O型の特徴と恋愛の傾向は?アタック成功ポイントをチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. O型の特徴と恋愛の傾向は?アタック成功ポイントをチェック

O型の特徴と恋愛の傾向は?アタック成功ポイントをチェック

O型は、ポジティブな性格の人が多く、自然とリーダー役になることが多いようです。面倒見がよく頼られるとつい世話を焼かずにはいられないO型。こちらからアタックする場合も、ストレートに愛情を表現した方がうまくいくでしょう。ここでは、O型の男女の恋愛傾向やハートを射止めるポイントについてお伝えします。

O 型の特徴は?

O型の性格や能力について具体的にお伝えします。

O型男子の性格

O型男子は、リーダー気質で、行動派。自分はいつも正しいと信じ、何事にも積極的に取り組みます。反面、ロマンチックで理想を追う性格を持ち合わせ、人を信じやすいのもO型男子の特徴。「この人が好き」と思うと男女問わず、一途に熱い関係を育む傾向にあります。
仕事においてはゼロから経験を積んで独立するのを好むキャリアップ志向。金銭感覚は、一見大雑把に見えて絶えず損得勘定を計算しているタイプ。
気前の良さは、ほかの血液型の男子と比べてもダントツでおごるのも大好き。でも、締めるところは締める、帳尻はきちんと合わせることが出来ます。

O型女子の性格

O型女子は、明るく人懐っこいのが特徴。 裏表がないので誰からも好かれます。物怖じせずに誰にでも話しける一方で、細やかな気配りができるので人気者になることもしばしば。 基本的に前向きな性格なので、落ち込むことがあってもすぐに立ち直ることができます。
仕事面では、大事なポイントとそうではない部分を見極める能力に優れています。何事も手早く正確に勧められるので、「できる女性」と思われる、リーダー役に選ばれることも多いでしょう。

O型の男性との恋愛を成功させるには

O型男子は、情熱的なストレートな性格なので、好きになった相手には、一途に愛情を注ぎます。
そんなO型男子との恋を成就させるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

O型男子の恋愛の傾向

O型男性は、押したり引いたりといった駆け引きが苦手で、好きになったらすぐに気持ちを打ち明けるタイプが多いです。
ひとつのことに夢中になりやすいので、付き合い始めたら、頭は彼女のことでいっぱい。仕事や友人よりも、まず彼女を優先的に考え、連絡もこまめに取りたがります。
ロマンチストで彼女をお洒落なレストランや夜景がきれいなところなどに連れて行くなど、女性をエスコートすることにも長けています。
にぎやかな雰囲気が好きなので、他のカップルとの合同デートなども得意。明るく楽しい恋愛を好む傾向にあります。

O型男子の好みのタイプは?

快活でわいわいと騒ぐのが大好きなO型男子。そんなO型の男子はどのような女子が好みなのでしょうか?

おおらかで明るい

O型の男性は、物事がうまくいかなくても、「なんとかなるさ!」と楽観的に乗り切るのが得意です。
うじうじ考えるより「まず行動!」という人が多く、自分と似たようなおおらかで明るい女子が好きです。
特に、自分の考えに賛同して「それいいね」と後押ししてくれるような子に惹かれます。

自分を立ててくれる

O型男子は、自分に甘えて立ててくれるような女子が大好き。細かいことを言われるのが苦手なので、あれこれ意見してくる女子より、一歩引いて支えてくれるような子が好みです。ただし、いざという時はしっかりと自分の考えで判断できる芯の強さも求めています。

頼ったり誉めたりするのが上手

O型男子は、リーダー気質で、人に頼られたり褒められたりすることに喜びを感じます。「〇〇君だけしかお願い出来ないんだけど」「さすが〇〇君だよね~」などと言われると何とか力になってあげたいと思うはず。そんな場面から恋愛に発展することも少なくありません。

O型男子の苦手な女子のタイプ

O型の男子が嫌いな女子のタイプについてお伝えします。

神経質で口うるさい

大雑把で細かいことが苦手なO型男子。他人からあれこれ指摘されても気にせず、直そうとしない性格です。そこを理解せずに、細かいことを何度も言うと敬遠されてしまうので注意が必要です。

おとなしすぎる

O型男性は、大勢で騒いだり盛り上がるのが好きです。そのような場でしらけていたり無口すぎたりする女子は、なかなか恋愛には発展しにくいかもしれません。

人前で恥をかかせる

O型男子は、自信家で誇り高いタイプが多いです。自慢話が多いのですが、「すごいね~」と素直に感嘆してくれる女性が好きです。逆に「それ違うんじゃない」「バカみたい」など上から目線の言葉はタブーです。こちらは軽い冗談のつもりでも、人前でプライドを傷つけるようなことは言わないようにしましょう。
仲がよくても、一度に嫌われてしまうこともあるので注意が必要です。

O型男子のハートを射止めるには

好きなO型男子にアタックして成功するコツをお伝えします。

ナチュラル風のメイクやファッションを心がける

O型男性は、ナチュラルなお姉さん風ファッションが好きです。奇抜な服装やラメの強いメイクなどは控えましょう。
アクセサリーは、静かに揺れるさりげないものがおすすめです。

深いアドバイスを求める

O型男子は人に教えたり、アドバイスをすることが好きです。
親しくなりたければ、悩みを相談するだけでなく助言を求めるようにすると効果的。特に、知的で深い内容を相談されると、心のつながりを感じてくれます。「今度の会議の資料を準備しているのだけど、ここをどうまとめたらいいかな?」などの内容がおすすめです。

追いかけさせる

O型男子は、生まれながらのハンター。好きになるとストレートに気持ちをぶつけ、アタックしてきます。
ただ、熱しやすく冷めやすい面があり、こちらが追いかけすぎると引いてしまうことも。時には、彼に追いかけさせることも必要です。
O型男性は、小細工やごまかしは嫌う傾向にあるので、他の男性との関係をほのめかしたりせず、あなた自身が輝いていることが大切。
彼といる時は、彼だけを見つめ、そうでない時は自分を磨いたり、楽しめる時間を持ちましょう。

O型女子の恋愛傾向

O型の女子は、男子と同じく、好きな人が出来たら黙っていることが出来ません。自分の気持ちを秘めておくことが苦手で、「好き」という感情が自然ににじみ出てしまいます。ここでは、O型女子の恋愛傾向についてお伝えします。

甘え上手

普段は、さっぱりしていてテキパキ物事をこなすO型女子。でも、恋をすると、女性らしい面が顔を出します。
「包み込んでもらいたい」「優しくしてほしい」という思いが高まり、愛する男性にそのように扱われることで幸せを感じます。

自由なスタイルの恋愛を楽しむ

O型女子は、ルールに縛られるのが苦手。恋愛も、のびのびと自由なスタイルを楽しみたいと考えます。
堅苦しい常識などを強要されても、あえて自分の考えを押し通すことが多いはず。

世話好きになる

もともと人の世話が好きなO型女子ですが、恋愛をするとますます「尽くしたい」という思いが強くなります。
好きな彼に何かと世話を焼き、「ありがとう」と言ってもらえると、この上なく幸せな気分になるのです。

O型女子への恋愛成功アドバイス

O型女子が恋愛を成功させるためのポイントをいくつかお伝えします。

相手の反応をみながらアタックする

O型の女子は、好きになったら猪突猛進。相手の意思を考えずに、どんどんアプローチをかけることもあります。
好意を持たれているなら良いのですが、そうでない場合は引かれてしまうことも。
相手の反応を確認しながらアタックすると、成功する可能性がぐんと高くなります。

相手の話に耳を傾ける

O型女子は、人とおしゃべりをするのが大好きです。ただ、自分の話ばかりして人の話を聞かないこともしばしば。
誰でも自分の話をしっかり聞いてくれる人には好感を持つはず。特に、好きな彼が話好きならじっくり相手の話を聞くのが、恋愛成就の大切なポイントになります。

悩む時は信頼できる人に相談を

O型女子は、ささいなことは気にしない反面、何かが気になり出すと、そればかり考えてしまう繊細な一面も持ち合わせています。気になることを口に出せず、ため込んでしまうことも。好きな彼の態度や、他の女性がいないか気になる時は、信頼できる人に打ち明けましょう。人に話して気が紛れると、もともとが根に持たない性格なので、すぐに気分を切り替えられるでしょう。くよくよ悩むよりも、次はどんな風にアタックしたらいいか、前向きになることができます。

O型との恋愛はストレートさが成功の鍵

O型は男女ともに明るく社交的な性格。細かいことは気にせずおおらかなタイプが多いです。恋愛に関しても、好きになったら一途に気持ちをぶつけてくるので、O型の脈ありサインは分かりやすいはず。チャンスと思ったら自分から告白してみるのもおすすめです。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE