モテオーラを振りまいて!雰囲気美人になるための方法を紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテオーラを振りまいて!雰囲気美人になるための方法を紹介

モテオーラを振りまいて!雰囲気美人になるための方法を紹介

「あの女優さんって雰囲気美人だよね」など、何気ない会話の中に登場する「雰囲気美人」という言葉。では、具体的に雰囲気美人とはどのような女性を意味するのでしょう。ここでは、雰囲気美人に必要な条件や、雰囲気美人になるためのヒントをご紹介します。

雰囲気美人とは

雰囲気美人とは、具体的にどのような女性を指すのかご紹介します。

美人のオーラをまとった素敵な女性

一般的に、美人と言えば目鼻立ちが整っている女性や、スタイルの良い女性をイメージしますよね。ですが、雰囲気美人とは、生まれ持った外見に関わらず、内面からあふれ出す美のオーラをまとった女性のことを指します。

雰囲気美人のイメージを持つ女性芸能人とは

雰囲気美人のイメージがピッタリな女性芸能人と言えば、誰を思い浮かべますか?一般的には、以下の方々が雰囲気美人と呼ばれることが多いようです。

・小雪

・蒼井優

・黒木華

・高畑充希

・宮﨑あおい

・多部未華子

彼女たちに共通する点は「雰囲気のあるステキな女性」というところ。いずれの方も、際立った美人というわけではないのに、ついつい目が行ってしまう不思議な魅力がありますよね。顔立ちだけでなく、上品な物腰や清潔感、柔らかな雰囲気など、トータルの印象で美しさを感じさせるのが雰囲気美人と言えるでしょう。

女性は誰でも雰囲気美人になれる!

雰囲気美人とは、その人の持つ魅力を美のオーラとしてまとっている女性。ですから、もともとの顔立ちやスタイルは関係なく、女性は誰でも雰囲気美人になることが可能です。雰囲気美人を目指すには、自分を魅力的に見せる「自己プロデュース能力」を高め、外見だけでなく内面にも磨きをかけることが大切。

雰囲気美人の特徴とは

次に、雰囲気美人の特徴を詳しく解説するとともに、雰囲気美人に近づくためのポイントをご紹介します。ぜひ、あなたの周りにいる雰囲気美人をイメージしながら読み進めてくださいね。「そういえば、あの人ってそうだよなぁ」と、うなずける点が多いのではないでしょうか。

姿勢や歩き方が美しい

どれだけ美しい女性であっても、歩き方や姿勢が悪いとガッカリしてしまうものです。反対に、ピンと伸びた背筋や美しい歩き方は、それだけで凛とした印象を与えます。正しい姿勢をキープし、美しく見える歩き方を心がけるだけでも周りの印象は大きく変わります。それに、常に正しい姿勢を維持するうちに体幹が鍛えられ、スタイルをキープできるといううれしいメリットも!

好感を持たれる話し方をしている

声も、その人の印象を左右する大事な要素。雰囲気美人の持つ「感じの良さ」は、声の印象によるところも大きいのです。相手に好感を持たれるような話し方や、明るい声を心がけましょう。普段から早口になりやすい人は、アナウンサーがニュースを読むくらいのテンポで、少しゆっくりめに話すように意識すると良いでしょう。普段の会話や電話のやりとりで、ぜひ実践してくださいね。

コミュニケーション上手で親しみやすい

美人と言われる人の中には近寄りがたい雰囲気のある人もいますが、雰囲気美人は親しみやすいオーラを放っています。どんな相手にも細やかな気配りができるコミュニケーション能力の高さも、雰囲気美人の条件です。たとえ忙しくても、苦手な相手であったとしても、常に優しく笑顔で対応してくれるような女性は、誰からも好かれます。

自分をステキに見せる服装を楽しんでいる

雰囲気美人が好むのは、主張の激しいアイテムや流行最先端のものよりも、シンプルで上品なファッション。自分の体形に合ったアイテム選びや、清潔感のある身だしなみを整えています。きちんとブラウスにはアイロンをかけ、ボタンがとれかかっていたら付け直すなど、日常的にこまめなお手入れを欠かさないことも大切です。手首や足首を見せたり、華奢なアクセサリーをプラスしたり、さりげなく女性らしさを演出することも忘れないで。

髪、肌、爪のお手入れが行き届いている

先ほどご紹介した女性芸能人の方々は、みなさん髪や肌がとてもキレイですよね。手入れの行き届いた髪や肌は、それだけ自分磨きに時間や努力を費やしているという表われ。また、手元も人から目につきやすい場所です。ネイルをしなくても、手荒れやささくれを防ぐケアができていれば大丈夫。ハンドクリームなどでこまめにケアしましょう。1日の終わりにはゆっくり湯舟に使ってトリートメントをしたり、スペシャルケアをしたりして、髪や肌のケアに手をかけましょう。

雰囲気美人になるには

雰囲気美人の持つ魅力を紐解いたところで、次は雰囲気美人になるための秘訣をご紹介しましょう。すぐに実践できるものもありますが、一番大切なのはライフスタイルを見直すこと。ここにご紹介すること以外にも、周りにいる雰囲気美人をイメージしながら、マネできそうなことを考えてみましょう。

身だしなみを整える

キーワードは「清潔感」。服は傷んでいないか、ボタンが取れかかっていないかなど、普段使いいしているアイテムのチェックから始めてみましょう。そして、服以外にも、日常的に使うアイテムにも気を配ることを忘れずに。スマホの画面がバキバキに割れていたり、財布がレシートでパンパンになっていたり、カバンの中がぐちゃぐちゃになっていたりしませんか?たとえ周りに見られていなくても、自分が気持ちよくいられるように身の周りを整えましょう。

自分の好きなことに打ち込んでみる

周りに流されない自分らしさを持つことも、強い魅力につながります。ジムに通ったり、美文字レッスンをしたり、どんなことでもいいので自分が興味をもっていることや、本当に好きなことに取り組んでみましょう。楽しいこと、夢中になれることを持つと、自然と表情もイキイキしてきます。

食生活に気をつける

雰囲気美人に暴飲暴食や偏食は禁物。きれいな髪や肌を作るには食生活も大きく影響します。バランスの良い食事をきちんと1日3回摂り、野菜や果物などで食物繊維やビタミンもしっかり補給しましょう。このように食生活に気を付ける習慣が身につくと自然と食べすぎや飲みすぎの防止にもつながります。内臓から美人になることができ、体型維持にもつながるといううれしいメリットも!

ナチュラルメイクにする

雰囲気美人に必要なのは、内側から光を放つような「ツヤ肌」です。肌のうるおいや透明感を保つための保湿ケアには特に力を入れましょう。丁寧な下地作りやコンシーラー、ハイライト使いで、陶器のような肌を演出します。ベースメイクに力を入れる分、他は控えめにするのが正解。チークはほのかに血色感をまとうような練り系チークをふんわり入れましょう。リップは、肌と同様にツヤ感を意識し、コーラルピンクやコーラルオレンジなどのなじみやすいカラーを。

ツヤ感のあるエアリーな髪型にする

どんなヘアスタイルにするにせよ、大前提はダメージのないツヤのある髪であるということ。黒髪よりは、ナチュラルなブラウンカラーにしたほうがツヤが出やすいでしょう。ロング、セミロング、ショート、どれでもオススメですが、空気を含んだようなふんわりとしたエアリーヘアがおすすめです。耳に髪をかけたスタイルで女性らしさを演出しましょう。

魅力あふれる雰囲気美人を目指そう!

本来の自分らしさを磨くことこそが、最大の魅力になります。雰囲気美人を目指して、ぜひいろいろなことにチャレンジしてください!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker