O型男子の性格の特徴&恋愛の傾向とは?血液型別の相性も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. O型男子の性格の特徴&恋愛の傾向とは?血液型別の相性も紹介

O型男子の性格の特徴&恋愛の傾向とは?血液型別の相性も紹介

O型男子のイメージといえば「おおざっぱ」ですよね。ポジティブな雰囲気を持った魅力的な人も多く、思わず惹かれてしまう女子もいるのではないでしょうか。でも実はO型男子はおおざっぱで明るいばかりではありません。今回は、そんなO型男子の性格の特徴と、恋愛の傾向、そして女性の好みを探っていきます。「O型の彼が気になる」「O型男子を振り向かせたい!」という人はぜひ参考にしてくださいね。

O型男子の性格の特徴とは?

単純そうに見えて、意外と複雑なO型男子たち。まずはO型男子の性格の特徴をご紹介します。

おおらかでおおざっぱ

O型男子はそのイメージ通り、何事にもおおらかでおおざっぱ。基本的に細かいことは気にしない性格です。嫌なことがあってもすぐ忘れる傾向があり、引きずるようなことはあまりありません。ただし、こだわりがある分野には驚くほど几帳面で神経質な面を見せることも。O型男子と付き合うときは、このおおざっぱさとこだわりをしっかり理解してあげることが大切です。

マイペース

O型男子は超がつくほどのマイペース。時間を守ることがあまり得意ではなく、遅刻が多くなりがちなのもO型男子の特徴です。また一人の時間をとても大切にしているので、特に何をするわけではなくても、自分だけの時間を欲しがる傾向があります。彼からメールやラインが返ってこなくても決して急かしてはいけません。気長に待ちましょう。

ロマンチスト

O型男子は夢や理想を追い求める「ロマンチスト」でもあります。女性に対しても同様で、基本的には愛情深く、ロマンチックな恋愛を好みます。他の男性なら照れてしまうような愛の言葉や褒め言葉も平気で言えてしまうため、女性からもモテる傾向があります。また一人の女性を一途に想う愛情の深さも持ち合わせているので、彼氏にするには理想のタイプと言えるのではないでしょうか。

社交的

O型男子は基本的に人とのコミュニケーションが大好きです。人見知りをすることはほとんどなく、場所や相手を問わず好感の持てる振る舞いをすることができます。周りの空気を読みながら、うまく場の雰囲気を盛り上げるので、友人が多く、周りの人に愛されるのもO型男子の特徴です。

平和主義

O型男子は基本的に平和主義で、争いごとは避けるタイプです。余程のことがない限り、自分の意見を強く主張したり、相手に押し付けるようなことはないでしょう。そのためO型男子とのお付き合いでは、喧嘩や争い事は比較的少なく済みそうです。ただし本音を溜め込む傾向があるO型男子は、急に機嫌が悪くなったり、急に別れを切り出すこともあるかもしれません。彼が優しいからといってわがままの言いすぎには注意しましょう。

実は甘えん坊

意外とO型男子は甘えん坊です。周りからは「社交的で頼れる男」のイメージが強いですが、信頼して心を開いた相手にはとことん甘えます。この周りに見せる印象とのギャップに惹かれるという人も多いのではいないでしょうか。一方で面倒くさがりで「どうにかなる精神」が強いO型男子。できそうにないことはさっさと諦め、ちゃっかり周りに甘えてやり過ごす傾向があるのも特徴です。

子供っぽい

O型男子の魅力は少年のような無邪気さ。楽しむときは思いっきり楽しむ、全力で笑います。その笑顔に母性本能をくすぐられる人も多いのではないでしょうか。一方、負けず嫌いで頑固な面もあるため、彼の子供っぽい態度にうんざりしてしまうこともあるかもしれません。

O型男子にモテる女性の性格とは?4つの特徴

O型男子はどんな女性に惹かれるのでしょうか?ここでは、O型男子にモテる女性の性格の特徴を4つご紹介します。

明るくて社交的

O型男子は明るく前向きな性格の女性を好む傾向があります。基本的にポジティブ思考のO型男子は、暗い雰囲気の女性やネガティブな性格の女性が苦手です。またO型男子は人を集めてワイワイ楽しむのが好きなので、一緒に集まりに参加してくれるような社交的な女性を好むようです。

素直

O型男子は相手の言葉をストレートに受け取りがち。女性が言ったことも言葉通りに解釈するので、駆け引きをしたり、本音を探ったりするのは苦手です。そのため自分の感情をストレートに表現してくれる女性や、素直な女性に安らぎや居心地の良さを感じる傾向があります。O型男子を振り向かせたいなら、まずはとにかく素直な気持ちを伝えることから始めましょう。

包容力がある

計画性がなく、行き当たりばったりで物事を進めがちなO型男子。本能のままに行動する彼らは、それを優しく見守ってくれるような、包容力のある女性を好む傾向があります。計画のなさを責めるのではなく、「行動力があって素敵」「頑張ってね」と優しく応援できる余裕のある女性がO型男子の心をつかむようです。

細かいことを気にしない

マイペースなO型男子は、あれこれ口うるさく言われるのを嫌う傾向があります。そのため細かいことを気にしない、心の広い女性が好まれるでしょう。O型男子と付き合うなら、少々の遅刻や計画性のなさには目をつぶる心の余裕が必要かもしれません。

血液型別!O型男子との相性をチェック

O型男子は何型の女性と相性が良いのでしょうか?ここでは、血液型別にO型男子との相性をご紹介します。

AB型女子

愛情表現が苦手でクールな傾向があるAB型の女性は、O型男子にとっては掴みづらい存在。O型男子は言葉で言われないと分からないタイプが多いので、感情表現が乏しいAB型の女性は、苦手意識を持たれてしまう可能性も。一方のAB型女子も、自立していて自分の世界観をしっかり持っているため、O型男子の甘えん坊な面や人頼みの姿勢にうんざりすることも。AB型女子とO型男子の相性はあまり良いとはいえないでしょう。

O型女子

互いに愛情表現が豊かで、好きな人に情熱を注ぐO型同士は相性が比較的良い組み合わせでしょう。互いにおおらかな性格なので、争いごとや喧嘩も起こりづらく、価値観さえ合えばカップル成立後も長続きしそうです。ただし、O型同士は互いへの愛情が大きい分、束縛や相手への独占欲が障害となることも。互いにヤキモチの焼きすぎには注意が必要です。

A型女子

面倒見がよく、包容力があるA型女性とO型男子の相性は基本的には良いといえるでしょう。ただし、何事もきちんとしているA型女性にとって、O型男子の適当さが目に余る事も。口うるさくなりがちなA型と、マイペースなO型男子とで喧嘩やトラブルが勃発する可能性も考えられます。
A型女子がO型男子とうまく付き合うには、O型男子をおおらかな気持ちで見守る心の広さが鍵となりそうです。

B型女子

自由で周りに流されないB型女子は、O型男子にとって魅力的な存在。「マイペース」という共通点もあるので、互いの時間を大事にする良い関係を築けそうです。ただしB型女子は恋愛の優先順位があまり高くない人も多く、情熱的なO型男子が寂しさを感じてしまうことも。基本的に甘えん坊なO型男子なので、B型女子は放置のしすぎに注意しましょう。

O型男子の性格を受け止める心の広さが恋愛成功のカギ

おおざっぱ以外にもたくさんの面を持ったO型男子たち。マイペースながらも愛情深く、時折見せる子供のような無邪気さも彼らの魅力です。O型男子との恋愛を成功させるには、その甘えん坊な面やルーズな性格も受け止められる心の広さがポイントになりそうです。ぜひ魅力的なO型男子たちと素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE