モテ度診断で外見と中身をチェック!男性にモテる方法も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテ度診断で外見と中身をチェック!男性にモテる方法も紹介

モテ度診断で外見と中身をチェック!男性にモテる方法も紹介

ご自分のモテ度がどのくらいか気になる人は、モテ度診断をしてみましょう。この記事では、外見・性格・言動のモテ度を診断します。それぞれ5つずつチェック項目があるので、5つすべて当てはまるときはモテ度100%、4つは80%、3つは60%、2つは40%、1つは20%、1つも当てはまらない人は0%で診断してみてください。

 

モテ度診断【外見】

まずは外見から。ご自分に当てはまるかどうか、1つずつチェックしましょう。

女性らしいファッション

女性らしいファッションをしていますか。お出かけの時に、ワンピースや膝丈ほどのスカートを着ている人は、女性らしいファッションをしているといえるでしょう。

胸元が開いている服や体のラインを強調するような過激なファッションはNG。そのようなファッションを好む男性もいますが、女性らしいファッションのほうが男性ウケが良いです。

たまご肌

肌はたまごのようにすべすべで、モチモチとしていますか。キメが細かく、透明感のある肌かどうかも重要です。毛穴ケアをきちんとしていて、肌トラブルがない人は大丈夫でしょう。

毛穴や乾燥などの肌トラブルは、ストレスや食生活、睡眠不足などの生活習慣によって生じる、ターンオーバーの乱れが原因であることも。肌トラブルが思い当たる人は、生活習慣を見直しましょう。

ツヤのある髪

髪はツヤ髪ですか。パサついている髪よりも、ツヤのある髪の方がモテ度が高いです。髪がパサついている人は、洗い流さないタイプのトリートメントを取り入れてみてください。

また髪も紫外線のダメージを受けます。外出時は、帽子や髪用の日焼け止めスプレーなどを使って紫外線対策をしましょう。

綺麗な指先

指がカサついていないか、ネイルが剥げていないか確認しましょう。モテる女性は、指先まで気にしています。指のカサつきには、日頃からケアを行うことが大切です。爪の手入れも定期的に行いましょう。

清潔感

女性の外見で最も大事なのが清潔感です。どんなに素敵なファッションでも、シワや汚れがあると印象が悪くなります。洋服にシワや汚れがないか確認してから着用しましょう。靴の汚れにも気をつけて。メイクはナチュラルメイクにして、清潔感を演出しましょう。

モテ度診断【性格】

次は性格のモテ度診断。自分自身を客観的に見て、ご自分の性格に当てはまるかどうかチェックしましょう。

素直

自分自身に素直ですか。素直な人は感情表現が豊かで、嬉しいや楽しいといった感情がそのまま表情に出るので、相手に感情が伝わりやすいです。

また素直な人は「嘘がない」ともいえます。素直な人は人からの信頼度も高いので、モテやすいです。喜びの感情は素直に表現しましょう。

ポジティブ

ポジティブ思考であるかどうか。「失敗は成功のもと」など、物事を前向きに考えられる人が当てはまります。ポジティブな人には、周りの人を元気にする力があります。しかしポジティブな人は、見返りを求めていません。

ポジティブな人になるには、失敗を恐れずに挑戦してみるという気持ちを持つことが大切です。またポジティブな人には、愚痴をこぼすことが少ないといった特徴もあります。苦手なことでも前向きに取り組みましょう。

おおらか

おおらかな女性とは、心にゆとりがあり、余裕を持って行動している女性のこと。気持ちに余裕があるため、どのような場面でも落ち着いて行動できるのです。

またおおらかな女性には、場の雰囲気を明るくする力があります。おおらかな女性になるには、まずは時間にゆとりを持って行動しましょう。

自信

自信があるかどうか。ご自分に自信がある女性は、人に左右されることなく、考え方を一貫しています。一人でいても平気なため、男性を束縛しない傾向にあります。

お互いに有意義な時間を過ごせることに、魅力を感じる男性は多いです。自信を持つには、難しいことでも最初から人に頼るのではなく、できるところまで自分で頑張ってみること。それによって、ご自分一人でできることが増え、それが自信に繋がるでしょう。

甘え上手

甘え上手とは、どうしても解決できないときや助けて欲しい時に「助けて」と言える人のことをいいます。助けが必要なときは意地を張ったり、遠慮をしたりせず、人に甘えましょう。

甘え上手な女性は、男性のひご欲を満たすことができるため、男性からモテる傾向にあります。

モテ度診断【言動】

最後は言動のモテ度を診断。言動は自問自答しながらチェックしましょう。

聞き上手

ご自分の話をするだけでなく、相手の話をしっかりと聞けていますか。相手の目を見て話を聞けている、会話のキャッチボールができている人は聞き上手といえます。

聞き上手な女性との会話を「楽しい」と感じる男性が多いことから、聞き上手な女性はモテる傾向にあります。聞き上手な女性になるには、興味を持って男性の話を聞くこと。相槌や質問をしながら、会話の内容を広げていきましょう。

適度な距離感

男性と適度な距離感を保てていますか。お付き合いをしていない男性とほどよい距離感を保てている女性はモテる傾向にあります。気になる男性がいても、相手との距離感を意識して、少しずつ距離を縮めていく恋愛をしましょう。

気遣い

人に気遣いができていますか。努力をした男性に「お疲れ様」と声をかけたり、細やかなが気遣いができる女性はモテやすいです。人に気遣いができる女性になりたい人は、周りをよく観察することから始めましょう。周りをよく見ていると、助けを求めている人や誰が何を必要としているのかが見えてきますよ。

苦手な人とも変わらず接している

苦手な人とも、ほかの人と同じように接していますか。誰に対しても同じ態度で接することができる女性はモテる傾向にあります。また裏表のない人と捉えてもらえるため、それだけで気になる男性との距離感が縮まります。

苦手な人の前でもほかの人と同じように接するには、感情をコントロールすることが大事。なぜ相手が苦手なのか自己分析をして、苦手感情をコントロールしましょう。

男性を立てる

男性を立てるとは、男性を尊重しているかどうかということ。男性を立てると、男性の自尊心を満たすことができます。上手に男性の自尊心を満たす女性はモテやすいです。

男性の自尊心を満たすには、感謝の気持ちを伝えることから始めましょう。ちょっとした出来事でも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えると良いですよ。

モテる女性になる方法

最後にモテる女性になる方法を紹介します。

笑顔

女性に癒しを求めている男性は多いです。笑顔は、ほんわかとした雰囲気を作り、男性を癒します。笑顔が多いと、話しやすい雰囲気も出てきて、一緒にいて楽しいと男性に思わせることも。男性と一緒にいるときは、できるだけ笑顔で過ごしましょう。

綺麗な言葉使い

女性には、ある程度の品も必要です。品には、所作も大切ですが、特に言葉使いには気をつけましょう。品のある女性は、流行言葉をあまり使いません。落ち着いた口調で、ゆっくりとした話し方を意識すると良いですよ。またLINEなどのやり取りでも、言葉使いには気をつけましょう。

褒め上手になる

褒められると、誰でも嬉しい気持ちになりますよね。喜びの感情を人にたくさん与えられる女性はモテやすいです。男性の素敵な部分を見つけたときは、ぜひ言葉で伝えてください。

褒め上手になるには、相手のことをよく観察しておくことが大事。髪型を変えていたり、小物や靴などが新しくなっている時には、「かっこいいね」や「すごいね」などの言葉を使って褒めましょう。

モテ診断をしてモテる女性になろう!

 

今回紹介したモテ度診断の内容は、そのままモテる女性の特徴にも繋がっています。モテ度診断で当てはまらなかったところは、これから当てはまるように取り組み、モテる女性になりましょう。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE