子どもたちのアートをパッケージに!ミルボンから「エルジューダ 特別パッケージ」が登場 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. SDGs
  3. 子どもたちのアートをパッケージに!ミルボンから「エルジューダ 特別パッケージ」が登場

子どもたちのアートをパッケージに!ミルボンから「エルジューダ 特別パッケージ」が登場

ミルボンは、ライフシーンの中でヘアデザインを心地よく楽しめるデザインクオリティブランド「エルジューダ」から、期間限定の特別パッケージを、2020年4月9日(木)~10月7日(水)の期間限定で、全国の美容室にて販売を開始する。

同ブランドは、世代を問わずサロンの仕上がりのような扱いやすい髪へと導き、日中に至るまで心地よい質感でデザインのクオリティを高めるブランド。

今回登場するヘアケア商品のパッケージデザインは、戦争や災害などで傷ついた子どもたちをアートを通じて支援するNPO法人子供地球基金が取り組む「Kids Helping Kids~子どもたちの絵で地球を塗り替えよう~」から提供された子どもたちのアート作品を使用。売上に応じて子供地球基金への支援金を拠出する。

こにより、アートを通じて子どもが子どもをサポートし、「自分も社会の役に立つことができる」という前向きな気持ちを生み出すことができる。美容も同じく、人の心を前向きにしてくれる力を持っている。東日本大震災時には美容師がボランティアとして被災地に赴き、ヘアカットやシャンプーなどの美容技術を通じて、傷ついた被災者と心を通わせることで被災者の方々が明日にむかうきっかけとなっていたというエピソードも。

絵を描くこと。髪をきれいにすること。どちらも、人の心に寄り添い、前へと踏み出す力をくれるもの。美容とアート、手段は違えども国籍・性別・年齢の違いを超えて“言葉がなくても人の心を動かすことができる活動” であり、子供地球基金の取り組みになる。

コシが弱く動かしづらい髪にぴったりな「エルジューダ FO 120mL 2,600円(税抜)」と、硬さがあって動かしづらい髪におすすめな「エルジューダ MO 120mL 2,600円(税抜)」の2種。どちらも洗い流さないトリートメントだ。

今回の特別パッケージは、2枚の絵を上下で組み合わせて1つのデザインにしたもの。1,500枚もの子どもたちの絵から約130枚に絞り込み、1枚1枚組み合わせを考えながらデザインパターンを作成。最後にパートナーである美容師や一般客のデザイン調査を行い、最も評価が高かったデザインが採用されている。

みんなを幸せにするプロジェクトで、あなたも素敵なヘアを手に入れてみて。

Information

「エルジューダ」特別パッケージ
《販売期間》2020年4月9日(木)~10月7日(水)
《販売》全国の美容室
※取り組みの内容はYouTube milbon公式チャンネルでも公開中

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker