好きな人が夢に出てくる理由とは?仲を深める方法も紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人が夢に出てくる理由とは?仲を深める方法も紹介

好きな人が夢に出てくる理由とは?仲を深める方法も紹介

好きな人と楽しく過ごしている夢はとても幸せな気持ちになりますね。ですが、幸せな夢であればあるほど、願望夢であることが多く、願望が強すぎると凶夢になることも。この記事では、好きな人が夢に出てくる理由や好きな人が出てくる夢を見る方法などを紹介します。夢に好きな人が出てきた方はぜひご覧ください。

 

好きな人が夢に出てくる理由とは?

好きな人が夢に出てくるのは、脳が情報処理を行っているからです。「好きな人と話したい」といった願望や不安な思いから、好きな人が夢に出てくるようになります。ですが、夢には、正夢や逆夢といったタイプの夢もあります。

正夢は、夢で見たことが現実になる夢。逆夢は、悲しい夢だが、逆に良い出来事が起こる前触れであるといった意味があります。逆夢の場合は、好きな人とどのようなことをしているかで、夢の意味合いも変わってきます。夢の内容から、どのような意味があるのか読み取ってみましょう。

好きな人が出てくる吉夢

好きな人が出てくる夢には、良い意味合いの「吉夢」と好きな人との状況が良くないことを暗示している「凶夢」があります。まずは好きな人が出てくる「吉夢」をご紹介します。

好きな人が近づいてくる夢

好きな人の方からあなたに近づいてくる夢は、運気が好調になるサインです。自信を持って積極的に行動することで、恋が良い方向へ向かうといったことを意味しています。

好きな人と電話をする夢

好きな人から電話がかかってきたときは、好きな人があなたに伝えたいことがあるといった表れです。電話で会話をした夢は、恋が発展する可能性が高いことを意味しています。途中で電話が途切れたときは、2人のコミュニケーションが上手くいっていないことの表れ。自分から好きな人に電話をかけた夢は、あなたの願望からの夢で特に意味はありません。

好きな人と食事をする夢

好きな人と美味しい食事や楽しい食事をしている夢は、2人の仲が深まることの予兆である可能性が高いです。美味しいや楽しいといった食事ではなく、ただ好きな人と食事をしているだけの夢は、あなたの願望夢です。好きな人と深い仲になることを望んでいるため見てしまった夢といえるでしょう。

好きな人と同じ乗り物に乗っている夢

好きな人と同じ乗り物に乗って、どこかに向かっている夢は、2人が同じ方向に進んでいることを表しています。今後2人が恋人になったり、結婚まで発展する可能性もあります。

好きな人からプレゼントを貰う夢

人からプレゼントを貰う夢は基本的に吉夢です。好きな人からのプレゼントは、好きな人があなたに愛情を持っているといった表れ。何かしらのアクションを起こして、好きな人との距離を縮めていきましょう。

好きな人と喧嘩をする夢

好きな人と喧嘩をする夢はできれば見たくない夢ですが、喧嘩をする夢は、2人の仲が今後深まることを表した夢といわれています。好きな人と関係が深まるタイミングに差し掛かっているといえるでしょう。

好きな人が出てくる凶夢

好きな人が出てくる凶夢とは、あなたの好きな人への想いが強くなり過ぎていることへの暗示ともいえます。凶夢だから悪いというわけではありません。ただ好きな人への想いが強くなりすぎているので、今からご紹介する夢を見たときは、好きな人への想いを少し抑えましょう。

好きな人とデートをする夢

好きな人とデートをする夢は、好きな人と仲良くなりたいという願望の表れです。ジェットコースターなどのアトラクションに乗っている夢は、好きな人とより仲良くなりたいと気持ちが高ぶっていることを示しています。想いが強くなりすぎているので、好きな人との距離感を履き違えないように、気をつけましょう。

好きな人に告白する夢

好きな人に告白する夢は、好きという想いが高まりすぎて「好きな人にこの想いを伝えたい」という願望の表れです。一人で想いを抱え込むのが限界になってきているといえます。まだ好きな人に告白をする段階でない場合は、友人などに恋の相談をしてみましょう。

好きな人と付き合う夢

好きな人と付き合う夢は、願望夢です。好きな人に対して想いがとても強くなる一方で、全く進展がないため、無意識のうちに苛立ちや焦りが出てきていることを示しています。好きな人のことだけを考えるのではなく、気晴らしに友人と出掛たりしてみましょう。

好きな人とキスをする夢

あなたから好きな人にキスをする夢を見た場合は、好きな人があなたに恋愛感情を抱いていないことを意味します。また好きな人からキスをされる夢も、あなたが愛情に飢えていることの表れです。

どちらからともなく、好きな人とキスをする夢を見た場合は、あなたの気持ちが先走りしていることを意味しています。好きな人への気持ちを少し落ち着かせましょう。

好きな人と結婚をする夢

好きな人と結婚をする夢は、結婚に対して強い憧れを抱いていること表しています。好きな人への想いがかなり高ぶっている状態で、やや暴走気味ともいえます。好きな人に対して積極的にアピールしている場合は少し控え、「押したら引く」作戦をしてみましょう。

夢を見たあとに好きな人との仲を深める方法

夢には自分の深層心理が反映されています。夢を見たときは、その夢からのメッセージを受け取ることが大切です。夢を見たあとに好きな人との仲を深める方法についてご紹介します。

夢を見たら書き留めよう

好きな人との夢を見たら、すぐにメモ帳などに書き留めましょう。場所や好きな人との会話、自分と好きな人以外の登場人物、夢全体の雰囲気など、内容を詳しく記すことが大切です。

自分では、吉夢と思っていても、凶夢だったり、またその逆の可能性もあるので、メモを取ったあとは、夢の内容を夢占いしてみましょう。

吉夢を見たら積極的に行動してみよう

好きな人との夢が吉夢だった場合は、積極的に行動してみましょう。吉夢は好きな人との今後の関係が進展することを表していることが多いです。 自分からアプローチして、彼との距離をグッと縮めていきましょう。

凶夢を見たら現状を見直してみよう

凶夢の場合は、現状を見つめ直しましょう。好きな人が出てくる幸せな内容の夢のほとんどが「願望夢」です。夢の中で、2人の仲が深ければ深いほど、あなたの願望が強くなっていることを表しています。

自分では意識していなくても、潜在意識の中で、好きな人への想いが増しているといえるでしょう。自分の気持ちがヒートアップし過ぎていないかどうか、一度冷静になる必要があります。

凶夢は、今のあなたへ改善策を提言しています。夢からのメッセージを真摯に受け止めて、好きな人への接し方を改めましょう。

好きな人が出てくる夢を見る方法

好きな人と楽しく過ごしている夢を見たときは、目覚めてからも、とても嬉しい気持ちになっていることが多いですよね。夢は望んで見られるものではありませんが、好きな人が出てくる夢は見たいものです。好きな人が夢に出やすくなる方法をご紹介します。

好きな人の写真を枕下に入れる

好きな人の写真を枕下に入れて就寝すると、好きな人が夢に出てきやすくなります。写真の代わりに携帯の画面に好きな人の画像を表示して、枕付近に置いて寝るのもOK。寝る前に好きな人の写真を見ることで、脳裏に好きな人の顔が残り、夢を見る確率が上がります。

寝る前に好きな人のことを考える

就寝前、目を閉じて、好きな人とのことを考えながら寝ると、好きな人が夢に出てきやすくなります。会話をしているところやデートをしていることなど、具体的に想像してみましょう。

好きな人の香りをつける

好きな人がつけている香水や柔軟剤の香りなどを身にまとうと、好きな人の夢を見られる傾向にあります。 似たような香りをつけてから寝ることで、好きな人と一緒にいるような感覚に。ぜひお試しください。

好きな人が出てきた夢を夢占いしてみよう

好きな人が出てくる夢は、あなたの願望である「願望夢」であることが多いです。しかし、中には吉夢や凶夢に分類される夢もあります。好きな人が夢に出てきたときは、夢の内容を記録し、夢占いをしてみましょう。夢占いの結果によって、その後の行動について見つめ直すことが大切です。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker