年下の男の子にモテる女性の特徴!「好きのサイン」とその真意とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年下の男の子にモテる女性の特徴!「好きのサイン」とその真意とは

年下の男の子にモテる女性の特徴!「好きのサイン」とその真意とは

年下の男の子にアプローチされると「なぜ私が?」「同年代の女の子の方が良いんじゃない?」と疑問に思ってしまいますよね。そこで今回は年下の男の子に好かれやすい女性の特徴と、年下の男の子が見せる「好き」のサインをご紹介します。またアプローチしてくる年下男子への対処法や、年下の彼にありがちな特徴も紹介。年下の男の子の生態を理解し、彼に振り回されない大人な女性を目指しましょう!

年下の男の子に好かれる女性の特徴5選

早速、年下の男の子に好かれる女性の特徴を見ていきましょう。「なぜか年下ばかりに好かれる」「年下に告白されたけど、理由がわからない」という人は、当てはまる特徴がないかぜひチェックしてみてくださいね。

姉御肌

悩み事の相談に乗ってくれたり、困った時に手を差し伸べてくれる、いわゆる「姉御肌」の女性は年下男子に好かれやすい傾向があります。男性に頼らない凛とした強さは年下男子にとって新鮮であり、大人の女性としての魅力を感じるポイントと言えるでしょう。

年下を尊重する

年下に対して意見を押し付けたり、説教くさくなってしまう人がいますが、年下受けが良い女性は年齢を問わず、相手の考えや意見を尊重します。年上女性と話す時は男性もつい緊張してしまいがち。年下にモテる女性は相手に気持ちよく話をさせられる「聞き上手さん」でもあるんです。

誰にでも分け隔てなく優しい

優しさは年下男子が魅力を感じる大きなポイントです。ただしあからさまにイケメンだけに優しいなど、人によって態度を変えるのはNG。年下の男の子が惹かれるのは、誰にでも分け隔てなく優しい女性です。年齢差があるからこそ、年下男子は意外と客観的な目で女性を観察しているのかもしれません。

どことなく品があり、色っぽい

特に同年代の女性の声の大きさや、下品な笑い方に苦手意識を感じている男性にとって、年上女性の落ち着きや色っぽさは大きな魅力の一つ。言葉遣いや立ち居振る舞いが綺麗な女性は、どことなく品があり、大人の色気を感じさせるため、年上男子に好かれやすい傾向があります。

たまに抜けているところがある

あまりに完璧な女性は近づきづらく、年下男子にも敬遠されがち。たまに抜けているところがある女性は、年下男子に親しまれやすく、好意を持たれやすい傾向があります。普段頼りがいがあり、しっかりしている年上女性だからこそ、そのギャップにやられる男子も多いのかもしれません。

年下の男の子が見せる「好き」のサイン!その真意とは?

年下の男の子の思わせぶりな態度に戸惑ってしまう…ひょっとしてからかわれてる?そんな人に、年下の男の子が見せる「好き」のサインとその真意をご紹介します。

よく目が合う

目が合うということは、あなたを目で追っているということ。少なからずあなたを意識している証拠です。また、目が合った後に慌てて視線をそらす場合は、あなたに好意を持っていると考えて良いでしょう。

年上女性が好きなことをアピールする

年上女性が好きなことをやたらアピールするのも、良くある「好き」のサインです。年下男子にとって一番のハードルは、年上女性の恋愛対象に入れてもらうこと。周りにしっかりと年上好きをアピールすることで、自分も恋愛対象として意識してもらう狙いがあります。

よく褒めてくれる

ちょっとした髪型やメイクの変化に気づいて褒めてくれる場合は、あなたに好意を持っているのかもしれません。平気で「可愛い」「そっちの方が良い」などと言われると調子が狂ってしまいますが、年下男子たちはどこまでもストレートなんです。

呼び方や言葉遣いがどこか馴れ馴れしい

下の名前で呼ぶ、言葉遣いが馴れ馴れしいなど、他の人への接し方とは違う態度をとってくる場合も、あなたへの好意の表れかもしれません。
やたら話しかけてくる、からかってくるなどの行動の裏には、親密になりたい!という気持ちが隠れているのかも。

よく連絡や質問をしてくる

頻繁に連絡がくるのも好きのサインと考えて良いでしょう。特に恋愛系や休日に関する質問をよくしてくる場合は、あなたのプライベートや恋愛事情を知りたがっている可能性が大。年下男子はとにかく会話の機会を増やしたい一心で、懸命に話題を探しているんです。

オトナの余裕を見せよう!アプローチしてくる年下の男の子への対処法

年下の男の子にアプローチされたらどう対処するのが正解なのでしょうか?ここでは、年下男子に振り回されないための対処法をご紹介します。

簡単に落とされない!相手の本気度を確かめる

特に相手の真意がいまいち分からないうちは、少し時間をおいて彼の本気度を確かめましょう。本気なら、諦めずにアプローチしてくるはずです。あたふたしたり、すぐに彼の好意に飛びついたりしないことで、大人の余裕を見せることもできます。いざ告白された時には、自分の気持ちを正直に伝えてくださいね。

自分から誘ってみる

彼が気になる、彼のことを知りたいという気持ちがある場合は、自分からデートや食事に誘ってみるのも良いでしょう。年上の女性を誘う際、年下男子は「自分がリードしなきゃ」とプレッシャーを感じてしまいがち。女性からリードすることで意外性を狙いつつ、同年代女子たちとの差を見せましょう。

「可愛いな」と思って見守っておく

彼にそこまで興味が持てない場合は、「可愛いな」と思いながら見守るくらいにしておきましょう。彼のペースに巻き込まれて疲れてしまったり、痛い目を見ることは避けたいですよね。もちろん恋愛に発展する可能性も否定できませんが、あなたの気が向くまでは、アピールされても平静を保つのが正解です。

年下の男の子と付き合うとどうなる?年下の彼にありがちなこと

よく年下の男の子は可愛いと言われますが、実際付き合うとどうなのかが気になりますよね。ここでは、年下の彼にありがちな5つの特徴をご紹介します。

ストレートに感情表現をしてくれる

年下の男の子は素直で、感情表現がストレート。思いをまっすぐに伝えてくれるのは嬉しいですよね。「可愛い」「色っぽい」とストレートに褒められて、どっぷりはまってしまわないよう注意が必要ですね。

すぐに嫉妬する

「え?こんなことで?」というポイントで嫉妬するのも年下の彼にありがちな特徴です。いちいち嫉妬する彼に始めは可愛いと感じていても、だんだんと面倒に感じてしまう可能性も。

甘え上手

年下男子はとにかく甘え上手。子供のように甘えてきたり、頼ってくる姿には思わずきゅんとしてしまうはず。とはいえ、お金面では甘えさせないなど、線引きをしっかりすることが大切です。

意外と男らしくて頼りになる

年下の彼は意外と男らしく、頼りになります。普段の甘えん坊な姿と、男らしさのギャップにやられてしまう年上女性も多いのかもしれません。また年上女性に合わせようと背伸びをする姿は、女心をくすぐります。

尽くしてくれる

年下の男の子はとにかく一生懸命です。年の差があるからこそ、どうやったら年上女性が喜んでくれるかを常に考え、尽くしてくれます。

年下の男の子との恋愛を楽しんでみては?

年上女性ならではの色気や落ち着きに魅力を感じる男性は意外と多いもの。年下の男の子との恋愛を発展させたいなら、彼からの「好き」のサインやその真意をしっかりと受け止めることが大切です。感情表現がストレートで一生懸命な年下男子とのお付き合いはキュンキュンされっぱなし!ぜひ魅力いっぱいな年下の男の子と、ハッピーな恋愛を楽しんでくださいね。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE