雨の日のデートにおすすめ!屋内でも楽しめるスポット10選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 雨の日のデートにおすすめ!屋内でも楽しめるスポット10選

雨の日のデートにおすすめ!屋内でも楽しめるスポット10選

せっかく2人きりで会うのに当日の天気予報は雨…。好きな人とのデートは嬉しいものですが、天気が良くないと気持ちもなんだか盛り下がってしまいますよね。しかし、雨を気にせず楽しめる場所や雨だからこそ行きたいデートスポットも意外と多いもの。そこでこの記事では、雨の日でもカップルで楽しめるおすすめのデートスポットを紹介します。

雨の日のデートにおすすめスポット

定番の水族館や映画館から、雨の日だからこその穴場まで、カップルで楽しめる魅力的な雨の日デートスポットをみていきましょう。あらかじめチェックしておくと、急な雨でデートの予定を変更しなければならない時にも役立ちますよ。

水族館

水族館は、優雅に泳ぐ魚たちが幻想的な雰囲気を作り上げる人気のデートスポット。屋内施設も多いので、雨でもロマンチックなデートを楽しめます。また、海の生き物との触れ合いイベントなどもあり、癒されたいカップルにもぴったり。商業施設内にある水族館を選べば、食事やショッピングも一緒に楽しめます。
さらに最近では大人向けに、夜の水族館に力を入れているところもあります。プロジェクションマッピングやライトアップなどの演出に加え、海にちなんだカクテルが提供されるおしゃれなバーを備えた施設も。水族館はファミリー向けかなと思っているカップルも、こういった演出のある水族館ならきっと満足できるはずです。

映画館

映画館は、初デートにもおすすめの定番デートスポット。お付き合いする前のデートであっても「〇〇って映画、興味ある?」と誘いやすく、雨の日でも計画を変更せずに済みます。また、映画を見終わった後も共通の話題で盛り上がりやすいので、付き合って間もないカップルも和やかなデートを楽しめます。
ただ、どんなジャンルの作品を選ぶかは注意すべきポイント。よほど映画の趣味が合うというわけでなければ、ホラー作品や悲しい結末が予想される作品など、好みが分かれるものは避けた方が無難でしょう。楽しく見られるラブコメディやエンターテイメント性のあるアクション作品などがおすすめです。

ショッピング

雨の日は流行りのスポットでショッピングデートなんていかがでしょうか。おしゃれ好きなカップルなら、お互いの服を選んだり、ウィンドウショッピングをしたりと盛り上がるでしょう。また、付き合いたてのカップルなら、お互いのファッションの好みを知るきっかけになるかもしれません。
ファッションにあまり興味がないカップルも、ライフスタイルショップやインテリアショップなど、雑貨を中心に扱うショップを巡れば楽しめるはず。
ただ、男性の中には、長時間ショッピングしながら歩きまわるのが苦手な人もいます。そんな彼とデートの時は、カフェなどでランチやお茶をしてひと息入れるのも忘れずに。また、映画館やゲームセンターなどもある複合施設であれば、ショッピング以外も一緒に楽しめます。

プラネタリウム

プラネタリウムなら雨の日でも、満天の星空の下でロマンチックなデートを楽しめます。最近では、大人向けのプラネタリウムも増えており、カップルシートやソファ席、夜のピクニックが体験できる芝生シートなどを備えた施設も登場しています。さらに、プロジェクションマッピングを組み合わせた幻想的なプログラムや、アロマを取り入れたヒーリング演出が人気のプラネタリウムも話題です。
星について楽しく学んで、次の晴れた日のデートには2人で天体観測に出かけるのも素敵ですね。普段はなかなかプラネタリウムに行かないというカップルも、雨の機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

日帰り温泉

デートスポットとして、じわじわと人気が上昇しているスーパー銭湯などの日帰り温泉。カフェ風のおしゃれな施設や、グランピングをイメージした施設など、ユニークなスポットも増えています。また、大浴場に加え、岩盤浴や雑誌・漫画のコーナー、レストランやカフェが併設されている施設なら、2人で一日中楽しめます。
ちょっとリッチに過ごしたいなら、近くの温泉で貸切風呂を楽しむのもおすすめです。入浴だけではなく食事付きの日帰りプランを予約すれば、プチ旅行気分でゆっくりできますよ。

屋内スポーツ

雨の日にアクティブデートは難しいと思っていませんか?しかし、ボウリングやビリヤード、ダーツなど、意外と手軽に楽しめる屋内スポーツもあります。しっかりと体を動かしたいカップルなら室内テニスやバスケットボールなどもおすすめです。また、夏であれば、屋内プールを選択肢に加えてみるのもよいですね。ウォータースライダーなどがあるプールならば、雨の日でもリゾート気分を満喫できます。
その他、2人がやったことのない屋内スポーツにチャレンジするのもおすすめ。ボルダリングなどは商業施設の中でもよく見かけるので、チャレンジしやすいでしょう。必要なものを一式貸し出してくれるところも多く、気軽に体験できます。

カラオケ

音楽の趣味が合うカップルならカラオケはいかがでしょうか。あまり会話がなくても気にならない、付き合いの長いカップルにもおすすめです。ただ、どんなに仲良しのカップルでも、彼が歌っている時にスマホ画面ばかり見るのはNG。彼の歌をしっかりと聞き盛り上げましょう。2人で歌える曲を入れれば、さらに盛り上がるかもしれませんね。
普通のカラオケに飽きてしまったカップルは、コンセプトルームを備えた施設を選んでみては。足湯を楽しめたり、プロジェクターを使って大画面でDVD鑑賞ができたりするカラオケもあり、歌うだけではない楽しみ方ができます。

二人で楽しめそうな施設を探してみる

雨の日でも楽しめる施設はまだまだあります。アート好きなカップルなら美術館巡り、共通の趣味があるカップルなら博物館デートなども素敵ですね。また、期間限定のイベントや展覧会もおすすめ。タウン誌やSNSなどでどんな催しがやっているのか探してみましょう。
その他、旅行中のデートで雨が降ってきたらテンションが下がってしまいがちですが、そんな時も雨だからとあきらめず、2人でその土地ならではの屋内スポットを探してみましょう。思わぬ穴場の観光スポットが見つかるかもしれません。

グルメ&飲みデート

お酒が好きなカップルなら、雨の日は雰囲気の良いお店でゆっくりとお酒を楽しむのもおすすめです。2人の行きつけのお店ならよりまったりとできそうですね。また反対に、普段はいかないようなお店へ行ってみるのも、新しい発見があるかもしれません。
その他、おしゃれなカフェでまったりおしゃべりしたり、ちょっと贅沢なホテルランチを堪能するのも楽しいものです。日頃から行ってみたいお店をピックアップしておくと、急な悪天候で雨宿りをしたくなった時に役立ちますよ。

おうちデート

雨の日はお出かけするのではなく、どちらかの家でまったり過ごすのも一つのアイディア。外でデートすることが多いカップルならかえって新鮮な時間を過ごせるかもしれません。家の中でも、DVD鑑賞やゲームなど楽しめることはたくさんあります。たこ焼きや餃子を彼と作ってパーティーするのも盛り上がりそう。
また、おうちデートは手料理を披露するチャンスでもあります。サプライズで彼に手料理を振る舞えばきっと喜んでもらえるはずです。

雨の日だからこそいつもと違ったデートを

雨の日のデートスポットは選択肢が限られてしまうこともあります。しかしだからこそ、いつもはやらないことにチャレンジしたり、行かない場所を訪れたりするチャンス。2人で仲良く立てた計画であれば、きっと雨でも楽しめるはず。ここで紹介した中に気になるスポットがあれば、ぜひ雨の日デートの参考にしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker