かっこいい女性に憧れる!共通点は何?目指すためにできること - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. かっこいい女性に憧れる!共通点は何?目指すためにできること

かっこいい女性に憧れる!共通点は何?目指すためにできること

かっこいい女性_1

男性にも女性にも一目置かれるかっこいい女性、あなたの周りにも一人はいるはず。「あの人はなんでかっこいいんだろう?」「どうしたらあんな風になれるんだろう?」そんなあなたの疑問にお答えすべく、かっこいい女性の特徴を外見・内面別に徹底分析。憧れのかっこいい女性に近づくためのハウツーも伝授します。

みんなが思う、かっこいい女性とは?芸能人のかっこいい女性を紹介

かっこいい女性を目指すにも、イメージが掴めなければ目指すことができませんよね。そこで、みんなが思う芸能人のかっこいい女性を紹介します!

小松菜奈さん

かっこよさと可愛さを兼ね備えた小松菜奈さん。ファッションモデルとしても、女優としても、男女問わず絶大な人気を誇ります。菅田将暉さんが惚れ込むのも納得。

平手友梨奈さん

欅坂46としてデビューして、不動のセンターとして有名です。その後女優・ダンサーとして活躍しています。ストイックで礼儀正しい性格が知られている一方で、優しく、いたずら好きな部分もあるギャップが魅力です。

水原希子さん

モデル・女優・デザイナーと、幅広い分野で活躍する水原希子さん。アジア人・低身長というハンデを超えて海外でもモデルとして活躍するという夢を叶えました。水原さんの、逆境に負けないあり方に魅力を感じる方も多いはず。

菜々緒さん

クールビューティーの代名詞と言っても過言ではない菜々緒さん。モデルとして大活躍、CMでも引っ張りだこですよね。圧倒的なスタイルと美しさは、菜々緒さんのストイックな自己管理で成り立っています。

かっこいい女性の共通点!外見について

かっこいい女性_4

芸能人のかっこいい女性を紹介しましたが、かっこいいと言われる女性には、共通している事があります。まずは外見についてご紹介。努力次第で誰にでも手に入れられることについて紹介しているので、モデルや女優みたいにはなれないよ…と思うのではなく、ぜひ参考にしてみてください。

清潔感がある

かっこいい女性に欠かせないもの。それは清潔感です。どんなに理想の見た目をしていても、清潔感がなくては魅力半減。憧れの対象になりませんよね。

飾り気はなくて構いませんし、むしろ派手なメイクやネイルは必要ありません。ゴテゴテ着飾るよりも、素材で勝負しているのがかっこいい女性です。健康的な肌・艶やかな髪・歯列の整った歯など、自分の持っているものを清潔感とともに演出できます。

またビジュアルだけでなく、仕草や雰囲気にも清潔感があるのがかっこいい女性です。持ち物や部屋など、自分の身の回りのものもキレイに保てるのが特徴です。人に見えない部分での清潔感が、仕草や雰囲気にも滲み出るものです。

スタイルがいい

かっこいい女性の条件にはスタイルの良さも欠かせません。とはいえ、最初に紹介した菜々緒さんのように、身長が高くて骨格的にも恵まれている人はごく一部。そうでなくても、かっこよく見える人はたくさんいます。

もちろん無駄な肉が目立ったり、だらしなさを感じさせるスタイルは論外ですが、美しくしなやかなスタイルを維持できていれば身長などはあまり関係ありません。たくさん食べても太らない体質の人も中にはいますが、美しいスタイルはほとんどの場合が努力の賜物。スタイル維持ができているということは、理想の自分であり続けるために努力をしている証拠です。そんなストイックな姿がかっこよさに繋がるのです。

ファッションが洗練されている

ヘアスタイルや服の選び方にもかっこよさが出るものです。ポイントは、自分自身が心地よいと思えるものを選んでいるかどうかです。

髪型・服装どちらを取ってもそうですが、かっこいい人は人目を気にせず、自分のためのチョイスをします。誰かに好かれたいとかよく思われたいという理由で、自分がいいと思っていないものを選ぶ人も少なくありませんが、かっこいい女性の選択は自分基準です。男性に媚びた身なりとは無縁ですし、それが同性からも好かれる大きな理由のひとつでしょう。

とはいえ、自分に全然似合っていない髪型や服装では憧れの対象になりませんよね。そういう意味で、かっこいい女性は、自分に似合うもの・似合わないものを見分けるセンスを持ち合わせているのです。

かっこいい女性の共通点!内面について

かっこいい女性_2

いくら見た目がかっこよくても、内面が伴わないと、本当のかっこいい女性とはいえません。最初に紹介した芸能人の方はもちろん美しいですが、美しいだけの人は、芸能界にごまんといます。その中でひときわ輝いているというのは、内面的な魅力が多大に影響しているのです。かっこいい女性の内面的特徴はどういうものなのでしょうか。

自信がある

かっこいい女性には、自信を持った芯の強い人が多いです。周りの声に安易に左右されず、自分なりの考え方の軸があります。

また、自分で物事の良し悪しを決められるので、人間関係も良好。ポジティブな人との関わりを好み、ねちねちしたネガティブな関係を断ち切る勇気も持ち合わせています。周りに合わせて人の悪口を言ったりもしないので、周囲から信頼されます。

こういう女性の自信は、日頃の行いから生まれます。自分に自信を持てるような行いをしているおかげで、自分を認めることができるのです。また、自分の価値観を押し付けないのもかっこいい女性の特徴です。自分は自分、人は人。それでいて、自分に厳しく人には寛大なところが、周りから好かれる理由なのです。

ポジティブ

自分の短所にばかり目がいって「自分なんて…」といつも言っている人を、かっこいいと思うでしょうか。短所を言い訳に自分を卑下し続けるのは、ある意味問題から目を背けているだけです。

問題や課題について、自分にはできない、と思うのではなくて、どうしたら解決できるだろうかとポジティブに考えられます。積極的な姿が、周囲にはかっこよく映るのです。

誰にでも平等に接する

どんな人とでも分け隔てなく堂々と関われるのも、かっこいい女性の特徴です。

女性はかわいくあるべきという社会の風潮もあり、つい周りの顔色を伺って気に入られるように振舞ってしまいますよね。でも、かっこいい女性は異性に媚びたり、目上の人に無駄にへりくだったりもしません。相手が誰であろうと、必要な時にはちゃんと自分の意見を言うこともできます。

ちなみに、かっこいい女性は意思が強く凛としているのできつい印象を持たれがちですが、物腰は柔らかく穏やかな人が多いです。自分の世界観を保ちながらも、誰とでも分け隔てなく関われる心の余裕があるのです。

努力家

これは意外かもしれませんが、かっこいい女性=完璧というわけではありません。もちろんたくさんの魅力を持った上での話ではありますが、誰しも完璧なんてことはないですし、かっこよく見える女性もそれは同じです。

人は嫌なことや苦手なことからはつい目を背けたくなるものですが、かっこいい女性はそういう部分ともちゃんと向き合います。その上で、それも自分の一部だと受け入れることができるのです。これは人間力が高くないとできないことですし、この器の大きさと心の余裕が、かっこいい女性を作っているのです。

また、自分のダメなところを認められる人は、人のダメな部分にも寛容でいられます。自分で許せないと思う部分って、人にも押し付けてしまいがちですからね。かっこいい女性は、自分にも他人にも完璧を求めないので、しなやかさがあってとても魅力的です。

責任感が強い

仕事ができる人を、かっこいいと思ったことはありませんか。何をもって仕事ができるとするかは、様々な考え方ができますが、少なくとも期待されていることを最後までやりとげることができる、というのは含まれていそうです。

責任感が強く、物事をやり遂げられる人は、男女問わず、周りから信頼されます。かっこいい女性という評価は、そのあり方の副産物とも言えるでしょう。

かっこいい女性に近づく方法

かっこいい女性_3

かっこいい女性の特徴はお分かりいただけましたね。女性としてだけではなく、人として見習いたい部分がたくさんあったはずです。次のステップとして、そんなかっこいい女性に近づくための極意をお伝えします。

①目標となる人を決める

具体的な目標があると、自分がどうなりたいのか明確になります。今の自分と、目標としている人のギャップを見て、そこを埋める行動をすればいいのです。

目標となる人を決めたら、次はその人のどんな所をかっこいいと思ったのか、言葉にして書き出すのもおすすめです。言語化することによって、より自分が取り組むべきことが明らかになります。

②外見をマネしてみる

外見だけがよくなっても、中身が伴わなければ本当にかっこいい女性になれたとは言えません。しかし、外見をマネすることで、内面も伴っていくことがあるのです。

例えば髪型。毎日丁寧にヘアスタイルを整えようと思えば、それなりに時間がかかります。見た目をきれいにしようと思ったら、食生活や運動習慣を見直す必要もあります。それらのことを実践するには、生活習慣全般を変えていく必要があるでしょう。そのためには、自分を律することも求められます。

見た目は、中身の一番外側という言い方もあります。外見をマネすることで、結果的に内面的な魅力も増していくのです。

③妥協せずに、1つのことをやり遂げる

一度決めたことを、やり遂げてみてください。「資格を取得する」「〇kg痩せる」「〇ヶ月間、運動を毎日30分行う」など。人は弱い生き物です。何か目標を掲げても、達成しないうちになあなあになってしまう事が多々あります。

いつも中途半端で終わってしまう…と自分の意思の弱さを嘆いたことはありませんか。実はみんなそうなんです。だからこそ、妥協せずに一つのことをやり遂げることができる人を、かっこいいと感じます。

最初は簡単なことでもOK!少しずつハードルをあげていくうちに、ストイックなかっこいい女性に近づいていきます。

憧れるだけじゃない!かっこいい女性に、自分もなろう

かっこいい女性は、実は見た目の話ではありません。見た目がいくら素敵でも、内面が伴っていない人は、かっこいい女性とは言えません。

逆に言うと、モデルや女優のような外見ではなくても、自分の内面を磨くことで周囲から「かっこいい女性」と評価されるようになります。かっこいい女性は、憧れるだけの存在ではありません。自分を律して、かっこいい女性に自分もなりましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker