恋人つなぎをする男性心理を解説!付き合う前に恋人つなぎはアリ? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋人つなぎをする男性心理を解説!付き合う前に恋人つなぎはアリ?

恋人つなぎをする男性心理を解説!付き合う前に恋人つなぎはアリ?

指を絡ませて手をつなぐ恋人つなぎ。普通に手を握るより密着している感じがして、ドキドキしますよね。

男性が恋人つなぎをしてくる裏にはどんな心理が隠されているのでしょうか。付き合っていない男性から恋人つなぎされたときの相手の気持ちは?

恋人つなぎするときの気になるアレコレを解説します。

そもそも「恋人つなぎ」とは?

「恋人つなぎ」ってよく聞くけど、どんなつなぎ方が恋人つなぎなのでしょう?

また、普通のつなぎ方はなんていうのでしょうか。

好きな人と手をつなぐのはどきどき!そこには好きな人の気持ちが隠れていますよ。

全部の指を絡ませるのが恋人つなぎ

「恋人つなぎ」は、指と指の間に相手の指が入り、全部の指を絡ませてつなぐ方法です。

カップルつなぎや貝殻つなぎ、ラブつなぎなど、ほかにもいろいろな呼び方がありますよ。

密着度が高いことが特徴です。

ただ相手の手をとるだけでなく指をからめるから、互いに受け入れあっていないとできません。

ほかにも手のつなぎ方はいろいろ

手のつなぎ方は、恋人つなぎや普通のつなぎ方以外にもたくさんあります。

まず、指をからめない普通のつなぎ方は「シェイクハンドつなぎ」や「手の平つなぎ」などで呼ばれていますよ。

小指だけをつなぐのは「小指つなぎ」、彼女の指先を彼の指で包み込むようにつなぐのは「ジャーマンつなぎ」など、種類豊富です。

恋人つなぎと似ているけど、手のひらは離れていて、からめた指が今にも解けそうなラフなゆるゆる恋人つなぎも。

あなたが好きなつなぎ方はありましたか?

男性が恋人つなぎをするときの心理

大好きな彼が指を絡ませてきたら、どきっとしますよね。その時の彼の気持ちが気になります。

もしかして何かサインを出しているのでしょうか?彼の心理を解説します。

好きな気持ちがあふれ出している

恋人つなぎをしてくるのは、彼があなたを大好きだから。

彼女に対して「好きだな」「かわいいな」と強く感じたときに、恋人つなぎをするようです。

声に出して「好き」とはなかなか言えない人も、恋人つなぎで思いを伝えているのかもしれないですよ。

彼女をつなぎとめていたい

大好きな彼女が誰かにとられてしまわないか不安で、つなぎとめる意味で恋人つなぎをする場合があります。

一種の独占欲の現れ。「彼女はオレのだぞ!」と周囲にアピールしているのかもしれません。

いつもは普通のつなぎ方なのに、周囲に人がいるときに限って恋人つなぎをするということがありませんか?

彼女がほかの異性と仲良くすることにやきもちをやいているのかもしれないから、彼の気持ちに寄り添ってあげてくださいね。

恋人つなぎが当たり前

「手をつなぐなら恋人つなぎが当たり前でしょ」という男性もいますよ。

スキンシップが好きだったり、異性との距離感が近かったりする男性に多いようです。

単純に恋人つなぎが好きで、初めて手をつなぐときもいきなり恋人つなぎから!嬉しいけど驚いてしまいそうですね。

キスへのステップ

恋人つなぎは、次のスキンシップへのステップになることもあります。

彼女とキスがしたい、でも唐突にはできない。そんなときに、まずは恋人つなぎをしてムードを作ってから、キスしようと考えているようです。

付き合って少し経った頃に、急に手のつなぎ方が恋人つなぎに変わったら、関係を進めようとしているのかも。

準備ができているなら、気持ちに応えてみて!

彼女が恋人つなぎをしたがるから

恋人つなぎをした方が彼女が喜ぶだろうと考えている男性も少なくありません。

中には、恋人つなぎをしないと怒られるから、彼女の機嫌をとるために恋人つなぎをしている人もいるようですよ。

「彼女のため」が恋人つなぎの理由だとしても、彼女を喜ばせるためか、彼女を怒らせないためかで、印象が変わりますよね。

彼に恋人つなぎを無理強いしないようにしましょう。

付き合っていない男性が恋人つなぎをしてきたら?

付き合っていない男性が急に恋人つなぎをしてきたら、びっくりしますよね。これは「脈アリ」だと考えていいのか悩んでしまいます。

その真意が知りたい!恋人じゃないのに恋人つなぎをする男性の心理を紹介します。

関係を進展させたいと思っている

付き合っていない男性からの恋人つなぎは、「好き」のサインかも。自分の気持ちを行動で示して、彼女の気持ちを確かめようとすることがあります。

「好きだな、付き合いたいな」と思っているから、これは完全な脈アリ!

好きな人への恋人つなぎだから、きっと勇気を出して行動しているでしょう。

そんな表情や、それまでの必死のアプローチも重なって、彼の気持ちが伝わってくるはずですよ。

下心からOKなラインを探っている

同じ「関係を進展させたい」でも、付き合いたいのではなく体が目当ての人もいるようです。

「キスしたい」「エッチしたい」などの下心があって、彼女がそれを受け入れるか探っています。

女性慣れしている人に多く、恋人つなぎまでの距離感の詰め方や、恋人つなぎからのボディタッチが早い人には要注意。

彼の気持ちを確かめる前に体を許したら、一回きりの遊びにされることも。

どんなに好きな人でも、ここは慎重にいきましょう。

その場の楽しいノリで

お酒が入っているときなど、ノリで恋人つなぎをする男性もいます。

好意ではなく、テンションが上って楽しさのあまり恋人つなぎをしてしまうようです。

その時間・空間を楽しいと思っていることは確かだけど、彼女を好きかどうかは微妙なライン。

2人の仲を前進させる機会だったと考えたほうが良さそうですね。

実は恋人つなぎは苦手・・。恋人つなぎに悩むときの上手なかわし方

彼が恋人つなぎをしてくれる気持ちは嬉しいけれど、実は恋人つなぎが好きではないという人も。

嫌いじゃないけれど、ずっと恋人つなぎをしていると手が痛くなることもあります。

しかし、断ったら彼が傷ついてしまわないか心配ですよね。それとなく恋人つなぎを避ける方法を知っておけば大丈夫!

物を取り出すフリをして

恋人つなぎをしているときに「手を離して」とはなかなか言い出せませんよね。彼のことが好きだからこそ難しい!

そんなときは「ティッシュをとりたいから一度手を離していい?」というように聞いてみましょう。物を取り出すフリをして一度手をほどくことができます。

あとは、片手にバッグ、片手に携帯で両手をふさぐなどすれば、手をつながないでいる時間を作れます。

でもそれだと彼が「手をつなぎたくないんだ」と思わないか心配です。

ならば、彼より先に自分から手をつなぎましょう。「小指がいいな」などと伝えながら別のつなぎ方をすれば、恋人つなぎを回避できますよ。

手汗が気になると嘘をつく

手をつなぐこと自体が嫌いな人は、「手汗がひどい」と嘘をつくのがおすすめ。

男性は女性の恥ずかしがる姿に弱いから、「手汗がわかるのが恥ずかしいから」と伝えれば、照れているんだなとかわいく感じてくれるかもしれません。

手汗を理由にしても、平気だからと言って手をつなごうとする男性もいますよね。

それでも自分の方に原因があって手をつなげないことを伝えれば、諦めてくれるしそれから後も手をつながれることが減ります。

痛いと素直に打ち明けよう

男性は、自分の力の強さに気づかずにずっと強く手を握ってくることもあります。

指が痛いことを素直に打ち明けて、一度離してもらいましょう。「力強いね」と、それとなく伝えるのもいいですね。

恋人つなぎ自体が嫌じゃないなら、「じゃあ反対の手で」とつなぐ手を変えるのもおすすめですよ。

きっぱり断る

付き合っていない男性が恋人つなぎをしてきて、自分には相手への好意がまったくないなら、きっぱり断りましょう。

それを許すと、彼女が自分に好意を寄せている、受け入れてくれていると勘違いしてしまうかもしれません。

気持ちを確かめたいなら、思い切って「どうして恋人つなぎするの?」と聞いてみるのもいいですよ。

恋人つなぎで彼の愛を感じよう

恋人つなぎをするときの男性の心理はいろいろあるけれど、やっぱり彼女への強い好意があればこそ。きっとあなたを大切に思ってくれている証だから、彼と手をつないで歩く幸せを満喫してくださいね。

付き合っていない男性でも好きな人からされたら嬉しいけれど、流されないように注意!恋人つなぎをしたい彼を上手に受け止めて、楽しい恋愛をしましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker