二個下彼氏から愛される女性になるには?上手な付き合い方や結婚も! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 二個下彼氏から愛される女性になるには?上手な付き合い方や結婚も!

二個下彼氏から愛される女性になるには?上手な付き合い方や結婚も!

世の中にはさまざまな年の差カップルがいますね。その中でも今、二個下彼氏の魅力に気づきはじめている女性が実に多いのです。二個下彼氏の恋愛や結婚はメリットいっぱい!この機会に二個下彼氏から愛される女性を目指してみては?今回は二個下彼氏の魅力や男性心理、上手に付き合う方法、そして結婚のメリットについて紹介していきます。

二個下彼氏の魅力って?

「二個下彼氏ってどうなの?」と疑問に思う女性のために、年上女性からみた二個下彼氏の魅力について紹介します。二個下彼氏のどんなところに女性は惹かれるのでしょうか?

単純に可愛すぎる

二個下彼氏の魅力といえば単純に可愛いことがあげられます。少しあどけなさが残る二個下彼氏の笑顔を見る日常は、年上彼女を幸せな気分にしてくれます。何もしなくてもそばにいるだけで癒しを与えてくれる存在なのです。

2人になるとすぐに甘える仕草を見たときが、二個下彼氏の魅力に気づく瞬間といえるでしょう。母性本能がくすぐられる年上女性も数多くいます。

二個下彼氏がちょっと頑張るだけでも嬉しい

普段は可愛く癒される二個下彼氏が、ちょっとでも自分のために頑張ってくれると嬉しく感じる年上女性も少なくありません。自分に優しくしてくれたり、背伸びして食事をおごってくれたりするだけで二個下彼氏の評価は急上昇。もしこれが年上の彼氏であれば、「してくれるのは年上だから当たり前」と考えてしまいがちです。

年下の男性だからこそメリットは大きいのです。

感情をストレートに表現するのが好き

二個下彼氏は愛情表現がストレート。「好きだよ」、「きれいだね」、「愛している」など、思わず顔を赤らめてしまうような言葉を臆することなく年上彼女に伝えます。そのため年上女性は「いつか誰かに聞かれてしまうのでは」と心配してしまうでしょう。

わがままも何故かイライラしない

年上彼氏や同年齢の男性からわがままを言われると許せなく思えるけれど、二個下彼氏であればなぜかわがままも許せます。わがままを言っても自然と可愛くみえてしまうのは二個下彼氏の特権。年上女性をイライラさせません。

二個下彼氏が年上彼女に求めること

二個下彼氏と付き合いはじめると、お姉さんらしく大人でいなければならないのか、それとも甘えたほうがいいのかなど、いろいろなことを考えてしまいますよね。二個下彼氏が年上の彼女に期待しているのはどんなことなのでしょうか。

年上ならではの包容力

二個下彼氏が年上女性に求めるのは、年上ならではの包容力です。二個下彼氏は同年齢や年下彼女には自分の弱さを見せたり、甘えたりするのに抵抗があります。しかし年上彼女であれば、だめな自分も弱い自分もすべて受け入れてくれると期待をもちます。

とくに仕事ができ、自分の主張をしっかりもった男性こそ、年上女性に自分を認めてもらいたい傾向があります。年上彼女は二個下彼氏にとって、同年齢や年下の女性にない包容力や母性が備わった魅力的な存在といえます。

年上女性からリードされたい

年上女性を好む年下男性の多くは、女性からリードされたい気持ちが強いです。そのためデートも彼女が先導するパターンが多いでしょう。年上彼女が楽しむことに自分が乗っかりたいと思っていることも。また、単に自分で決めるのが面倒な二個下彼氏もいます。

褒めてもらいたい

二個下彼氏は年上彼女に「自分をたくさん褒めてほしい」と思っています。たとえ小さなことであっても褒めてあげると二個下彼氏の自尊心も高まるでしょう。褒めなければまるで子どものように拗ねてしまい、たちまちやる気をなくしてしまいます。

上手に褒めると二個下彼氏のテンションも上がり、良好な関係を築けます。

本音はもっと頼ってほしい

たとえ甘えるのが好きな二個下彼氏であってもやはり男性なので、女性に頼られるのは基本的に嬉しいものです。一方、年上彼女も心のどこかでは二個下彼氏からリードしてもらいたいし、甘えたいと思うこともあります。いつもはしっかりものの年上女性の弱さが垣間見えたときに、年下男性はギャップ萌えするといいます。

「私が年上だからしっかりしなくては」と思いがちですが、二個下彼氏の前ではどんどん弱さを見せてもいいのです。

二個下彼氏から愛される女性でいたい!上手な付き合い方のコツ

二個下彼氏と晴れて恋人同士になったら、もちろんいい関係であり続けたいですよね。彼からもっと愛されたいと思う女性のために、二個下彼氏との上手な付き合い方のコツを伝授します。

年下扱いはしない

二個下彼氏のほうが自分よりも年下であるのはまぎれもない事実でありますが、2歳差であればそこまで年齢差を感じることはありません。それなのに「私の方が年上だからあなたより何でも知っているのよ」と事あるごとに年上彼女からマウンティング発言をされてしまうと、「たった2歳しか離れていないのに上から目線でイラつく」と思う二個下彼氏も少なくないでしょう。

相手を立てる

二個下彼氏に限らずどんな世代の男性でも、女性が男性を立てるのは基本です。二個下彼氏が得意なことには「すごいね!」と反応してみたり、何かしてもらったときには「すごく嬉しい」と自分の気持ちを伝えてみて。

微妙な年齢の差を楽しむ

たった2歳差とはいえ、二個下彼氏とのお付き合いでは微妙な年代のギャップを感じることがあります。子どもの頃に好きだったアニメ番組や流行りものが少し自分と違うので、相手との会話ではいつも新鮮な気持ちになります。これが年齢の離れているカップルだと、過去の話題はなかなか共有できない部分がありますよね。

話題に関して共感できる場面が多い2歳差カップルは、会話が盛り上がること間違いなしです。

あまりリードしすぎない

二個下の男性がすべて年上彼女にリードしてもらうのを望んでいるわけではありません。男のプライドが傷つくからとリードされるのは苦手な二個下彼氏もいます。年上彼女のリードを好んでいるかどうか、彼氏の本心を見極める必要があるでしょう。

過剰なリードは恋人というよりも、彼のお姉さん役や母親役になってしまうので注意してくださいね。

デート代は割り勘が基本でも臨機応変に

年下彼氏とのデート代に悩む女性も少なくありません。二個下彼氏とのデート代は、対等に近い関係を保つためにも割り勘が無難です。ただし女性が社会人で収入があり、男性が学生で収入がない場合などは例外です。

彼にデート代を出してもらうのはムリがあるので、状況に応じてスタンスを変えるのもよいでしょう。ここで注意したいのは、年上女性がデート代を負担するのが当然だと思われてしまうことです。その場合女性のヒモにならないよう、ギブ&テイクの関係を築きましょう。

デート代を支払わない代わりにお店選びをしてもらったり、重い荷物を運んでもらったりするなどしてもらえるといいですね。

交際が真剣であるのかもチェック

二個下彼氏との交際は新鮮で、夢中になってしまう年上女性も少なくありません。しかしこちらは真剣交際をしているつもりなのに、彼氏は自分の経験として遊びで付き合っている場合もあります。「年上女性と付き合えば多少のわがままも許してくれるし、いろいろとお世話をしてくれるかも…」と都合よく思われているかもしれません。

少しでも彼の態度に不安要素があれば「どうして私と付き合ったの?」と正直に彼に尋ねてみては。その返答にピンとくるものがなければ、今後の付き合いを考えていきましょう。

二個下彼氏と結婚するメリットは?

二個下彼氏と結婚を視野に入れたお付き合いがしたい年上女性もいますよね。ここでは二個下彼氏と結婚するメリットについて紹介します。

新しい考え方をもっている

男性は年代が下がるほど、「家事や育児は男性も担うのが当然」とする価値観をもつ人が多いです。そのため「結婚後も子どもを育てながら働きたい」と考える女性にとって、二個下彼氏は結婚相手として相性がよいといえるでしょう。

現役で働く期間が長い

二個下彼氏が結婚相手の場合、年上女性が定年退職したときにはまだ現役で働いています。男性が長い年数働けるのは、ローンを組むうえでも有利です。また年金をもらうタイミングは同年齢のカップルに比べると少し後ろ倒しになるため、経済の見通しとしても安心できます。

年齢差を感じさせないので結婚を反対されることもあまりない

結婚相手が年上女性であれば、周囲や両親に反対されることも少なからずあります。しかし2歳差であればあまり年齢差を感じないので、反対される可能性も低いでしょう。むしろ少し年上だからこそ頼りがいがあると、両親から結婚を祝福されることが多いです。

二個下彼氏は恋人としても結婚相手としても最高!

頑張っている姿を見るだけで胸がキュンキュンし、わがままをいわれても「かわいいから」とつい許してしまうのが二個下彼氏。年上女性の母性本能をくすぐる二個下彼氏は、年上や同年齢の彼氏にはない魅力があります。しかし、ついつい甘やかしてしまう二個下彼氏も本音は女性から頼りにされたい願望があります。

ときには弱さを見せて彼に支えてもらいましょう。そんな魅力いっぱいの二個下彼氏は、恋人としても結婚相手としてもおすすめです!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker