カップルでお揃いアイテムを持つ意味は?おすすめアイテムを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カップルでお揃いアイテムを持つ意味は?おすすめアイテムを紹介

カップルでお揃いアイテムを持つ意味は?おすすめアイテムを紹介

カップルでお揃いのアイテムを持っていると、仲良しの証拠って感じでいいですよね。でも、お揃いアイテムを持つことに抵抗のある男性も結構いるそうです。そこで今回は、カップルでお揃いアイテムを持つ意味と、お揃いアイテムを持つことが嫌な男性心理を踏まえながら、彼氏に喜ばれるおすすめのお揃いアイテムを紹介します。

カップルでお揃いアイテムを持つ意味は

彼氏ができたら、お揃いのアイテムを一緒に持ちたくなりませんか。お揃いのアイテムを持ったら、彼との距離がもっと近くなりそう。でもそれ以外に、カップルでお揃いアイテを持つ意味はあるのでしょうか。ここではカップルでお揃いアイテムを持ったときの意味を紹介します。

お揃いのアイテムでカップルの仲が深まる

彼氏とお揃いのアイテムを持っていると、二人の仲が深まるように感じるのは気のせいでしょうか。いえ、そんなことはありません。お揃いのアイテムを持っている二人は、そのアイテムを見ることで二人の仲を常に確かめられるので、二人の仲が深まっていきます。

女子は仲がいい同姓の友人とは同じアイテムを持ちたくなってしまうもの。それって、二人の関係を常に確かめながら大事にしたいからです。

彼氏と持つお揃いのアイテムも同じで、二人の関係を大切にしているから。お揃いアイテムは、二人の仲がいい証拠です。

長続きするカップルが多い

お揃いのアイテムを持っているカップルは、長続きするって知っていましたか。お揃いのアイテムを持つほど仲がいい二人は、そのアイテムを通して二人の絆をいつでも確かめています。だから、一緒にいないで二人が別々のことをしていても一体感があるんですね。

一緒にいるという気持ちがいつでもあるから、もしもどこからか誘惑があっても二人が簡単に別れるようなことはありません。2人が持つお揃いのアイテムが二人の間をつなぐ役割を果たしてくれているのです。だから、お揃いのアイテムを持つような二人は長く付き合えることが多いのです。

彼氏がお揃いアイテムを持ちたがるのは本気の証

もしも彼氏がお揃いのアイテムをプレゼントしてくれたら、彼氏があなたのことを本気で好きだと思っている証です。お揃いアイテムを持つことで、彼氏も二人が一緒だという安心感が欲しいのです。

それに、男性のなかには、女子のようにお揃いアイテムを持つことに憧れている人もいます。

ただ男性によってはお揃いのアイテムを持つことで彼女を独り占めしたいという気持ちの表れであることも。だとしたら、それは彼氏の自己満足かもしれません。

彼氏がお揃いアイテムを持ちたがっている時は、あなたも彼のことをどう思うのかを確かめてみるいい機会かもしれません。

カップルでお揃いアイテムを持つのが嫌な男性心理とは

カップルでお揃いアイテムを持ちたいと思っている女子が多い一方で、残念ながら、お揃いアイテムを持ちたくないと思っている男子が多いのです。ここでは、そんなお揃いアイテムを嫌がる男性心理を紹介します。男性心理を理解すれば、お二人にとってピッタリのお揃いアイテムが見つかるかもしれませんよ。

ペアルックは恥ずかしい

男性が嫌うお揃いアイテムのナンバーワンがファッション。つまり、ペアルックです。

お揃いのTシャツやパーカーは、外で歩くと目立つから恥ずかしいとか、ペアルックまでして仲がいいことをアピールしたくないと考えている男性もいるのです。

ところが女性の方は、ペアルックに抵抗がなく、むしろペアルックは一緒だと感じられるからやりたいと思っている人も少なくありません。

そんな時、嫌がる彼氏に無理やりペアルックを着せるのはかわいそうなので、彼氏が受け入れられやすいペアルックを考えてみて。デザインの一部が同じペアルックや色違いはどうでしょう。それなら彼氏もOKを出してくれるのではないでしょうか。

お揃いアイテムは想いが強そうで困る

大好きな彼氏に大好きという気持ちを伝えたいというのは自然なこと。でも、その想いが強すぎると面倒だと感じる男性がいます。

お揃いアイテムはその象徴で、お揃いアイテムは女性の男性への想いが強く感じられて重いと感じる男性がいるようです。

これは言い換えれば、彼氏はあなたのことを本気で好きではないのかもしれません。そのアイテムが高価なものだとさらに困っている様子なら、その彼氏はあなたに本気ではないかもしれません。

もしも彼がどう思っているのかが不安な時は、お揃いアイテムをあげてみたら、その反応であなたへの本気度がわかるかもしれませんよ。

カップルでお揃いアイテムを持つことに受け身の男性が多い

カップルでお揃いアイテムを持つことに憧れる女子がいる一方で、お揃いアイテムを好まない男性がいるのも事実。その結果、彼氏はお揃いのアイテムを持つことに積極的ではないけれど、彼女が持ちたいなら持ってあげるというように受け身的に受け入れる男子もいます。

そんな風に彼氏に無理やりお揃いアイテムを持たせないために、お揃いアイテムは彼氏の趣味に合う実用的なものを選んでみてはどうでしょうか。彼氏が欲しがっていた物をプレゼントし、さりげなく自分も持てば、彼氏に喜んでもらいながらお揃いも楽しめますね。

カップルで持ちたいお揃いアイテムはどれ?

彼と持ってみたいと思うお揃いアイテムってどんなものですか。ここでは、男性心理も踏まえてみんなが考える素敵なお揃いアイテムを紹介します。どんなアイテムを贈るのか迷っていたら、参考にしてみてくださいね。

カップルのお揃いコーデはさりげなく

お揃いのパーカーや靴を彼氏と着たい、履きたいと思う女子も多いかと思いますが、あからさまにペアルックというのは嫌がる男性も多いので避けるのが無難。そこで、ペアルックでも、さりげないペアルックになら彼氏も受け入れてくれるでしょう。

例えばパーカーは、彼と完全にお揃いにすると目立つので、ブランドを同じにしてデザインやカラーを変えるというのはどうですか。一緒に来ても同じ印象に見えないので、ペアルックに抵抗のある彼氏も受け入れやすくなります。

また靴ならおしゃれなスニーカーだとペアルックでも抵抗感が少なめです。同じデザインでカラー違いなら、二人で並んで歩いたときにおしゃれですよ。

ペアパジャマなら堂々とペアルック

絶対にペアルックでなきゃ嫌!というあなたなら、ペアパジャマはいかがでしょうか。パジャマで街に出ることはないし誰かから見られることも少ないので、まったく同じでもパジャマなら抵抗感が少なめです。

パジャマならペアルックでもいいよ、と言ってくれる彼氏もいるはずです。

腕時計は好まれるお揃いアイテム

カップルのお揃いアイテムに根強く人気があるのが、腕時計です。二人で同じ時間を刻んでいくなんて、ロマンチックでいいですよね。

しかも腕時計は手首をおしゃれに飾ってくれるだけでなく実用的でもあるので、男性へのプレゼントとして好まれるアイテムです。

同じデザインの腕時計で、メンズ用とレディス用でサイズ違いを持ってみたり、ベルトのカラーを変えてみたりするのも素敵です。またそれぞれが違う腕時計に見えて、並べてみるとお揃いに見える統一感のあるペアウォッチも、さりげなく二人は一緒でいることをアピールできるおしゃれなアイテムです。

お揃いのアクセサリーで二人の絆を確かめる

お揃いのアクセサリーは定番アイテム。ネックレスやバングル、ペアリングなど、デザインも豊富で好みに合わせて選べます。

また肌に直接触れるアクセサリーだから二人だけのものという感覚にもなれるのも嬉しくなってしまいます。

ペア感が苦手な彼氏なら、レザーブレスレットを選ぶのが吉。それぞれのファッションにも合わせやすくプレゼントしやすいアイテムです。

ペアリングは二人が付き合い始めて1年経った時などの記念日に贈るといいでしょう。シンプルなデザインのリングを選べば、男女ともに常に身に着けていられます。

お揃いの小物ならキーホルダーや財布がおすすめ

お揃いの小物なら、鞄の中から出されるキーホルダーや財布がおしゃれ。しかもさりげなくペア感が演出できるので、大人な関係の二人にはぴったりのアイテムです。

キーホルダーなら色違いでお揃いのデザインのものにしたり、財布ならトレンドを取り入れたりシックなものにしたりなど選択の幅があります。

本革の使いやすいキーホルダーや財布なら大事に長く使うことができるので、カップルの絆を深める意味でもおすすめのお揃いアイテムです。

彼に似合うお揃いのアイテムを贈ろう!

カップルでお揃いのアイテムを持つと、二人の絆が強まりお互いの距離がより近くなれるように思えます。でも男性によってはペアアイテムを嫌うので、そんな彼にはペア感を出しすぎないアイテムを選ぶのがおすすめです。相手が気に入ってくれるプレゼントを選ぶ気遣いも大切ですよ。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE