許す?別れる?彼に浮気を後悔させる方法「もう絶対しない」と思わせるには? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 許す?別れる?彼に浮気を後悔させる方法「もう絶対しない」と思わせるには?

許す?別れる?彼に浮気を後悔させる方法「もう絶対しない」と思わせるには?

もし彼氏に浮気をされてしまったら別れる!と思っている女性は多いでしょう。しかし実際に浮気されてしまうと、簡単に別れられるものでもなく、浮気を許すか別れるかで悩むことも。彼が浮気を後悔して、もう絶対にしないのなら許して受け入れたいという人もいるのではないでしょうか。ここでは、彼に浮気を後悔させる方法、男性が浮気を後悔するきっかけ、彼を許すかどうかの判断基準をご紹介します。

顔を手で押さえて嘆く男性

彼に浮気を後悔させる方法

別れたくないのなら、彼が2度と浮気しないことが大前提。彼に浮気をしないことを誓わせるには、まず浮気したことを心から後悔させたいですよね。浮気を知った時には、どのように対処すれば浮気を後悔させることができるのでしょうか。

彼に対する全信頼を表現する

彼の浮気の動かぬ証拠をつかんでしまったら、彼も認めざるを得ないし、それを知ってしまった方も大きなショックを受けてしまうでしょう。しかし、どんなに動かぬ証拠があっても、「そんなことする人じゃないよね」と不安そうな顔を見せながらも、彼を全面的に信頼していることを表現してみせて。

彼女からの大きな信頼を裏切ってしまった罪悪感で、「もう2度と彼女にこんな思いをさせたくない」と思わせる効果は大きいでしょう。

悲しい顔を見せる

涙は女の武器とも言いますが、あまりに泣きすぎると「面倒くさい」と思われることも。けれど、泣くのをできるだけこらえているけどそれでもあふれだす涙や、静かに流れる一粒の涙は、「大切な彼女をこんなに傷つけてしまった」と思わせるには十分の効果があります。

めったに泣かない女性であればあるほど、目が赤くなっていたりすると、男性は自分がしてしまったことへの罪悪感を感じやすいもの。浮気をしてしまったことを心から反省し、2度としないと誓う男性もいるのです。

失望したことを伝える

誰だって大切な人を失望させるのは避けたいもの。特に男性にとっては、彼女を失望させてしまうことは、それが自分のせいであっても大きな痛手を与えるものです。「すごく信頼していた」「あなただけはその辺の男と違うと思っていた」「失望した」など、彼を信じていたからこそ失望してしまったことを言葉で伝えましょう。

怒りは冷ややかに表現し普通に接する

浮気は責められても当然かもしれませんが、頭ごなしに責めるのは避けましょう。怒りの感情は表現しても、冷ややかで短い言葉に留めておくことに効果があります。その後はできるだけ淡々と過ごすようにしましょう。

頭ごなしに責められると、自分が悪いと分かっていても逆ギレしたりして相手も冷静になりにくくなります。逆にあまり責められないと、かえって罪悪感を与えるもの。怒りを爆発させたくても、ここは我慢するのが得策です。冷静に対処することで、彼が「絶対に手離したくない」と思う女性になりましょう。

男友達に相談する

彼の浮気を男友達に相談することによって、彼に少なからず悔しい思いをさせることができます。その男友達があなたを狙っている場合はなおさら。もちろん、自分も浮気をして報復をすることは、相手のことも責められなくなるため論外です。

男友達の存在をあまりに見せつけすぎても、彼が浮気相手のところに行ってしまうことになりかねないため、注意が必要です。

彼の周囲の人や家族の耳に入れる

社会的信用を重視する男性ほど、周囲からの評価を気にします。浮気を彼の職場の人や家族に知らせることで、浮気を後悔させるきっかけになることも。

その際は、あくまでも「相談」という形で伝えることによって、職場の先輩や同僚、または家族が彼の浮気に説教をしてくれることもあるでしょう。彼にとって失望させたくない人たちに知られることにより、今後の浮気を食い止めるきっかけになることもあります。

男性が浮気を心から後悔するきっかけとは

浮気をする男性は、深く考えずに浮気行動に至ってしまうことも。しかし彼女を裏切ってしまった罪悪感以外にも、後悔するきっかけがあります。どんなきっかけが、浮気した男性を心から後悔させるのでしょうか。

浮気相手が押しかけて来た時

付き合っている彼女にはバレないだろうと、軽い気持ちで浮気してしまう男性もいます。しかし、彼女と浮気相手とは全く接点がないと思っていても、思いもよらない展開になることも。お互いに割り切った関係ならば問題はなくても、浮気相手の方が本気になってしまうこともあります。

浮気相手が彼と会えなくなったことにより、突然自宅や職場に押しかけてきたり、中には「彼女にバラす」と脅したりするケースも。いつ彼女にバレてもおかしくない恐怖にさらされた男性は、浮気なんかしなければよかったと後悔するようになります。

社会的信用を失った時

浮気がバレて周りに知れ渡ったことで信用を失い、浮気をしたことを後悔する男性も少なくありません。彼女と一緒のサークルに所属していたり同じ職場だったりすれば、針のむしろになることも。既婚の場合は、特に会社での社会的評価が下がったり、妻の家族に会うのにも罪悪感を感じるようになったりと、ダメージはさらに大きくなります。

浮気相手に子供ができた時

遊びのつもりで軽い気持ちで浮気をした相手に子供ができた場合、取り返しのない事態になって初めて自分がした事の重大さに気付くこともあります。

たいていの男性は、これから生まれる1人の人間に対しての責任を感じるでしょう。たとえ産まない結果になったとしても、一つの命や浮気相手に対して罪悪感を感じない男性は少ないのではないでしょうか。

慰謝料を請求された時

浮気相手が既婚者だった場合は、浮気がバレてその配偶者から慰謝料を請求されることもあります。また、男性自身が既婚者の場合や婚約者がいる場合も、浮気によって慰謝料を請求されることもあるでしょう。慰謝料を請求されることは、金銭的ダメージだけでなく、精神的なダメージも与えます。

彼女から別れを告げられた時

自分の浮気が原因で彼女から別れを切り出された場合、これが一番男性にはこたえるようです。今まで彼女に甘えてきた男性も、浮気をしたことを猛省するようになるでしょう。残念ながら、大切な彼女を失ってみないと、浮気の罪深さに気付かない男性もいるのです。

浮気をした彼を許すかどうかの判断基準

彼の浮気を許したくても、浮気を2度としないという確証がなければ再び傷つくことになります。彼が浮気をしない保証はどこにもないだけに、自分の判断力だけが頼り。浮気を許すかどうかの判断基準は、どう見極めればいいのでしょうか。

浮気が初めてかどうか

彼が浮気性なら、おそらく今後も浮気に悩まされることになるでしょう。元彼女と付き合っていた時も含め彼が過去に浮気した経験があれば、浮気性が直る可能性は極めて低いため、別れて誠実な人を探すのが正解でしょう。

しかし浮気が初めての場合、必ずしもまた浮気をするとも言えないため、状況によっては許すのもアリでしょう。ただし1度目で許してもらった場合、浮気しても許してもらえると勘違いし、繰り返す男性もいます。許す場合は、次はないことをしっかりと伝えるようにしましょう。

浮気した時の状況

酔った勢いで一夜限りの浮気をしてしまったり、浮気相手から猛烈にアプローチされたケースなら、誤った判断をしてしまったとして浮気を許してもいい場合もあるでしょう。

しかし彼から浮気相手にアプローチし、浮気したのなら計画的な浮気です。この間にあなたのことを考える時間も余裕もあったのに、裏切ったということ。

また、あなたの親友や姉妹などかなり近い存在と浮気をする男性は、あなたの立場や気持ちを思いやるモラルも持ち合わせていません。このような男性は、また裏切る可能性が高いため別れた方がよいでしょう。

浮気したことを後悔し心から反省している

中には、浮気という行動がパートナーをどれだけ傷つける行為なのか認識の薄い男性もいます。彼女がひどく傷ついた姿を見て「なんてひどいことをしてしまったのだろう」と後悔し、猛省する場合も。

ここで初めて気づいて「もう絶対浮気などしない」と誓う男性もいるため、その反省度によっては、許すことで再び以前の関係に戻れることもあるでしょう。許す場合は、浮気の話を必要以上に蒸し返さないことが大事です。

浮気したことを開き直るような男性や、浮気を男友達に自慢するような男性は論外。「もう絶対浮気はしない」と言っても、口だけで浮気を繰り返す男性もいるため、普段の付き合いから見極めることが必要になります。

彼に浮気を後悔させるにはどれだけ冷静になれるかがキー

目にたくさんの涙をためて悲しそうな表情をする女性

彼の浮気が発覚したら、体がワナワナと震えたりして平静を保つことは容易ではないでしょう。しかし怒りにまかせて罵倒したりすれば、うまくいく可能性さえ失ってしまうことも。

女優になったと思って冷静さをできるだけ保つことが、彼に浮気を後悔させるキーとなります。怒りや悲しみを抑えようとするあなたの姿に、彼はもう悲しませたくないと自分の行動を顧みるはず。賢く対処して「もう絶対に手放したくない彼女」になりましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker