彼氏が欲しいあなたへ!彼氏を作る7つの方法とNG行動を紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏が欲しいあなたへ!彼氏を作る7つの方法とNG行動を紹介

彼氏が欲しいあなたへ!彼氏を作る7つの方法とNG行動を紹介

彼氏が欲しい

彼氏が欲しいけど、なぜか一向に彼氏ができないそこのあなた。自分に彼氏ができないのは、なぜだと思いますか?

彼氏を作るためには、まず「今の自分に足りないもの」を知る必要があります。彼氏ができない理由と、どんな行動すべきなのかを知ることで、恋愛は一気にコマが進み始めます。

彼氏が欲しい人が今すぐ試したくなる「彼氏を作る方法」を紹介します。

彼氏が欲しいのに、できない理由

彼氏が欲しい

ではさっそく、まずは「彼氏ができない理由」を確認してみましょう。ほとんどの人が、このうちのどれかには当てはまってしまうはずです。

自分から出会いを求めに行っていない

彼氏が欲しいと言いながら、新しい出会いを求めに行っていない人はたくさんいます。彼氏を作る出会いの方法はたったの2つしかなく、既存の知り合いを見返すか、新たな人と出会うかしかないのです。どちらにせよ、自分の行動が必須です。

心で思っているだけでは、恋愛のコマは進みません。LINEのともだちやSNSのともだちを見返してみる、気になる人がいれば連絡を取ってみる。そうでないなら、新たな出会いを創出しに行くしかありません。

自分に自信がない

昔の知り合いに連絡を取ることも、新しい出会いの場に行くことも、そもそも自分に自信がないとなかなか行動に移せないかもしれません。恋愛を始める前のステップとして、自分への自分のなさを解消する必要があります。自信をつけるとまではいかなくとも、自信がないから恋愛できないという、マイナス状態からの脱却が必要です。自分磨きや自己分析で恋愛できるマインドセットができると、自然と行動に移せることが増えてくるでしょう。

自分に合う人を分かっていない

恋愛で二の足を踏んでしまう理由には、過去のトラウマが関わっているという人もいるでしょう。過去の恋愛で悲しい思いをしたことがあると「もうあんな思いはしたくない」と恋愛に後ろ向きになります。時が経てば心の傷は癒えますが、振り返りをしないとまた同じことが起こるかも、と不安になります。

自分に合う恋ができていないと、恋愛で悲しい思いをする可能性が増えてしまうでしょう。まずは自分がどんな人なのか、自分に合う人はどんな人なのかを考え、次の恋愛の傾向と対策を練りましょう。

理想が高い

理想が高い人って、自己分析が足りていない傾向があります。見た目や年収などわかりやすい部分に魅力を感じるのは仕方ないですが、周りから「理想が高い」と言われるなら、それは高望みな理想なのかもしれません。恋で妥協をする必要はないですが、不要な理想は選択肢を狭めるだけ。自分に合う要素を抜き出せれば、理想の高さでハードルが高くなることもなくなるでしょう。

それでも彼氏が欲しい!自分を変える方法彼氏ができる人がやっていること

「彼氏が欲しい!」と思いながら、なかなか彼氏ができないと悩む人の多くは、自然と彼氏ができる人が当たり前にしていることができていないことも多いです。最初は意識してでもいいので、彼氏ができる人がしている行動を真似していきましょう。行動しているうちに、自然と彼氏ができる人も多いはずです。

まずは自分磨きから

まず、恋愛に自信が持てない時に最初にやりたいのが「自分磨き」です。大切なのは、誰かにかわいいと思ってもらうためというより、理想の自分に近づくために頑張ること。自信があって、人生を謳歌している女性に男性は惹かれます。

自分が心地よくいられるメイクや体型を見つけて、今の自分と違うなら、その理想に向かって努力してみること。結果そのものというよりも、その努力が自然と自分への自信に繋がるはずです。

新しいコスメや服で気持ちを前向きに

自分磨きの一環として、メイクやファッションを研究することもあるでしょう。そんな時に、恋愛がしたいからって「モテメイク」や「モテ服」を意識しすぎる必要はありません。あなたが目指すべきは、あなたらしいあなたを好きになってくれる人を見つけることのはず。たくさんの男性に好かれることではないのではありませんか?

それなら、服やメイクは自分の理想を貫きましょう。ただし、何年も着古した服は、垢抜けなさとして現れてしまいます。恋に自信を持つために、まずは今あなたが身につけたいものを、少しずつ買い足してみて。

周りに「彼氏ほしい」と公言して

今はマッチングアプリなどを使っての恋愛も主流となりつつありますが、必ずしもそういった出会いの場所に行かなくてはいけないとは限りません。もしもあなたが、周囲の人間関係と繋がった彼氏が欲しいと思っているなら、まずは身近な女友達に胸の内を打ち明けてみましょう。

彼氏が欲しくて頑張っていることを友達が知れば、男友達と遊んでいるときに呼んでくれたり、メイクやファッションの相談に乗ってくれたりすると彼氏づくりに弾みがつきます。

ただし、男性の友達に「彼氏が欲しい」と打ち明けるときは少し注意を。自分に好意があると勘違いされたり、軽い人だと思われたりする場合があります。言う相手を選びながら、信頼できる人にはどんどん協力してもらいましょう。

