好きな人に彼女がいる・・・諦める?頑張る?判断のヒントをご紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人に彼女がいる・・・諦める?頑張る?判断のヒントをご紹介

好きな人に彼女がいる・・・諦める?頑張る?判断のヒントをご紹介

好きな人に彼女がいることが発覚!そんな時、あなたならどうしますか?この恋を諦めた方がいいのか、それとも頑張ってみるべきか・・・。悩んでいるあなたに、恋を諦めるかどうか判断すべきポイントと、想いを叶えるためのヒントを紹介します。
落ち込んで泣いている女性

好きな人に彼女がいて辛い・・・諦めるべき?チェックポイント

好きな人に彼女がいると分かったら辛いですよね。とはいえ一度好きになった相手をすぐに諦めるのは難しいもの。また、好きな人と彼女の関係性によっては、諦めずに頑張ったほうがいい場合もあります。ここでは、「諦めるべきか、頑張るべきか」を判断するためのポイントを紹介します。

まずは彼女との関係性を観察

まずは、好きな人と彼女との関係を観察してみて。好きな人と彼女とうまくいっているかどうかで、あなたの取るべき態度も変わってきます。

もしも好きな人が「彼女と別れそうな状況」なら、アプローチしてみる価値はあるはず。彼の言動や会話から、「彼女とどんなお付き合いをしているのか」を見極めましょう。

頑張ったらうまくいくかも?諦めなくてもよさそうなパターン

あなたの好きな人が、彼女の不満をたびたび口にしたり、彼女とけんかばかりしている様子なら、あなたが彼を諦める必要はないかもしれません。しばらく様子を見ているうちに、好きな人と彼女が別れる可能性もあるからです。

ただし、「彼女が忙しくてなかなか会えない」などという愚痴は、のろけの可能性もあります。単に愚痴を聞いて欲しいだけなのか、それとも交際自体がうまくいっていないのか、じっくり観察して見極めるのが得策です。

潔く諦めて!次の恋へ進むべきパターン

あなたの好きな人が、彼女と付き合い始めたばかりでラブラブだった場合は、潔く諦めることをおすすめします。また、好きな人が彼女と結婚を考えたお付き合いをしている場合もきっぱり諦めるべき。

彼女がいる人との恋愛は、どうしても「略奪愛」になってしまいます。彼が、今の彼女との将来を真剣に考えている場合、そこに入り込むには相当の責任を伴うものです。特にあなたが「略奪愛」に抵抗がある場合、後になって自分の行いを悔やみ、苦しむことがあるかもしれません。想いに任せて行動するのではなく、よく考えてみましょう。

彼女がいるのに思わせぶりな態度を取ってくるのはなぜ?

彼女がいるはずなのに、妙に気のあるそぶりをしてくる男性もいるかもしれません。ここでは、彼女がいるのにも関わらず、思わせぶりな態度を取ってくる男性の気持ちについて解説します。泥沼にはまってしまわないよう、あなたの好きな人はどのタイプか、しっかりと観察して見極めましょう。

意識しなくても誰にでもフレンドリー

あなたからすると「思わせぶり」と感じても、相手は特に意識していない場合もあります。男性の中には、異性として意識していない相手に対してもフレンドリーに接する人もいるからです。「ただの友達」の女性にも、頭を撫でる、肩を抱くなどの行為を気軽にする男性もいます。常に紳士的で、どんな相手にも優しく接するため、本人にはその気がないのに誤解されやすい男性もいます。

彼が自分だけに特別優しいのか、他の女性にも優しくしているのか見極めが必要です。

八方美人で断れないタイプ

とにかく八方美人で、誰に対してもいい顔をしてしまう男性も稀にいます。「八方美人で断れないタイプ」の男性の場合、彼女がいるのにも関わらず、雰囲気に流されて他の女性といいムードになってしまうことも・・・。

ただし、八方美人なタイプは自分の彼女に対しても「はっきりした態度」を取れません。あなたの好きな人が「八方美人タイプ」の場合、思わせぶりな態度を取ってきたとしても、簡単に気を許さない方がいいかもしれません。

とにかくモテたいタイプ

「とにかくモテたい!」と、彼女がいるのにも関わらずいろいろな女性にちょっかいをかける男性もいます。こういう男性の中には、彼女との付き合いを続けながら浮気だけを楽しみたいと考える人もいるので要注意。いつのまにか「浮気相手」になってしまわないよう気をつけましょう。

彼女とうまくいっていなくて、新しい恋を求めている

彼女とうまくいっていない時、落ち込んで自信をなくす男性は多いもの。彼女以外の女性に優しくされることで自信を取り戻したくて「気のあるそぶり」をする男性もいます。単なる浮気相手にならないように、彼の態度をよく観察してみましょう。

彼女がいる相手にアプローチする方法

彼女がいる相手にアプローチするには、自分の立ち位置をきちんと理解して、賢く振る舞う必要があります。あなたがアプローチすることで、周囲の人に「略奪」と見られてしまうリスクもあります。よく考えて、冷静な行動を心がけて。

焦りは禁物

彼女がいる相手との恋を進展させたいなら、とにかく焦りは禁物です。自分が別れの原因になってしまうと、周囲の目や噂に悩むことになるかもしれません。「略奪」になるリスクを防ぐためには、彼と彼女が別れてから新しい恋を始める必要があります。どうしても彼を諦められないなら、長期戦で挑む覚悟を決めましょう。

また、彼が彼女と別れないうちに深い関係になってしまうと、泥沼にはまる危険があります。自分が浮気相手の立場にならないよう、安易に関係をもたないよう注意しましょう。

「友達」の立場でいる

彼が彼女と別れるまでは、友達の立場を崩さないことをおすすめします。「彼女がいる男性を略奪した」というレッテルを貼られないためには、彼が先にあなたを好きになったという状況を作るのが理想的です。

こちらから「会いたい」などと言うのは避け、恋愛感情があるそぶりは見せないほうがいいでしょう。おしゃれや女性らしいしぐさを心がけるなど、自分の魅力を磨くことに力を注ぎましょう。

彼女の悪口に同意しない

彼が彼女の愚痴を言ってきたとしても、同意はしないように注意を。彼に、彼女と別れるよう勧めるのも得策ではありません。彼と彼女の関係は、ふたりにまかせましょう。

彼女とのことを彼に相談された場合は、とにかく話を聞くことに徹するといいでしょう。彼と彼女の関係がどうなるかは、二人にしかわかりません。自分の言葉で彼を動かそうとするのは危険です。あくまでも、「見守る」というスタンスで待つことをおすすめします。

彼女持ちの「好きな人」を諦める方法

彼女持ちの「好きな人」のことを、やっぱり諦めたい。そんな時に、立ち直るために有効な方法を紹介します。

趣味や習い事など、新しいことに没頭する

好きな人を諦めるのはつらいもの。1人でいると落ち込んでしまいがちな時は、新しい趣味や習い事などをはじめてみるのもいいでしょう。

特にスポーツなど体を動かすことは、ストレス発散にもよくおすすめです。歌や楽器も気持ちの切り替えには有効でしょう。趣味や習い事をきっかけに、新しい出会いもあるかもしれません。

当たって砕けるのもあり

自分ひとりで諦めるのが難しければ、好きな人にはっきりと告白して振ってもらうという方法もあります。相手との関係性にもよりますが、振ってもらうことですっきりして前に進めるかもしれません。

好きな人に彼女がいたら、焦らず自分の気持ちと向き合って!

前を向いて歩く女性

好きな人に彼女がいるとわかったら、大きなショックと悲しみで混乱してしまいますよね。

ただ、焦って動くと彼との関係が悪化してしまったり、「悪女」の噂が立ってしまったりするリスクがあります。まずは一旦落ち着いて、しっかりと自分の気持ちと向き合いましょう。どうしても諦めたくない場合は、長期戦を覚悟して。その場合も、焦らないことを心がけましょう。

 

 

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE