ラインアイコンで男性の深層心理がわかる?好印象になる画像も紹介! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ラインアイコンで男性の深層心理がわかる?好印象になる画像も紹介!

ラインアイコンで男性の深層心理がわかる?好印象になる画像も紹介!

自分の名刺がわりとも言えるラインのアイコン。皆さんは、そんなラインのアイコンと呼ばれるプロフィール画像に意外なことが潜んでいるのをご存知でしょうか?

実は、ラインをはじめとするSNSのアイコンには人の深層心理が投影されているというのです!気になる彼の深層心理が分かれば、アプローチの方法も変わってくるはず。ラインアイコンを通して、気になる彼の心理をのぞいちゃいましょう!

ラインアイコンで男性心理を紐解いてみよう!

同じ男性でも、ラインのアイコンに使用している写真や変更する回数も実にさまざま。「特に意図はなく設定した」そんな方もいるかもしれませんが、日常的に使うSNSのアイコンとなれば、“自分をどう表現するか”を自ずと、表してしまうものなのです。

十人十色であるラインアイコンですが、ジャンルはある程度分類が可能。今回はジャンルごとに紹介していきたいと思います!

【ラインアイコン別男性心理①】初期設定のまま

初期設定のまま、変更していないラインアイコンを使っている方を見かけることもあると思います。特に女性に比べて男性の方が多いのではないでしょうか?

ラインアイコンを初期設定のままにしている男性は、「変更が面倒くさい、変更したい写真がない」という心理であると分析されます。

さらに加えると、「自分をどうアピールしようか」など、見栄を張ることも一切していないので、シンプルな考え方を持ち、男らしい男性であることが多いでしょう。

【ラインアイコン別男性心理②】食べ物

食べ物をラインアイコンにしている男性の場合はどうでしょうか?どういった食べ物をアイコンにしているかによっても異なってくるのですが、第一に予想させる心理は、「単純に好き」だということです。

ですが、高級なイタリアンやフレンチ、おしゃれなバーやカフェなどをアイコンにしている男性は、こんなお店を知っている、こんな店で食事をしているという「自慢をしたい」心理であることが分析されます。

そういった方の場合は、自己顕示欲が強い男性であることが多いでしょう。

【ラインアイコン別男性心理】動物/ペット

ペットを飼っている人であれば、「この可愛さを共有したい!」という気持ちを持つ方も多いのではないでしょうか?そんな大好きで愛おしいペットの写真をラインアイコンにしている男性は、「オープンマインドでなんでも人と共有したい」という心理であると分析されます。

人との壁が少ない分、社交的で素直な男性が多いですが、甘えん坊で少年っぽい一面も持ち合わせているでしょう。

【ラインアイコン別男性心理】風景

風景とは、海や山など自然の写真をさします。綺麗な風景は、日常ではない開放感と癒しの効果をもたらすもの。そんな風景をラインアイコン にしている男性は、「日常生活から解放されたい」という心理であることが分析できます。

日常生活に窮屈さを感じているまたは、疲労感が強いことが考えられますが、それをうまく表現できない不器用な男性であることが多いでしょう。頻繁にアイコンに設定している風景の写真が変わるようであればSOSのサインかもしれませんね。

【ラインアイコン別男性心理】昔の写真

子どもの頃の写真は、ピュアで愛くるしいですよね。そんな写真をアイコンにしている方は、「純粋な印象を与えたい」という心理であると分析できます。

また、今の自分に自信がなかったり、身バレ防止したかったりとさまざまな心情が予想されます。どの心理にしても内向的な一面を持った男性の場合が多いでしょう。

【ラインアイコン別男性心理】自撮り

自分で撮った写真をラインアイコンにしている男性は、「かっこいい俺を見て!」という心理であると分析できます。

自身のルックスはもちろん、生き方などにも自信に溢れており、自分大好きのナルシストな男性である場合が多いでしょう。ただ、裏を返せば気持ちにとても正直なので。恋愛面では愛情表現もストレートであることが多いです。

【ラインアイコン別男性心理】芸能人

芸能人をはじめ、歌手やスポーツ選手などの有名人をアイコンにしている男性は「その人に強い憧れを持っている」と考えられるでしょう。

そのアイコンに設定されているのが男性の場合、「同性としてかっこいい!こんな生き方がしたい」という理想像であると分析できます。また、女性の場合に関しては「ただただ、好き!」という場合が多数。

気になる男性のラインアイコンが芸能人である場合、そのアイコンを会話の入り口に、好きなタイプや趣味を探ってみるのもいいかもしれませんね。

どんなラインアイコンにすればいいの?

ここまで、種類別にラインアイコンを分析し、男性心理を検証してきました。 彼のことを少しでも知った後にしたくなるのは、自分のアイコンの設定ですよね。

「かわいいラインアイコンとは?」「おしゃれなアイコンは?」「モテるアイコンもある?」そんな悩みを解決しちゃうおすすめのラインアイコンを紹介します!

【ラインアイコンにおすすめ】スイーツやペットなどのかわいい写真

「自分の顔写真にするのは恥ずかしい…」「おしゃれなものをラインアイコンにしたいけど、何がいいかわからない…」そんな女性にオススメしたいのが、スイーツやペットなどの写真です。

スイーツは、マカロンやケーキなど色とりどりで可愛いものが多いですし、ペットは犬、猫をはじめにハムスターなど誰もが可愛い!と思える存在ですよね。

そんなスイーツやペットなどの可愛い写真をラインアイコンに設定することによって、「女性らしい可愛らしい印象」を与えることができるのでオススメです。

【ラインアイコンにおすすめ】綺麗な風景の写真

綺麗な風景を見ると、性別問わず癒されますよね。そして何より、話題が生まれやすいのがポイントです。有名な景色であれば、気になる彼も訪れたことがあって共通の話題で盛り上がるかもしれませんし、ローカルな土地の景色であれば、「この場所どこ?」などから話が進み、一緒にお出かけすることになるかも!

お出かけに誘いやすくもなるかもしれないので、気になる彼がアクティブな場合は更にオススメです。自分が実際にいった写真でも大丈夫ですし、行きたいと感じている場所でもいいでしょう。

【ラインアイコンにおすすめ】笑顔の写真や友達と撮った写真

男性支持が高いラインアイコンは、やはり顔のうつった写真ではないでしょうか。ただ、キメ顔でうつってしまうと、「プライドが高そう」「ナルシストっぽい」など近寄りがたいイメージになってしまいますので、できるだけ笑顔の写真や、友人と一緒に撮った楽しそうな写真がオススメです。

ナチュラルな笑顔は、グッと魅力を引き出すもの。ぜひ、素敵な笑顔で男性からの好感度をつかんでくださいね。

【ラインアイコンにおすすめ】モノクロ加工などの写真

おしゃれ男子に支持が高いと言われているのは、モノクロやセピア加工がされているアイコン。あまり使っている人を見かけないので、目を引くものがありますし、大人びた雰囲気を印象づけてくれます。またギャップを与えてくれるのも、このラインアイコンに設定する魅力!

普段のんびりしている子がモノクロ加工にしている、元気いっぱいの天真爛漫な子がセピア加工にしているなど、意外な一面を見ると、「この子は本当はどんな子なんだろう?」と気になってしまいますよね。そんなギャップをさりげなくアピールしてみるのもオススメです。

ラインアイコンを上手に活用して、恋を成就させよう!

いかがでしたか?今回は「ラインのアイコンからわかる男性の深層心理」について紹介してきました。ただ注意していただきたいのは、すべての人に当てはまるというわけではなく、あくまでも参考程度だということ。「このラインアイコンだから彼はこんな人だ!」そう決めつけてしまわないように注意してください。 そして、自分自身のアイコンも可愛く、そしておしゃれに設定し、気になる彼にアピールしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker