彼氏の誕生日は笑顔で過ごそう♡おすすめのアイデアを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 彼氏の誕生日は笑顔で過ごそう♡おすすめのアイデアを紹介

彼氏の誕生日は笑顔で過ごそう♡おすすめのアイデアを紹介

彼氏の誕生日は、彼女としては力を入れて準備したいもの。せっかくですから、彼氏に喜んでもらえる誕生日にしたいですよね。プレゼントやデートプランが決まらないときは、彼氏の普段の様子をチェックしてみるとよいアイデアが浮かんでくるかもしれません。彼氏の誕生日におすすめのプレゼントやディナー、デートプランのヒントを紹介します。

彼氏 誕生日

彼氏が喜ぶ誕生日アイデア①プレゼント

彼氏の誕生日、まず大切なものといえば「誕生日プレゼント」です!あなたの気持ちが伝わるプレゼントを選んで、彼氏に喜んでもらいましょう。プレゼント選びの注意点や、おすすめのプレゼントアイデアを紹介します。

彼氏の欲しいものは?リサーチが重要!

彼女が選ぶプレゼントなら、彼氏はどんなものでも喜んでくれるはず。とはいえ、不要なものや好みに外れたものは贈りたくありませんよね。彼氏の誕生日プレゼントで重要なのは、やっぱり「リサーチ」。誕生日の数カ月前からでも、彼氏の持ち物や好みをさりげなくチェックしておきましょう。

「手持ちのアイテムで古くなったり壊れたりしたものは無いか」「モノを購入するときは、どんな基準で選んでいるか」など知ることは、プレゼント選びに役立ちます。また、彼氏の趣味など把握しておくこともとプレゼント選びの大切なポイントです。

デイリーユースのアイテム

デイリーに使えるアイテムは、もらってうれしいプレゼントのひとつ。とはいえ、あまりに日用品として使うものだと特別感がありません。デイリーユースアイテムでも、「おしゃれ」「見栄え」には十分にこだわって選びましょう。

ただし、男性なら、「実用性こそ重要」という人も少なくありません。このようなタイプははっきりそれと分かるブランド品を嫌がる人も多いので、事前に彼氏の好みやテイストは把握しておきましょう。

実用性の高い彼氏へのプレゼントとしては、手帳や高級ペン、ペンケースやスマホケースなどが人気です。

趣味に関するアイテム

彼氏が趣味に没頭するタイプなら、趣味に関するアイテムはよい誕生日プレゼントとなるでしょう。趣味がはっきりと分かっているなら、アイテムは限定されますし、選びやすくなりますよ。

ただし、すでに持っているものを贈らないようにすることはもちろん、本当に役に立つかどうかを確認することが大切です。彼氏の好みを把握すると同時に、趣味についての理解も深めておく必要があるでしょう。

たとえば「登山が趣味」という人でも、本格派なのかトレッキング程度なのかで使用するアイテムは異なります。やはり、趣味のアイテムを贈るときでも、リサーチは重要です。

特別感の高いアイテム

誕生日の特別感を強調するなら、限定品やレアアイテムに注目するのもよいでしょう。おしゃれな男性には有名ブランド同士のコラボ商品や限定デザインなどを贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

また、そのほかの限定アイテムとしては、お酒などもあります。彼氏がお酒好きなら、限定品やレアな日本酒、焼酎などさがしてみましょう。

彼氏が喜ぶ誕生日アイデア②ディナー

特別な日には、特別なディナーでお祝いしたいもの。2人で仲良く食べるバースデーディナーは、印象深い想い出となりますよ。素敵なディナーで、彼氏と楽しいひとときを過ごしましょう。誕生日ディナーに行く前の注意点やおすすめディナーを紹介します。

彼氏の好き嫌いを確認!

特別な日のディナーを心から楽しんでもらうには、彼氏の好きな料理が並んでいることが必須。まずは彼氏がどんなメニューや食材を好むのか、きちんと確認しておきましょう。

また、忘れてならないのが、アレルギーの有無です。普段何でも食べているようにみえる彼氏でも、意外なアレルギーがあるかもしれません。アレルギーの程度によっては大事になることもありますから、必ずディナーに誘う前に「アレルギーはある?」と尋ねておきましょう。

おうちで手作りディナー

誕生日の特別なディナーなら、彼女のお手製料理を食べたいという男性も多いのではないでしょうか。彼氏のために腕をふるってあげれば、恋人同士の想い出に残るディナーとなります。

おうちでの手づくりディナーは、彼氏のためのスペシャルメニューを作ってあげられるのが魅力。近年はおしゃれな手作り料理が掲載されたHPや料理本も豊富ですから、彼氏の好きそうなメニューを探してみるとよいでしょう。

このときのポイントとしては、見栄えばかりにこだわらないこと。相手が20代の男性なら、質はもちろん「量」も大切。がっつり系を好む男性は多いので、普段の食事量などを勘案してメニューを決めてくださいね。

ただし、料理の経験がない人や料理下手を自認している人は、手作りディナーは避けた方が無難です。「彼女の料理がうれしい」という男性が多いとはいえ、どんなものでもよいというわけではありません。誕生日という特別なシチュエーションですし、イマイチな料理を出すよりは、潔く外食を選びましょう。

高級ホテルディナー

高級ホテルのディナーは、誕生日ディナーにぴったり。ドレスコードがあるようなきちんとしたレストランを選び、おしゃれして出かけましょう。とくにおすすめは、ホテル内に入っている高層階レストラン。夜景がよく見える席を予約しておけば、ロマンチックなディナーを楽しめます。

ただし、人気のレストランはすぐに予約で埋まってしまいます。「誕生日ディナーはここ!」と決めたら、なるべく早く予約してくださいね。

予約の取れないお店でディナー

スペシャル感の高いディナーといえば、予約が取れない人気店もおすすめ。話題のネタになりますし、彼氏もきっと楽しみにしてくれるでしょう。

予約が取れない人気店は、予約のタイミングをHPなどで公表しています。半年前から可、1年前から可、などあるので、なるべく早めにチェックを始めましょう。

また、こまめにHPをチェックしていれば、希望日に突然空きが出ることもあります。行きたいお店が予約でいっぱいでも、諦めずに確認を続けることが大切です。

彼氏が喜ぶ誕生日アイデア③お出かけ

彼氏の誕生日は、デートも特別に。カメラを持って、想い出を作りに行きましょう。彼氏の誕生日には、どんなデートスポットがふさわしいのでしょうか。おすすめデートスポットを紹介します。注意点と併せて確認してくださいね。

事前の計画がポイント

彼氏の誕生日のお出かけで大切なのは、どこに行って何をするかある程度決めておくこと。当日になってあたふたしたり、行き先が決まらずに時間を無駄にしたりするのは避けましょう。彼女がそんな様子だと、彼氏に「いい加減だな」「お祝いの気持ちが感じられない」など思わせ、せっかくの誕生日が台無しになってしまうかもしれません。

誕生日デートをすると決めたら、行き先のおすすめスポットや食事場所など細かく調べ、移動時間や所要時間も計算しておきます。こうすればポイントを押さえたデートができますし、「一生懸命調べてくれた」と彼氏を感動させることもできるのです。

絶景スポットデート

絶景スポットは、特別感の高いデートにぴったり。彼氏の誕生日には2人で素敵な風景を眺めて、特別な時間を過ごしましょう。

海、山、都市部など、絶景スポットもさまざま。彼氏の好みや他のスケジュールを勘案して、行きやすい場所を選んでくださいね。ロマンチックなデートを希望するなら、夜まで待って夜景デートを満喫するのも素敵です。

テーマパークデート

王道のデートをしたい人は、水族館や遊園地を行き先にしてみてはいかがでしょうか。あまりに近場だと特別感が薄いので、少し遠くまでお出かけするとよいですね。

テーマパークデートは、気負わずに手をつないだりはしゃいだりとカップルらしい時間を過ごせるのが魅力。屋外デートなら開放感がありますし、館内デートならしっとりしたデートを楽しめるでしょう。

温泉デート

日頃お疲れの彼氏なら、温泉デートでまったりするのもおすすめです。カップル用の貸切湯を提供するところも多いので、2人だけで温泉を楽しめます。

特別感のある温泉デートにしたいなら、部屋や料理も付いているプランが◎。面倒なお泊まり準備なしで、気軽に温泉宿を満喫できます。せっかくなら少し奮発して、高級温泉宿の日帰りプランなど探してみてはいかがでしょうか。

彼氏の誕生日を素敵な想い出に♡

彼氏 誕生日 水族館

彼氏の誕生日は、彼氏だけではなくあなたにとっても特別な日。おめでとうの気持ちが伝わるよう、彼氏が喜ぶデートプランを考えましょう。「ちょっとありきたりかな…」と思っても、そんな心配は無用です。彼氏にとっては、あなたと一緒にいられることが最高のプレゼント。彼氏のためを思う気持ちがあれば、彼氏はどんなプランやプレゼントでもきっと喜んでくれますよ。

アイデアの関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE