付き合う前に見極めたい彼との相性。こんな違和感があるとNGかも - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 付き合う前に見極めたい彼との相性。こんな違和感があるとNGかも

付き合う前に見極めたい彼との相性。こんな違和感があるとNGかも

好きな人とのお付き合いがスタートしたのに、なんだかいまいち盛り上がらない・・・そんな経験はありませんか?「こんなはずじゃなかった」と後悔しないために、付き合う前の段階で彼との相性をしっかりチェックしたいもの。この記事では、付き合う前に彼の性格を見極める方法と、付き合う前に気をつけたいNG行動をご紹介します。ぜひ参考にして、幸せなお付き合いができる恋をゲットしてくださいね。

付き合う前にこんな違和感があると長続きしないかも

付き合う前に「あれ?」と思うことがあったら、ちょっと立ち止まって考えるサインです。違和感をそのままにして付き合ってしまうと、後になって「付き合わなければ良かった」と思うかも…。付き合う前のデートでは、彼の態度を観察して価値観が合うかどうかチェックしておきましょう。

店員さんへの態度や食事マナーは?

付き合う前のデートでは、店員さんへの態度や食事マナーをチェックしましょう。あなたに対しては優しくても、店員さんにキツい言い方をしたり、偉そうな態度を取ったりする人は要注意。付き合った後で豹変する可能性があります。

自慢や批判が多くないか?

見栄っ張りだったり劣等感が強かったりする人は、会話の中で自慢や批判が多くなりがちです。また、あなたの話を聞かずに、自分の話ばかりする人は自分勝手で自己中心的なことが多いもの。会話の中に自慢や批判が多いと感じたら、ちょっと冷静になって彼を観察する必要があるかもしれません。

連絡の頻度・テンポは合う?

LINEや電話などの連絡の頻度が合わない人と付き合うと、あとになって苦労するかもしれません。LINEの返信をくれなかったり、極端に遅くなったりする人とは信頼関係を築くのが難しいかもしれませんね。

また、即レスを要求してくる人も要注意。即レスできない理由を聞いてきたり、即レスしないと機嫌が悪くなったりする人は暴力的な一面があるかもしれません。「これって普通なのかな?」と違和感があったら、信頼できる家族や友人に相談してみるのがおすすめです。

金銭感覚は合う?

金銭感覚は付き合っていく上で重要なポイント。無駄遣いしないのはいいことですが、ケチな人は付き合うのがつらくなるかもしれません。また、あまりに金遣いが荒い人にも要注意。背伸びせずに付き合える相手が理想ですよね。

食べ物の好みや価値観は合う?

食べ物の好みが合うことは、付き合う上でとても大切です。ささいなことのようですが、あまりにも食べ物の好みが違うと付き合った後つらくなってしまうかも。食事のたびに嫌な思いをしていては、付き合いも長く続きませんよね。また、食事に関する価値観が合うかどうかも気になります。例えばあなたが、いい雰囲気のお店でおいしいものを食べるのが好きなのに、彼が「食事にお金をかけるのはもったいない」「ファストフードでじゅうぶん」という考えの人だとだんだん嫌になるかもしれません。

休日の過ごし方は合う?

出かけたい派の人が、休みは家でゴロゴロしたい彼と付き合うと、休日の過ごし方に不満がつのるかもしれません。逆に、休みはゆっくりしたい派の人がアクティブな彼と付き合うと疲れてしまうかもしれませんよね。彼の休日の過ごし方を、さり気なくリサーチするのがおすすめです。

付き合う前のドライブデートで彼の性格を見極めて

付き合う前にドライブをする機会があると、彼の性格を見極めることができるかも。ここではドライブデート中にチェックしたいポイントをご紹介します。

車や車内の様子で彼の性格がわかるかも

彼が車を所有しているなら、車の様子をチェックしてみて。彼の性格を垣間見ることができるかもしれません。洗車せず、車が汚いままでデートに来る人は、普段からだらしない可能性があります。車内のごみをそのままにしていないか、荷物を置きっぱなしにしていないかもチェック。逆に、車内を土足禁止にしていたり、車が汚れるのを極度に嫌がる人は、普段から神経質なタイプかも。あなたが気にならないなら問題ありませんが、「嫌だな」と感じるなら彼とは合わないかもしれません。

運転中の彼の様子は?

「運転中は性格がでる」といわれますよね。交通ルールを守ることはもちろん、歩行者や他のドライバーへのマナーがきちんとしているかもチェックしましょう。他の車に文句を言ったり、暴言を吐く人も要注意。普段優しそうに見える人でも、ケンカをしたときなどにあなたにも攻撃的になるおそれがあります。

同乗者への気配りはできる?トラブルの対応は?

エアコンの温度や音楽の選曲など、同乗者であるあなたへの気配りができるかどうかも観察しましょう。あなたがシートベルトを装着するのを確認してから発車する、急ブレーキや急発進をしないなど、あなたの安全を気遣える人は高ポイントですよね。 

また、車のバッテリーが上がってしまうなどのトラブルが起きたとき、どんな対応ができるかも気になるところ。トラブルにうろたえていつまでもオロオロしていたり、機嫌が悪くなって八つ当たりするなら考えものですよね。逆に周りのドライバーに協力してもらえるよう交渉する、迅速にロードサービスを手配するなど、自分で考えてすぐに行動に移せる男性は頼りがいがありますね。

気持ちが盛り上がったら気をつけたい!付き合う前のNG行動

付き合う前はさまざまな角度から彼を観察し、相性を見極めますが、同じように彼もあなたのことを「彼女にしたい子かどうか」ジャッジしているでしょう。気持ちが盛り上がった時こそ気をつけたい、付き合う前の「NG行動」についてご紹介します。

身勝手な態度はNG

「つまんない」「疲れた」など気分を盛り下げる発言ばかりするのは嫌な感じですよね。デートの間は、お互い協力して楽しい時間を過ごすという意識が大切です。遅刻やお礼を言わないなども、相手の好意を踏みにじる行為。約束の時間はきちんと守り、おごってもらったり、迎えに来てもらったりしたらその都度お礼を伝えましょう。

彼女ヅラはNG

彼の行動を把握しようとしたり、束縛したりするのはNGです。LINEの催促や、電話に出なかったときに「なんで出れなかったの?」などと詮索するのも控えましょう。「まだ付き合ってないのに彼女ヅラ?」と思われてしまうかもしれません。

また、付き合っていないのに自分の友達に会わせようとしたり、人前やSNS上で「彼と親しいこと」をアピールしたりするのも危険です。外堀を埋めるような行動は、彼からウザがられても不思議ではありません。きちんと付き合うまでは、仲良しアピールをするのは我慢しておきましょう。

積極的すぎるのも考えもの

きちんと付き合う前にキスやそれ以上の関係をもってしまうのはちょっと待って。「軽い女」と見られてしまうかもしれません。なかなか手に入れられない女性こそ、大切にしようとする男性は多いもの。彼のことを好きだからといって、積極的すぎるアピールは控えましょう。あからさますぎるボディタッチや、露出の高すぎる服装も避けるべきでしょう。

付き合う前に彼との相性を見極めて

よいお付き合いをするためには、付き合う前に彼の性格を見極めることが大切です。付き合う前のデートでは、冷静に彼を観察してみて。「何だかちょっと嫌だな」と思うことがあれば、一度立ち止まってふたりの関係を見直してみるのがいいかもしれません。逆に、違和感がなく自然に盛り上がれるのであれば、自信を持って彼との関係を進めましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE