旦那が大好き!相思相愛でいるための秘訣 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 旦那が大好き!相思相愛でいるための秘訣

旦那が大好き!相思相愛でいるための秘訣

生涯離婚率が50パーセントと言われる時代ですが、結婚生活が長くてもずっと旦那さんのことが大好きな奥さんっていますよね。とても羨ましいものです。でも、意外にも幸せなころばかりではなく、大好きだからこその悩みを抱えていることもあるようです。旦那さんが好きでたまらない奥様の本音に迫るとともに、愛する旦那さんと相思相愛でいられる秘訣を伝授します。

旦那が大好き!どんなところが好き?

旦那のことが好きで好きでたまらない!そんな声は、聞いてるこっちも照れてしまいますが、やはり羨ましいものです。世の旦那大好きな奥様方は、旦那さんのどういうところが好きなのでしょうか。

自分のことを理解してくれている

旦那さんが大好きでたまらない奥さんの多くが、旦那さんが自分にとっての一番の理解者だと思っているようです。

人生には楽しいことだけでなく、辛いことや苦しいこともありますよね。楽しんでいる時には気づかなくても、落ち込んだ時や弱った時には相手のありがたみが身にしみるものです。塞ぎ込んで自分を責めがちな瞬間に、そっと寄り添い自分を肯定してくれる旦那さんがいると、どんなに心強いか。

そういう絶対的な味方がパートナーだと自己肯定感が高まりますし、日頃の幸福感もアップするものです。この人がいてくれてよかった。これからもずっといてほしい。そう思うのはとても自然なことですね。

頼りになる

人生のパートナーとして、頼り甲斐がある旦那さんは素敵ですよね。自分のできないこと、苦手なことを代わりにやってくれるのは嬉しいですし、手際良くこなしてくれるととてもカッコよく見えます。

アクシデントが起きた時の旦那さんの対応を見て、頼もしさを感じて惚れ惚れする奥さんも少なくないようです。取り乱しがちなシチュエーションでも、落ち着いて冷静に対処しくれる姿を見ると、尊敬すると同時に妻としての誇らしさを感じるものです。

何が起きるかわからない人生ですが、この人となら大丈夫だと思える頼もしい男性は絶対手放したくないですし、いつまで経っても愛おしさが続くのです。

結婚後も変わらず優しい

「恋人同士の時にはあんなに優しかったのに……」なんて話はよく聞きますが、結婚してからも変わらず愛情を注いでくれる旦那さんは素敵ですよね。奥さんに惚れ込まれている旦那さんは、ほぼこのタイプといっても過言ではありません。

結婚して身内になってもからも優しいということは、表面的なものではなくその人が本質的に優しい証拠でもあります。奥さんは、そんな旦那さんの人柄に惚れ込んでいるのでしょう。

また、年を重ねると若さや美しさを保つのは難しく、女性的にはそれが悩みどころだったりします。それでも変わらない優しさと愛情を注いでくれる旦那さんだと、歳を取るのも怖くなくなりますし、「一生この人といたい」と愛おしく思えるのです。

旦那好きの悩み

旦那のことが大好きだなんてどこからどう見ても幸せですし、羨ましい限りです。ところが、旦那大好き奥さんたちは意外な悩みを抱えているようです。旦那好きならではの悩みと、その原因に迫ります。

すぐに嫉妬しちゃう

大好きな旦那さんは自分だけのものにしておきたい!そんな気持ちから、強い嫉妬心が起きてしまって困っている旦那大好き奥さんは多いようです。もちろん、ちょっとした嫉妬なら可愛いものですが、好きさに比例した過剰な嫉妬心に、自分自身が苦しめられることもあるようです。

例えば、旦那が女性と仲良くしていたり、女性のいる飲み会に参加したりするだけで裏切られたような気持ちになることも。不安を解消するため、いつどこで誰と飲んでいるか細かく詮索する奥さんも少なくありません。ひどいと「女性がいるなら行かないで!」などと自分都合の過度の束縛をしたりします。

また、旦那の帰りが遅かったり、連絡がなかなかつかなかったりすると「浮気してるんじゃ?」と疑い始め、しまいにはこっそりスマホをチェックしちゃうなんてことも!

旦那中心になり人間関係が崩れる

旦那さんのことが好きすぎて人生の中心が旦那さんになってしまうと、人間関係のバランスが崩れることも。もちろん、旦那さんがらみでの新しい関係も生まれるでしょうけど、元からあった自分の周りの人たちとの付き合いは後回しになりがち。

また、旦那さんに他の女の人と関わって欲しくないからといって、自分も異性との交友関係を断ち切る奥さんもいます。本来は、異性だからといって恋愛関係になるわけでもないですし、自分の成長につながるような大切な人間関係もあるはず。それを断ち切ってしまうのは、残念なことですよね。

子供を作ることを躊躇う

大好きな人との間には子供が欲しいと思うのは自然なことですし、旦那さんが大好きならその気持ちはひときわ強そうですよね。ところが、旦那さんが大好きな奥さんの中には、子供を作る気になれない人も珍しくないようです。なぜなら、子供ができると旦那さんが変わってしまうかもしてなくて不安だから。

子供ができると、二人きりの時とは生活も変わります。物理的にも子供が中心になりますし、気持ちの面でも、旦那さんが子供にばかり愛情を注ぐんじゃないかと心配になる人もいるようです。

また妊娠中の浮気が心配になったり、自分がお母さんになったら女として見てもらえなくなるのではと不安になる人もいます。

旦那に好かれる妻でいるため

大好きな旦那さんには、自分のことも大好きでいて欲しいですよね。それなのに、好きだからこその嫉妬や束縛によって、相手の心が離れてしまうことも。いつまでも旦那さんに愛される妻でいる秘訣をお教えします。

ぞれぞれのひとり時間も充実させる

いくら好き同士でも、四六時中一緒にいると息が詰まるものです。長年一緒に過ごすとなると特にそうです。これは決して、居心地が悪い相手だからというわけではありません。それなのに、自分が一緒にいたいからといって、相手に押し付けるのはNGです。旦那さんはストレスを感じるでしょう。

好きだからこそ相手の一人時間を尊重してあげるべきです、また、自分にとっても一人時間はとても大切です。例えば、美容関係のことや、読書や趣味などの自分磨きは、旦那さんと二人で過ごす時間にはできません。相手と過ごしていない時にこそ自分を磨いて、二人の時間により魅力的になった姿を見せ、惚れ直してもらっちゃいましょう。

旦那に干渉しすぎない

好きだとつい相手のすべてを知りたくなりますが、その考えは危険です。相手への詮索や束縛もほどほどにしましょう。恋人同士の段階ならよいスパイスにもなりますが、夫婦となれば話は別。あらぬ疑いをかけられたりすると、「自分は信用されてないんだな」とがっかりするものです。

自分が安心するために、相手の携帯チェックをするなんてもってのほか。人として踏み込んではいけない部分もあります。親しき中にも礼儀ありということをお忘れなく。

好きだからする嫉妬が、相手との溝を作る原因になってしまっては本末転倒ですよね。多少引っかかることがあっても詮索せずに信じてあげられるような奥さんを、旦那さんは愛おしく感じるものです。

愛情と思いやりを持ち、大好きな旦那さんとラブラブでいよう

結婚しても「大好き」と思える旦那さんと出会えたあなたは、間違いなくラッキーです!好きすぎるがゆえの不安や悩みもあるかもしれませんが、それは決して悲観するべきことではありません。愛情と思いやりを持って、大好きな旦那さんとずっとラブラブでいられるよう努めましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker