彼氏を雰囲気イケメンにする方法や付き合い方を紹介します♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏を雰囲気イケメンにする方法や付き合い方を紹介します♡

彼氏を雰囲気イケメンにする方法や付き合い方を紹介します♡

彼氏の顔がイケメンとは言いづらく、友達に紹介するのを躊躇してしまうといった方は多いのではないでしょうか。このような悩みのある方は、彼氏を雰囲気イケメンに変身させてみましょう。この記事では、雰囲気イケメンの特徴や彼氏を雰囲気イケメンにする方法などをご紹介していきます。ぜひご覧ください。

 

雰囲気イケメンの特徴

彼氏を雰囲気イケメンにするには、どういった男性が雰囲気イケメンと呼ばれているのか特徴を知ることが大切です。雰囲気イケメンの特徴をご紹介します。

自分に似合うものを知っている

雰囲気イケメンは、自分に似合うファッションを知っています。自分に似合うスタイルを崩さず、ポイント使いとしてトレンドアイテムを取り入れることで、イケメンっぽい雰囲気を演出しています。

雰囲気イケメンは、サイズが大きすぎたり、小さすぎるといった格好をしません。服はデザインだけでなく、サイズにも注意して選んでいます。まずは、彼氏の洋服が彼氏の体型に合っているかチェックしてみましょう。

清潔感がある

雰囲気イケメンには、清潔感があります。清潔感のある男性になるには、髪型を整えることが大事。髪の毛が伸びきっている男性は、清潔感があるとは言えません。3ヶ月に1回位のペースで彼氏に美容院へ行くように伝えてみましょう。

また雰囲気イケメンは、ヒゲや爪、服装などもきちんと整えています。かばんや財布の中身も整理されていることが多いです。まずは、身なりを整えることから始めさせてみましょう。

余裕がある

余裕がある男性は落ち着いていて大人っぽく見えます。また男らしくて魅力的です。彼氏を余裕のある男性にするには、自己肯定感を高めてあげることが大切。彼氏の自己肯定感を高めてあげるにはたくさん「褒めてあげること」。また時間に余裕を持った行動をさせることで、余裕のある男性へと変わっていきます。

色気がある

雰囲気イケメンの男性は色気も纏っています。男性が色気を纏うには、ある程度、筋肉を身につけさせる必要があります。筋肉トレーニングをして、男らしい体つきにさせていきましょう。

また雰囲気イケメンの男性は良い匂いがします。男女ともにウケの良い清潔のある香りを身につけ、匂いでも色気を演出しましょう。

堂々としている

雰囲気イケメンの男性は、男らしさも兼ね備えています。男らしくなるには、強いメンタルを持つこと。強いメンタルを持つと、堂々とした立ち振る舞いができるようになります。失敗を恐れず、何事にも取り組むように声をかけましょう。

彼氏を雰囲気イケメンにする方法

では、彼氏を雰囲気イケメンにする方法をご紹介します。

姿勢を正す

すぐに実行できるのが、姿勢を正すことです。彼氏には、できるだけ背筋を伸ばしてもらいましょう。背筋を伸ばすだけで、普段よりもスタイルが良くなり、また堂々した男性を演出できます。

猫背の傾向にある方が、背筋を伸ばすと、リンパの流れも改善する傾向にあります。リンパの流れが良くなると、代謝もアップし、痩せやすい体に。背筋を伸ばすことは、女性にもメリットがあるので、この機会に彼氏と一緒に取り組んでみましょう。

髪型を変える

雰囲気イケメンに近づくには「ツーブロック」の髪型にすると良いです。ツーブロックとは、髪のサイドから襟足の部分をスッキリと刈り上げ、前髪とトップをナチュラルに立たせていくヘアスタイルのこと。清潔感がありつつ、ワイルドな印象になります。

彼氏にツーブロックのヘアスタイルが似合いそうにない場合は、「マッシュショート」や「トップと立たせるショートヘア」といったヘアスタイルがおすすめです。マッシュショートとは、前髪からサイド、襟足までの長さがある程度同じ長さで丸みを帯びたヘアスタイルのこと。清潔感を出すために、襟足は襟に付かない程度の短さにするのがポイント。ミステリアスさを演出できます。

トップを立たせたショートヘアは、サイドは耳にかかる程度で、襟足は襟に付かいない短さにして、トップにレイヤーを入れてもらいましょう。トップにレイヤーが入ることで、自然な感じでトップを立たせることができます。爽やかな雰囲気イケメンに仕上がります。

髪型は一度整えると、なかなか変えられないので、彼氏に似合うかどうかがとても重要です。彼氏に似合いそうな髪型をいくつか選び、担当の美容師と相談しながら決めていきましょう。

眉を整える

彼氏の眉をチェックしてみてください。眉毛を剃りすぎたり、抜きすぎたり、手入れのされていない眉ではありませんか。眉によって、顔の印象は変わります。つまり眉を整えることで、雰囲気イケメンに近づけます。眉の手入れをしていない彼氏には、男らしいキリッとした眉に仕上げてあげましょう。

服装を改める

服装はトレンドを入れつつ、シンプルさを重視して選んでいきましょう。雰囲気イケメンの男性は、靴や靴下にもこだわっています。靴下にこだわりのない彼氏の場合は、服装や靴に合った靴下を選んであげましょう。雰囲気イケメンは靴も清潔です。靴が汚れていないか確認しましょう。

上手な小物使い

雰囲気イケメンの男性は、シンプルで落ち着いた印象の財布やカバンを選んでいることが多いです。サングラスやベルト、ハンカチなどにも抜け目がなく、清潔でオシャレな印象を与えます。彼氏の小物も見直し、雰囲気イケメンっぽく変えられるところは変えていきましょう。

雰囲気イケメンになった彼氏との付き合い方

雰囲気イケメンになると、モテ始めてしまうこともあります。そこで雰囲気イケメンになった彼氏との付き合い方をご紹介します。

雰囲気イケメンになった彼氏を褒める

彼氏が雰囲気イケメンになったら「かっこいいね」とたくさん褒めてあげましょう。ほかにも「すごい」「すてき」といった言葉で、彼氏を褒めてあげてください。褒められることで、自分に自信を持てるようになり、より魅力的な彼氏になることでしょう。

自分も女子力を上げる

雰囲気イケメンになった彼氏は最新のトレンドを取り入れています。そんな彼氏に合わせて、自分自身もメイクやファッションなどでトレンドを取り入れていきましょう。

自分の女子力を上げるには、家庭的な面を磨くことも大切です。彼氏が自分磨きをしているときに、料理や掃除が上手な女性になっていきましょう。家庭的な面を見せることで、結婚を意識させるきっかけにもなります。

彼氏が雰囲気イケメンになったのであれば、自分自身も外見や内面、生活面で女子力を上げていきましょう。

居心地の良い女性になる

男性にとって居心地の良い女性とは「癒し」や「心が落ち着く女性」を意味します。彼女に、癒しを求める男性は多いです。居心地の良い女性に近づくには、笑顔を増やすこと。笑顔は癒しと安らぎを与えることができます。

また聞き上手な女性になることも大事です。自分の話をするだけでなく、彼氏の話をきちんと聞ける女性になりましょう。彼氏の話には、共感をすること。否定をするのはNGです。彼氏の何気ない話でも、笑顔で聞くようにしましょう。

そして時には、彼氏に甘えたり、頼ったりすることも大切です。彼氏に甘えたり、頼ることで、彼氏の自尊心向上に繋がり、彼氏の心を満たすことができます。スキンシップを取ったりして、時には彼氏に甘えるようにしましょう。

彼氏を雰囲気イケメンにしよう

 

少し地味目な彼氏でも、髪型や服装を変えるだけで雰囲気イケメンにすることができます。ですが、彼氏が雰囲気イケメンになると浮気の心配も。彼氏が浮気しないように、自分自身も女子力を上げたり、彼氏に居心地の良さを与えられる女子になりましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM