彼氏が浮気しているかも?その兆候と見破り方や対処法まで - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏が浮気しているかも?その兆候と見破り方や対処法まで

彼氏が浮気しているかも?その兆候と見破り方や対処法まで

「最近彼氏の態度や言動が怪しい…」と感じている方はいませんか?もしかすると、あなたの彼氏は浮気をしているのかも知れません。そんな男性の浮気を疑ったほうが良い兆候や見破る方法、その後の対処法などなど…彼氏の浮気に関する様々なアドバイスを紹介します。

彼氏の浮気を疑ったほうがいい兆候とは?

いくら隠し事が上手な人でも、ついつい態度や言動に違和感が出てしまうものです。彼氏が浮気をしているかも…と怪しんでいる人は彼氏の態度や言動をしっかりと観察してみましょう。

トイレや風呂場までスマホを持っていく

今まではスマホをその辺に置きっぱなしにしていた彼氏が、突然トイレやお風呂場までスマホを持っていくようになったら注意が必要です。多くの男性は、「トイレで暇だからゲームをしている」や「音楽を聴こうと思って」などという言い訳をすることが多いかと思います。しかし、実際は浮気相手とLINEをしたり、自分がいない間に浮気相手から連絡が来たらまずいと思っているから…ということもあります。ただし、普段からスマホをどこにでも持っていくような、スマホ依存症の彼氏の場合は例外です。

一緒にいる時におやすみモードを使う

iPhoneの便利な機能のひとつに「おやすみモード」という機能があります。おやすみモードを設定することで、電話の着信やメールの受信の通知をしないようにできるのです。その名の通り、寝ている間に着信音や光で起きないようにする便利な機能ですが、彼女と一緒にいる時におやすみモードに設定している彼氏も…。おやすみモードを使っていればLINEが届いても画面が明るくならないため、「誰からのLINE?」なんて勘繰られることもないのです。あなたといる時に本来は必要のないおやすみモードにしている場合、浮気をしている可能性はかなり高いと言ってよいでしょう。

急に優しくなるor冷たくなる

男性は隠し事がへたな人が多いため、浮気をすると急にこれまでと態度が変わるなんてこともあります。今までベタベタしてこなかった彼氏が急にベタベタしてきたり、いつも甘えてきていた彼氏が急に素っ気ない態度になったり。急にベタベタしてきたり、優しくなる彼氏は、浮気をしてあなたに申し訳ないという気持ちがあるためそういう態度になってしまうのです。逆に素っ気なくなるのは、今は浮気相手に夢中のため。どちらにしても今までとまるで正反対の態度をとるようになった場合は、浮気を疑ったほうがいいかもしれません。

彼氏の浮気を見破る方法

彼氏の浮気の決定的な証拠の見つけ方で一番手っ取り早いのは、彼氏のスマホを覗き見る方法。しかし、ほとんどの男性はスマホにロックをかけているでしょうし、スマホを勝手に見ていたことがバレたら嫌われてしまうかもしれません。そこでここでは、彼氏にバレることなく浮気の証拠を見つけられるいくつかの方法を紹介します。

彼氏の家に置いてある化粧品が減っている

彼氏が浮気をしているかも…と感じた場合は彼氏の家に置いてあるあなたの化粧水やメイク落としなどをチェックしてみましょう。浮気相手が彼氏の家に遊びにきて彼氏と関係を持ったり、泊まったりした場合に使っている可能性も考えられます。男性は化粧品には詳しくないので、仮に浮気相手が使っていても大抵は気づきません。また、洗面所は男性よりも女性のほうが使用するため、浮気の痕跡が残りやすい場所のひとつ。ヘアブラシにあきらかにあなたのものじゃない長い髪の毛がついていたらアウトでしょう。

ベッド周辺をチェックする

彼氏と浮気相手に身体の関係がある場合、ベッド周辺も浮気の痕跡が残りやすい場所のひとつ。ベッドの下に片方だけのピアスやアクセサリーなどが落ちていないかチェックしましょう。浮気をする男性はズボラな人が多いため、「これくらいチェックしとけよ!」と逆に怒ってしまいそうな痕跡に気が付かないことが多々あります。女性の中には彼女であるあなたにライバル心を持って、わざと自分のアクセサリーなどの痕跡を残す人もいますので、入念にチェックしてみましょう。

彼氏宅の風呂場の排水溝を確認する

どんなに入念に浮気相手の痕跡を残さないように気を付ける彼氏でも、意外に気が付かない場所のひとつがお風呂場の排水溝。お風呂場の排水溝なんて毎日掃除するような場所じゃありませんので、先週泊まりに来た浮気相手の痕跡が残っている可能性もあります。彼氏が浮気をしているんじゃないかと思ったら、まずはあなたが彼氏の家の風呂場を使った際に排水溝の掃除をしておきましょう。次に来た時に排水溝に長い髪の毛があれば、あなたとは別の女性がお風呂場を使ったことは確実です。

彼氏が浮気をしていた時の対処

実際に彼氏が浮気をしていた!…というのはとても悲しいことですし、同時に腹立たしいことでもあります。そんな時にどのような対処をするかは人ぞれぞれですが、まずは落ち着いて対処することを心がけましょう。

自分と彼氏の気持ちをしっかりと確認

まずは、冷静になって自分の気持ちを確かめましょう。彼氏の浮気に対して自分の気持ちはどうなのか、今後彼氏を許せるかどうかなど。もちろん、浮気をしているとわかった瞬間に冷静に考えろと言われても無理な話です。まずは彼氏になんと言われても会わず、連絡も控えて落ち着いてから考えることが大切です。もちろん、無理に彼氏を許す必要はありませんし、許せないとわかっているのに好きだから別れないというのもおすすめできません。自分の気持ちを確かめることができたら、彼氏に彼氏の気持ちも聞いてみましょう。どうしても許せない、一緒にいると苦しいと感じるなら勇気を出して別れるべきなのかもしれません。

許すと決めたらそのことに関してはしっかりと許す

彼氏を許すと決めた場合、もちろんそう簡単に許せる訳はありませんが、もう一度だけ信じてみようと決めた場合は、それ以上彼氏を責めるのはやめましょう。浮気をした彼氏には厳しく怒るよりも、自分が悲しんでいる姿を見せるほうが効果的です。そして二人の関係をこれからも続けていくと決めたのであれば、この話はここで終わりです。喧嘩の度に「浮気をしたくせに」とチクチクと蒸し返す人がいますが、正直逆効果です。彼氏に浮気男のレッテルを貼れば貼るほど、「どうせそう思われてるなら…」と彼氏を浮気に走らせてしまいます。あなたの信じてるという気持ちが伝わることで、彼氏の浮気心を制止させることもあるのです。そのため、今回の浮気を許すのであれば、今後その話を持ち出すのはやめましょう。

ルールを決めてから許すこと

浮気を許す時におこなっておきたいことがルールを作るということ。これまでは、友達との付き合いだから…という理由で女性のいる場所に飲みに行ったりしていた彼も、これを機にやめてくれるかもしれません。「プライベートで女性と二人で会わない」「友達との付き合いでも合コンに行かない」「スマホにロックをかけない」などのルールを決めて、破ったら別れるとはっきり伝えましょう。彼氏はなんとか楽なルールに収めようとするでしょうが、それだけのことをしたのです。ここは心を鬼にして条件を納得させてください。ある程度の交渉の余地は認めても構いませんが、完全に拒絶するようであれば、まだ浮気相手と繋がっているかもしれません。

真実を知ることは怖いけど…

正直、彼氏の浮気を疑う必要がないのが一番ですし、彼氏の浮気が発覚してもつらいことしかありません。どうしても許せないという方は早々に別れて次の恋を探す方がプラスですし、もう一度彼氏と頑張ると決めた方はつらいかもしれませんが、曖昧な状態よりはスッキリとできるのではないでしょうか。知らなきゃよかったと思う方もいるかも知れませんが、彼氏が浮気をしなきゃよかったと彼氏を責めるほうが実際は正しいのです。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM