女子力アップの方法って?3つの要素から自分磨きのコツをご紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女子力アップの方法って?3つの要素から自分磨きのコツをご紹介

女子力アップの方法って?3つの要素から自分磨きのコツをご紹介

外見、内面共に美しい女性には憧れますよね。自分も女子力を高めて、もっと素敵になりたいと日々お思いの方も多いのではないでしょうか。とはいえ、女子力ってどうやってあげればいいのと悩んでしまうこともあるかと思います。ここでは、外見、内面、ライフスタイルの3つの要素から見る、女子力をアップさせる方法をご紹介します。

女子力アップの方法 外見編

女子力アップを目指して、外見から変えようとする方も多いのではないでしょうか。まずは、外見でチェックしておくべきポイントを見ていきましょう。

スキンケア&ヘアケアは絶対条件

容姿を今より良く見せたいなら、メイクや髪形にこだわる前に本来持っている自分の肌と髪を入念にケアすることが先決。肌や髪がキレイな女性は、清潔感や好印象を抱かれやすい傾向にあります。常日頃のスキンケアやヘアケアを入念にしたり、健康的な生活を心掛けることで、メイクに頼らない天然の美しさを目指して。

TPOに合わせたメイクとファッション

メイクやファッションを見直すことも、女子力アップには大切。覚えておきたいのは、ただ可愛ければ良いというわけではないこと。TPOに合わせたおしゃれを楽しむことで、女性としての品格も高まっていきます。

盛り過ぎず、程良くナチュラルさのあるメイクやファッションは男女共に好感を持たれるでしょう。自分に似合うものが分からない場合は、パーソナル診断などを受けてみるのもおすすめです。

指先やネイルのケアも忘れずに

「美しさは先端に表れる」という言葉があるのをご存知でしょうか。指先や爪は、意外と見られていることが多いパーツです。

ネイルで彩るのももちろん素敵ですが、できない場合であっても基本的なケアはしておきたいですね。まずは、指先の乾燥予防や爪の形を整えることから始めてみるのがおすすめ。好きな香りのクリームやオイルを使えば、きっと気分が上がりますよ。

アクセサリーを身に着ける

普段アクセサリーは身に着けていますか?身に着けなくても困らないので、つい後回しにしてしまいがちという方も多いかもしれません。ですが、シンプルなアクセサリーを1つ身に着けるだけで、細かい部分のおしゃれにも気を使っているという印象を与えることができますよ。ぜひお気に入りのデザインのものを見つけて、ファッションに取り入れてみてくださいね。

香りにこだわってみる

良い香りのする女性に魅力を感じる人は、少なくありません。ヘアケアアイテムやハンドクリームなどの香りにこだわって、良い香りを纏うことで女性らしさも高まりますよ。

ただし、香り過ぎには要注意を。香水の付け過ぎなどであまりに香りが強いと、迷惑に思われてしまいます。フレグランスアイテムは量に気を付けて、ほのかに香る程度を意識して。

笑顔を忘れない

笑顔の力は、とっても大きなもの。無表情で笑わない女性よりも、常に笑顔の女性の方が男女から好印象です。意識したいのは、口角。口角が下がっていると、機嫌が悪そうに見えたり疲れた印象を与えがち。反対に、口角が上がっている女性は明るく柔らかい雰囲気に見られます。

笑顔は女性の最大の武器。自然で明るい笑顔でいるだけで、あなたの魅力はより高まります。

女子力アップの方法 内面編

本当に女子力アップを目指すなら、見た目だけではなく内面も大事。では、女子力の高い女性の内面的な特徴とは、いったいどんなものなのでしょうか。ここからは、女子力アップの方法を内面から見ていきましょう。

ポジティブさや好奇心を忘れずに

内面は表情にも表れると言いますよね。卑屈で心配ばかりしている人より、前向きで自分に自信を持っている人の方が表情が生き生きとして、魅力的に見えます。

なんでもトライしてみようとする好奇心や、自分はもっと素敵になれるという気持ちは女子力アップの原動力にもなってくれます。前向きな気持ちは、あなたの表情や雰囲気を、さらにキラキラと女性らしく輝かせてくれますよ。

女性らしい言葉遣いを

あまりにも砕けた言葉遣いは、女性らしさや品を損なうという意見も。急に丁寧になり過ぎると周囲も驚いてしまいますが、雑な言葉遣いや略語を控えめみることから初めてみたはいかがでしょうか。

また、正しい敬語の使い方を身に着けておくのもおすすめ。いざというとき役に立つだけではなく、大人の女性としての評価も上がります。テレビに出演している女子アナを参考にするのも良いですね。

分け隔てなく優しく接する

素敵な女性は、気配り上手。人に対して優しさと思いやりを持って接することで、自分の内面も磨かれていきます。ポイントなのは、好きな人にだけではなく、誰にでもだということ。平等で分け隔てのない振る舞いをすることで、あなたがさらに魅力的に映ります。

恋を楽しむ

恋は女性をキレイにすると昔から言われるように、とっても強力なもの。恋人との関係を思いっきり楽しんだり、好きな人に振り向いてもらうための努力は必ずあなたを女性として成長させてくれます。

たとえ対象が芸能人や二次元であっても、ときめく気持ちが大切。女子力アップのモチベーションを高めてくれますよ。

目標を設定する

あなたには、理想の女性はいますか?憧れの女性や理想像などを分析してみることは、目標を明確化してくれます。理想の女性像をノートに書いたり、なりたい外見の女性の写真を集めてみたりするのもおすすめ。モチベーションアップに繋がります。

女子力アップの方法 ライフスタイル編

女子力の高いライフスタイルを習慣にすることで、女性らしさも自然と身についていきます。ここからは、女子力をアップさせるライフスタイルをご紹介。ぜひ、日常生活に取り入れてみてください。

整理整頓は基本

素敵な女性は整理整頓がしっかりできているイメージがありますよね。部屋やバッグの中身がごちゃごちゃとしておらず、常に片付いていると清潔感もアップします。特別なインテリアなどにこだわる前に、まずは使いやすさや過ごしやすさを重視して。いつ人が来ても困らない部屋を目指すのが理想的です。

花を飾る

女子力をアップさせるなら、部屋にお花を飾るのもおすすめ。美しいお花を飾っておくと、部屋がパッと華やいで女性らしさが上がります。さらに、掃除のモチベーションアップにも繋がりますよ。

水替えや手入れの習慣が身につくだけではなく、選ぶ過程でお花に関する知識も深まるかも。インテリアや癒しとしても楽しめて、生活に潤いを与えてくれます。

部屋着や下着も可愛く

誰にも見られないからといって、適当な部屋着や下着を使っていませんか?女子力アップを狙うなら、見られないところにも気をつけたいもの。長く愛用し過ぎてクタクタになったものではなく、いつ見られても困らないくらいキレイなものを身に着けて。お気に入りのデザインの部屋着や下着で過ごせば、気分も上がりますよ。

一人でも充実した時間を

素敵な女性は一人のときの過ごし方も上手。本を読んだり映画を観たり、趣味を楽しんだりなど自分なりの過ごし方を見つけてみて。充実した時間を過ごせると、満足度も上がって満たされた気持ちになりますよ。好きなことを思いっきり楽しむ日を作ってみるのもおすすめです。

料理をする

家庭的な女性は、女子力が高い印象ではありませんか?家庭的といえば、やはり料理は外せません。料理が苦手という方は、段階を追って簡単なものから初めてみて。習慣にできるか不安なときは、週に2度は料理をするといったように、徐々に自炊を日常に取り入れていくのも効果的ですよ。

女子力アップして今よりもっと素敵な女性になろう


女子力をアップさせる方法はさまざま。女子力を上げることは誰にでも可能なので、前向きな気持ちでできることから挑戦してみてくださいね。今すぐにできる一番簡単な方法は、笑顔になること。常に笑顔を忘れなければ、あなたの魅力はもっと高まりますよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM