キスする夢の意味は?好きな人や彼氏・上司など相手別に紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. キスする夢の意味は?好きな人や彼氏・上司など相手別に紹介

キスする夢の意味は?好きな人や彼氏・上司など相手別に紹介

キスする夢を見てドキドキが止まらないということはありませんか。好きな人とキスをする夢なら嬉しいけれど、意外な人物で焦ってしまうことも。今回は、夢占いでキスをする夢の意味と、相手によって異なるキスの夢の意味を紹介します。キスした相手についてのあなたの深層心理がわかるかもしれません。

キスをする夢の意味とは?

夢の意味を教えてくれる夢占いでは、キスする夢とは主に「愛されたいという願望の表れ」「精神的な支えをもと求めている」または「人に言えないような秘密を持っている」という3つの意味があります。ここでは、それぞれの意味について詳しく見ていきましょう。

愛されたいという願望の表れ

キスをする夢の1つ目の意味は、愛されたいという気持ちの表れです。特定の相手がいて、その人に愛されたいという想いが夢の中でキスという形になって表れたのです。

また片思いの相手に近づきたい、仲良くなりたいという愛情表現ということもあります。現実ではできない彼へのアプローチを夢の中でしてしまったのかもしれません。

ただ漠然と誰かに愛されたいという気持ちが夢に表れることもあります。一人で寂しくて誰かに愛されたい、愛してほしいという気持ちが夢の中で誰かとキスをしてしまったのかもしれません。恋人がいても相手からの愛情が不足していると感じるとき、キスをする夢を見ることがあります。

精神的な支えを求めている

キスをする夢の2つ目の意味は、心配事や不安、不満が募っているために、精神的な支えの懇願です。誰かに助けてもらいたいという気持ちからキスする夢を見ます。

また、精神的な支えを求めるほどではなくても、疲れているときにもキスの夢を見やすいようです。

どちらにしてもキスの夢を見たということは精神的に弱っている証拠です。もしも自覚がないのだとしたら、夢があなたに疲れているから休んだ方がいいよと教えてくれているのかもしれません。

人にばれたくないような秘密がある

キスをする夢の最後の意味は、人に言えないような秘密を隠し持つことです。キスが口をふさぐことを暗示していて、秘密を頑なに胸にしまっていてばれたくないと強く思っているときにキスの夢を見ます。

秘密がばれたくないという思いが強く、決して心理的にはいい状態とは言えないでしょう。

また秘密はすでに誰かにばれているので、その人に秘密をばらされたくないという不安からキスの夢を見ることもあります。

キスの夢を見たあなた。あなたは誰かにばらされては困るような秘密を隠し持っていませんか。

キスする相手によってどんな意味があるの?

夢の中でキスをした相手が恋人ならいい夢ですが、相手が恋人以外の人だったら心穏やかではいられませんよね。夢は現実とは違って思いがけない人が現われることがあり、その夢の意味も相手によって違ってきます。ここでは、キスする相手別の夢の意味を紹介します。

好きな人とのキスは相手と親しくなりたい証

好きな人への想いが見せてしまう好きな人とのキスの夢。この夢は、好きな人との距離を縮めて、相手と精神的に繋がりたいと思っています。

片思いだからこそ相手を想う気持ちはピュアで、彼と関係を持ちたいという気持ちが強い願望となり、その結果、好きな人とのキスをするという夢を見るのです。

また好きな人とキスする夢を見るということは、彼の存在が憧れのようになっているのかもしれません。このままでは今の関係がそのまま続き、実際に付き合えるまでにはもう少し時間がかかりそうです。我慢してもいいですが、積極的に行動してみるのもいいかもしれません。

彼氏とのキスは二人の関係がうまく行っていないことの表われ

彼氏とのキスの夢ならいい夢のように思えますが、実はその反対で、二人の関係がうまく行っていないことを表していることがあります。あなたは彼氏に不満があり、彼にもっとわかってほしい、または満たされたいという思いが募っているのかもしれません。

また彼氏とのキスの夢はあなたの愛情が重すぎて、彼にとって負担になっていることを暗示していることもあります。

彼氏とキスをする夢を見たら自分の言動や行動を振り返ってみましょう。彼が嫌な顔をしていることはありませんでしたか。

こういう時は彼氏との距離を少し置いて自分磨きに時間を使ってみます。そして自分に余裕が出てきてから彼氏のところに戻ると、それまでの不満が解消されて、あなたと彼氏それぞれの相手を見る目がポジティブに変わるでしょう。

上司とのキスは恋愛感情のあるなしで意味が変わる

上司とのキスの夢を見た場合、上司に恋愛感情があるのなら上司への想いまたは憧れがキスとなって夢の中に表れたのでしょう。上司との恋愛を成就したいという気持ちが表われているので、先走った振る舞いをしないように落ち着いて行動しましょう。

もしも上司との恋愛感情がないのなら、自分の口の軽さを自ら警戒しています。

また上司とのキスがよかったのなら上司への憧れなどポジティブに受け取れますが、キスがよくなければその上司に対して不満があることを表しています。

 

芸能人とのキスの夢は願望の表われ

芸能人とのキスの夢は、あなたの願望や憧れが表れています。夢に見た芸能人と会えるという暗示ではなく、その人のようになりたいと思っている自分の願望が象徴として芸能人が夢の中に現れたのです。

でもこの意味には自分に対する戒めが隠されていることもあります。願望を夢のままで終わりそうなので、そうならないために自ら動き出すべきだということを暗示しています。

また芸能人とのキスの夢は、寂しさを表していることもあります。夢の中で芸能人とキスをすることで、自分を慰めようとしていたのです。

友人とのキスはもっと親しくなりたいという気持ちの表われ

友人とのキスは、同姓、異性関係なく、相手のことをもっと知りたいという願望の表れです。同姓とのキスだからと言って同性愛を暗示しているわけではなく、友人としてもっと親しくなりたいという意味です。

ただし同姓とのキスの場合は、現在の恋愛関係がうまく行かないことを暗示していることもあります。

またあなたから友人にキスをした場合は、口をふさぐという暗示から秘密をばらされなくないという気持ちを表していることも考えられます。あなたの深層心理に人に言えないような秘密があって不安なのかもしれません。

親などの家族とのキスは誰かに頼りたいという気持ちの表われ

親とのキスは頼りたいという気持ちの表れです。現在、不安を抱えているので、母親とのキスなら母親に、父親とのキスなら父親に頼りたいと思っているのです。

でも親とのキスは、これから状況が好転してくることも暗示しているので、落ち着いて現状を見守りましょう。

もしも自分から親にキスをしたのなら、秘密をばらされたくないという気持ちの表われですから秘密を隠そうとしていることも考えられます。

誰かわからない人とのキスは相手の性別で意味が変わる

誰かわからない人とキスした場合、相手の性別によって意味が変わります。異性とのキスなら愛されたいという気持ちの表れです。しかもキスされた時に嬉しかったのなら、新しい恋が始まる予感です。

でも、キスされた時に嫌な気分や不快な気持ちになったのなら、新しい恋はしばらく訪れることがないでしょう。

見知らぬ人とのキスの夢で相手が同姓だった場合、恋人との別れを暗示しています。彼氏との関係がマンネリ化しているか、不満があるのかもしれません。

また現在、片思いをしているのなら、その恋は実らないことの暗示です。消極的過ぎて相手にあなたの想いが全く伝わっていないのかもしれません。現状を打開するために相手に気持ちを伝えるような行動を起こしてみましょう。

キスをする夢で気づいていないあなたの気持ちを探ってみよう

 

夢はあなたの気づいていない感情を映し出す鏡です。キスをする夢には、あなたが気づいていない相手を求めている気持ちやあなたの寂しさを表している可能性があります。ドキドキするキスの夢を見たときには、その夢に込められている意味を探ってみましょう。気づいていないあなた自身が見つかるかもしれません。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い