜群。

もともとA型の女性は、O型の男性の好むタイプに近いので、自然体でも不安なくお付き合いができるはずです。お互いの長所と短所を埋めることができ、長期間の良いお付き合いができるでしょう。

【第2位】AB型の女性×AB型の男性

AB型の性格の特徴とされているのが、自由奔放で二面性があるということ。これは性別に関係なくAB型の人ならどんな人にでもみられる特徴かと思います。

しかし、ピュアでまっすぐな性格でもあるので、そんな性格を互いに理解し合えるAB型同士は、言葉を交わさなくても心が繋がっていける関係を築いていけるでしょう。

【第3位】O型の女性×A型の男性

おおらかなO型女性と真面目さと繊細さを持ち合わせているA型男性 。この組み合わせは、第1位の組み合わせであるA型の女性×O型の男性と同じく、自分にないものを補い合えるのでお互いの短所をフォローしあえる関係だと言えます。

また、女性が引っ張っていくことでうまく関係性のバランスが取れるとも言えるでしょう。

【第4位】AB型の女性×B型の男性

AB型の女性は自由奔放な一面がありますが、意外に恋には慎重。一度本気になれば深く強く相手を愛し続けるとも言われています。 そして、B型の男性は発想が独創的でファンタジックな恋愛が好き。新鮮な体験をさせてくれるB型男性にAB型女性は夢中になり、そんな姿を見たB型男性も、嬉しくてもっと女性を喜ばせたくなり相乗効果がある関係が築けるでしょう。

【第5位】B型の女性×B型の男性

フィーリングが基本的にぴったりなこの組み合わせ。興味がお互いに向いている限りは大変うまくいくでしょう。えついたら即行動できるB型は、情熱的な恋愛はできますが熱しやすく冷めやすくもあるので努力も必要です。

話題のデートスポットに出かけたり、定期的にイメチェンしてみたりと、関係性がマンネリ化しないようにするとより良い関係が築けますよ。

【結婚編】血液型相性ランキング ベスト5

続いては、「カップルにはなったけど、結婚には向いているのか?」と気になる方必見のランキング!恋愛においての血液型ランキングと違いはあるのか?自分と彼の血液型がランクインしているのかじっくりとみていきましょう!

【第1位】A型の女性×O型の男性

家庭的で男性を包み込むような優しさを持つA型の女性は、O型の男性が妻にしたいタイプのナンバーワン。マッチングアプリやお見合い結婚などでも成功率が高い組み合わせだといいます。

O型の男性は基本的に引っ張っていきたいタイプなので少し亭主関白気味になりがちですが、行動力や経済力も伴っている人が多いので安心。A型女性はうまく受け入れることができるでしょう。

【第2位】O型の女性×A型の男性

恋愛編同様、O型女性がA型男性をリードするのが夫婦円満のカギだといわれています。基本的に惹かれ合う部分が多い組み合わせ。O型女性の持ち前の明るさで家の中は楽しい雰囲気になり、少し繊細なA型男性も安らぐことができるでしょう。

長く生活を共にすると、性格の違いにイラっとしてしまう場面も出てきてしまいがちですが、性格が違うからこそ、支え合える部分が多いというプラスの部分に目を向け感謝することがポイントです。

【第3位】AB型の女性×A型の男性

恋愛編でも紹介したように、一途なAB型女性。そんなAB型女性は結婚すると家庭をしっかり守るともいわれています。真面目で勤勉なA型男性となら、堅実な家庭が築けること間違いなし。

ただ気まぐれな一面も持ち合わせているAB型なので、真面目なA型男性はいちいち一喜一憂してしまわないように注意することがポイントです。

【第4位】O型の女性×B型の男性

自由が好きなB型男性を手綱をひきつつ、おおらかに受け止められるO型女性。そのため結婚の相性はとても良いでしょう。B型男性は何かを縛られることを嫌う人が多いですから、結婚の話もなかなか切り出してくれないかもしれません。そんな時は女性が積極的になり、話をまとめていくことがポイントです。

「結婚して!」「これからどうするの?」など真っ正面からぶつかっていくと逆効果なので、外堀からそれとなく埋めるのがオススメです。

【第5位】B型の女性×B型の男性

この組み合わせは、恋愛編同様フィーリングはピッタリ。ただ居心地が良すぎて、なあなあな関係になることがあるので注意が必要です。空気のような関係性もいいですが、お互いの気持ちを定期的に言葉にするようにするなど思いやりを持って接することで、より楽しい結婚生活を楽しんでいけるはずです。

相性が悪くても諦めないで!対策をご紹介!

「私と彼の血液型がない…」そんな人も大丈夫。彼との愛をしっかり育ててゆける対策をご紹介していきます。

【改善策その1】結果は結果!受け入れながら乗り越える

「所詮一般論!」と受け入れると心が軽くなるでしょう。また、気になる彼、ボーイフレンドに結果を共有し笑い話にすると◎。何より、2人でいろいろな場所へお出かけしたり、美味しいものを食べたり、楽しいことを共有し思い出をたくさん作ることが大切です。

【改善策その2】結果を分析して対処する

相性が悪いから諦める、別れるのではなく、結果を分析し対処していきましょう。お互いのどこが悪くて、相性がよくないのかをしっかりと見つめてみましょう。血液型はそれぞれに長所と短所があります。相性が悪くなるというのは、短所が顕著に表れてしまったとき。少しでも短所が出ないように努力する姿勢が大切です。

【改善策その3】相手を理解し思いやる

血液型に関係なく生まれ育った環境などによっても性格は異なってくるもの。そのため、血液型にとらわれず、相手の性格を理解しようと努力することがポイントです。また、相手は自分を映す鏡と思い、嫌なところは自分にもあるのかもしれないと自分の短所にも目を向け直していくことも大切でしょう。

短所があれば必ず長所もたくさんありますので、その長所に多く目を向けられるようになれば、かけがえのない確かな相性となっていくことでしょう。

あなたの恋がうまくいきますように

いかがでしたか?本日は「好きな彼との血液型恋愛・結婚相性ランキング ベスト5」を紹介してきました。血液型占いに賛否はあるかと思いますが、信じるか信じないかはあなた次第。ただ上記を参考にしつつ、愛を育んでいけば少なからず前進するはず。情報を活かしながら、大好きな彼と素敵な愛を育んでくださいね。

 

 

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い