彼氏がいる子を参考にして

男性の前でどんなふうに振る舞えばいいかわからないなら、まずは先輩を参考にしてみましょう。すでに彼氏がいる子がどんな振る舞いをしているのか、いろいろ聞いてみるのもいいかもしれません。付き合い方は人それぞれですが、より自分にとっての理想に近い交際をしている子に話を聞いてみると、参考になることがありそう。

ファッション、行動……全部マネすればいいということではないかもしれませんが、自分にもできること、共感できることを探してみて。仲のいい子なら、アドバイスも真剣に聞いてみましょう。自分で思うことよりも、客観的なアドバイスの方が的を射ている場合も多いですよね。

目標設定+行動に落とし込む

恋愛はなんとなくで行動すると、失敗ばかり繰り返してしまったり、不要に傷ついてしまう恐れもあります。ダイエットする時やマッチングアプリを始める時は、ざっくりでいいので目標を決めることも大切です。恋愛はもともと抽象的な物事なので、期間やタイミングを決めておかないと、どんどん後回しにしてしまいます。ただがむしゃらに行動する方がいい人もいるかもしれませんが、特に恋愛に自信がないタイプの人ほど、目標を持って行動することを意識するのも大切です。

彼氏が欲しい!環境を変える方法

彼氏が欲しい

彼氏を作るために容姿やライフスタイルを変える努力をしても、女性しかいない職場などでは彼氏を作るのは難しいですよね。学生なら女子校など、家と学校や会社の往復だけの生活だと彼氏を作るチャンスはほとんど訪れません。恋愛しやすい環境に身をおいている人は、どんなことを意識しているのでしょうか。

新しい趣味を見つけてみる

恋愛上手な女性ほど、恋愛ばかりに気を取られていない人も多いものです。好きなもののある人の方が、会話の引き出しも多く初対面の人とも話しやすくなります。まずは今までの環境でやってこなかった、新しい趣味を見つけてみましょう。スポーツ、音楽、ゲーム……なんでも大丈夫です。

新しい趣味を始めたら、同じ趣味を持っている人との出会いを大切にしてみて。趣味用のSNSアカウントを作ると、友達の輪も広がりますし、趣味の合う異性と出会える可能性も上がります。まずは、人間関係のチャネルを増やしてみることが大切です。

合コンに行ってくれる友人を見つける

恋愛を「新しい趣味」としてカウントするならば、恋愛という趣味の友人を増やしてみるのもいいですね。「彼氏が欲しい」と周りに公言していると、誰かしら「私もなんだよね」と共感してくれる女友達が現れます。

1人では行きづらい合コンや相席居酒屋などは、同じ目的がある友人と一緒に行くことができれば、さらに出会いの場を広げることができます。お互いにアドバイスし合うこともできますし、メリットの方が多そうですね。

マッチングアプリもしっかり活用

リアルでの出会いに加えて、マッチングアプリもしっかり活用してみましょう。なんといっても女性は無料で使えるアプリも多いので、恋がしたい女性なら、使わない理由がないのです。

マッチングアプリのメリットは、普段の環境では出会えない人と出会うことができること。年齢の離れた人や、少し住んでいる場所が遠い人もいるでしょう。つまり、相手を選ぶ選択肢の多さは随一です。友人関係の中から新しい出会いを探しながら、マッチングアプリでは普段は会えない人と会って「どんな人といるのに居心地の良さを感じるのか」を確かめていきましょう。

彼氏が欲しい人は気をつけて!NG行動

彼氏が欲しい

彼氏が欲しいと思うなら、やめた方がいい行動も確認しておきましょう。気づくとしてしまっていることもあるので、定期的に今の自分は大丈夫かを確かめて。

行動しないと意味がない

せっかく男性と出会っても、連絡の取り合いが面倒くさい、デートに行くのが面倒くさいと行動できなくなっていく人がいます。

デートすら面倒に感じてしまう相手とは恋することも難しいかもしれませんが、せっかく出会いの数が増えても、そのあと継続的に行動できないと、出会った意味すらなくなってしまいます。恋のために出会った相手とは友人関係が成り立っていないことも多いので、連絡を取らないと自然と関係性が消滅してしまい、出会うためにした行動も無意味になってしまいます。

彼氏がいない友達とばかり遊んでいると…

自分と同じように彼氏がいない友達と遊んでいると、それはそれで楽しくなってきて「彼氏なんていなくてOK!」という考えに落ち着く場合があります。彼氏は無理してつくるものではありませんし、今は彼氏はいらないという考えの女性もいるでしょうから、それ自体は悪いことではありません。

しかし、知らずしらずのうちに「彼氏いらない同盟」が結成されてしまうと、いざ友達に彼氏ができたとき素直に喜べなかったり、急に1人が寂しくなる場合もあります。彼氏ができた友達に嫉妬してしまうなら、彼氏が欲しい気持ちをごまかしてきたというだけのことなのでしょう。そうならないためにも、彼氏がいない女子同士で遊んで居心地のよさに安心するのではなく、外に目を向けて活動していきましょう。

「彼氏が欲しい」から「彼氏ができた!」へ

彼氏が欲しいと思っているだけでは、出会いはなかなか訪れません。

まずは「今の自分が好きだな」と思えることが、周囲に自分を魅力的にみせ、恋愛のきっかけを生み出します。彼氏が欲しいなら、具体的に何をするかを考え、行動すること。それが「彼氏ができた!」という結果に繋がります。恋愛では、気づくとNG行動を取ってしまうことも多いので、今の自分を見つめ直しましょう。大好きな人が見つかった時に、最高の自分でいられるようにがんばりましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC CARD