理想の彼女の条件とは?男性が嫌がる彼女のNG行動も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 理想の彼女の条件とは?男性が嫌がる彼女のNG行動も紹介

理想の彼女の条件とは?男性が嫌がる彼女のNG行動も紹介

「大好きな彼の理想の彼女になりたい!」と考える女性は多いのではないでしょうか。理想の彼女を目指すには、まず男性が求める「理想の彼女像」を知る必要があります。そこで今回は、男性が思う理想の彼女の条件についてご紹介します。また「手離したくない!」と思われる彼女の特徴や、彼女としてのNG行動についても解説。ぜひこの記事を参考に、彼の理想の彼女を目指しましょう!

男性が思う理想の彼女の条件:見た目編

早速、理想の彼女の条件を見ていきましょう。まずは見た目に関するものからご紹介します。

顔が可愛い・綺麗

「顔より性格が大事!」という男性もいますが、顔が可愛い女子や綺麗な女子はやはり人気が高いもの。実際、人の第一印象の6割は見た目で決まるともいわれています。生まれもった顔を大きく変えることはできませんが、メイクでいくらでも変身できるのが女子の強み。可愛い系、綺麗系など、彼の好みに合わせたメイクを取り入れると良いでしょう。また男性が女性の可愛さを判断する上で重要なのは顔のパーツだけではありません。肌のキメや質感も「可愛い」と思わせる大きなポイント。「顔は変えられないから…」と諦めず、肌のケアも怠らないようにしましょう!

スタイルの良さ

周りの人に自慢できるような、スタイルの良い彼女が欲しいという男性も多いのではないでしょうか。スタイルの良い女性はどんな服でも着こなすことができ、シンプルなデニム+Tシャツでもオシャレに見えるから不思議ですよね。とはいえ「スタイルが良い」の定義は人それぞれ。モデル並みの細さを求める男性もいれば、適度に肉がついた女性らしい丸みを好む男性も。彼の理想に近づけるよう、ダイエットやエクササイズをうまく取り入れると良いでしょう。

見た目に気を使っている

顔やスタイルの良さだけを気にしてしまいがちですが、実は男性にとって「見た目に気を使っているかどうか」も重要なポイント。男女問わず言えることですが、付き合っている相手には、常に異性としての魅力を感じていたいですよね。いくら顔が可愛くても「髪がいつもボサボサ」「服が常にシワシワ」など、あまりに見た目に気遣いが感じられないと、彼の気持ちが冷めてしまう可能性もあります。特に交際期間が長くなってきたら要注意。理想の彼女を目指すなら、彼の前で気を抜きすぎないことが大切です。

男性が思う理想の彼女の条件:性格編

次に、男性が理想の彼女に求める性格の条件をご紹介します。

明るくポジティブ

付き合っていればうまく行かないことや辛いこともあります。そんな状況も一緒に乗り越えられるようなポジテイブな彼女は男性にとって理想的。愚痴や文句ばかりいわれては男性も疲れてしまいます。何があっても「大丈夫」「一緒に頑張ろう」と声をかけられるポジティブ女子を目指したいですね。

思いやりがある

思いやりがある彼女は男性にとって癒しの存在であり、理想の彼女の条件としてあげる人も多いようです。外で強くたくましくあろうとする男性は、意外とストレスが溜まりやすいもの。優しい言葉がけや気遣いがもらえると仕事や勉強、バイトなどの疲れも吹っ飛ぶのかもしれませんね。また思いやりがあるということは、周りへの気配りができるということでもあります。気配りのできる彼女は両親や友人にも紹介しやすく、男性に長く付き合いたいと思われる傾向があります。

素直

素直に「好き」と言われたり、褒められたりすれば誰だって嬉しいもの。特に女性の気持ちを察するのが苦手な男性にとって、ストレートに気持ちを表現してくれる女性は居心地が良い存在です。また常に相手の気持ちを察したり、本音が読めない関係は疲れてしまいがち。好きな気持ちはもちろん、不安や心配事も時には彼に素直にぶつけてみましょう。

男性が思う理想の彼女の条件:その他

ここでは、男性が彼女に持っていてほしい、外見や性格以外の条件をご紹介します。

家庭的な一面がある

昔から「男は胃袋を掴め」ともいわれます。その言葉通り、美味しい料理を作ってくれる女性に魅力を感じる男性も多いはず。また整理整頓ができる、裁縫が得意など家庭的な一面を見て、彼女との結婚を意識する男性も。とはいえ、無理に苦手なことをする必要はありません。自分の得意な分野で彼に家庭的な一面を見せてみると良いでしょう。

聞き上手

聞き上手な友達と話をすると気分が良くなったり、元気になったりしますよね。男性も同じで、自分の話を受け入れてもらえたり、認めてもらえることに嬉しさを感じる人は多いはず。理想は、落ち込んだ時にも「うんうん」としっかり話を受け止めてくれる彼女です。彼への理解を示すにはアイコンタクトや相槌なども大切ですよ。早速今日から実践してみましょう。

自分を立ててくれる

男性は「彼女をしっかりリードしたい」「男として強くありたい」と考える人も多く、その気持ちをさり気なく支えてくれる彼女はまさに理想的。また男性は自分を立ててくれる女性がそばにいると自信に繋がります。男性の活躍を後押しできるような、「あげまん」タイプの女性を目指したいですね。

こんな彼女は嫌だ!男性が彼女にしてほしくない行動5つ

ここでは、男性が彼女にして欲しくないと感じるNG行動を5つご紹介します。

非常識・マナーが悪い

男女問わず、常識がない行動やマナーの悪さが目立つ人とは付き合いたくないですよね。タバコのポイ捨てや公共の場で騒ぐなど、迷惑な行動は問題外。食事デートの時の食べ方やお箸の使い方が気になるという男性も多いようです。彼を冷めさせないよう、マナーはしっかり守りましょう。

言葉遣いが悪い

女性が思う以上に、男性は女性の言葉遣いを気にする傾向があります。せっかくばっちりメイクやオシャレをしても、言葉遣いの悪さで台無しにしてしまうことも。少なくとも彼の前では「腹減った」「〇〇じゃねーよ」などのガサツな印象を与える言葉は避け、できるだけ品のある言葉遣いを心がけましょう。

清潔感がない

「清潔感がない女性が好き」という男性はいないのではないでしょうか。清潔感を出すには、細かい部分まで手入れを行き届かせるのがポイントです。禿げたネイルやヨレヨレのTシャツは不潔な印象を与えてしまいがち。また、付けまつ毛のつけすぎは清潔感を損ねてしまうので注意が必要です。

人の悪口や愚痴が多い

人の悪口や愚痴ばかり聞かされると、誰でも良い気持ちはしないものです。ネガティブな発言が多い相手と一緒だと、せっかく二人で過ごす時間も雰囲気が悪くなりがち。男性は女性に癒して欲しいという気持ちが強いため、あまり愚痴は聞きたくないというのが本音かもしれません。愚痴は友達に聞いてもらい、彼の前ではたまに弱音を吐く程度にすると良いでしょう。

女性らしさがない

ここでいう女性らしさとは、「女性として見られている意識」があるかどうかです。足をガバッと開いて座ったり、人前で平気でゲップをするのは、明らかに意識が足りていません。彼の理想の彼女を目指すなら、常に女性としての意識を持った言動や行動を心がけましょう。そうすれば自然と彼に「女性らしさ」を感じてもらえるはず。

日々のちょっとした意識で理想の彼女は目指せる!

なかなか理想の彼女に近づけない…と悩んでいる人もいるかもしれません。でもメイクや服装、話の聞き方や言葉遣いなど、日々のちょっとした行動に気をつけるだけでも彼からの印象は大きく変わります。焦らずにできることからチャレンジして、ぜひ理想の彼女を目指してくださいね!

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE