男がグッとくる告白の仕方とは?場所やセリフ選びのポイント - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男がグッとくる告白の仕方とは?場所やセリフ選びのポイント

男がグッとくる告白の仕方とは?場所やセリフ選びのポイント

「好きな人に告白したいけど、どうやって想いを伝えて良いか分からない」「彼の心を動かす告白の方法が知りたい」そんな悩める女子たちに、今回は男がグッとくる告白の仕方をご紹介します。さあ、勇気を出して彼に想いをぶつけましょう!

告白の仕方を決めるポイント

告白を決意したのは良いけれど、告白の仕方が分からないという方は意外と多いのではないでしょうか。告白の仕方を決める上で、やるべきことは以下の4つです。

  • ・どんな告白がしたいのか、理想をイメージしてみる
  • ・告白の方法を決める(電話、メール、直接会ってなど)
  • ・告白の場所を決める
  • ・セリフを考える

相手に気持ちを伝えるのはとても勇気がいることで、どうしても緊張してしまうはず。事前にしっかりとシミュレーションして、できるだけ落ち着いて挑めるようにしましょう!

電話での告白はアリ?成功しやすい告白の方法とは

告白を成功させるには、どのような方法で想いを伝えるのが良いのでしょうか?ここでは、4つの告白の方法をご紹介します。

電話で告白する

「直接会って伝えるのが恥ずかしい…」という人は、電話で告白すると良いでしょう。顔が見えなくても、声で想いは十分伝わるはずです。電話での告白は顔を見ないで済む分、緊張感が和らぐメリットがあります。ただし相手との関係性にもよっては、急な電話は不審がられてしまう可能性もあるので注意が必要です。

メールやLINEで告白する

決心したその時に送れるメールやLINEでの告白を選ぶ人もいますが、互いの声や表情が一切見れないため、できれば避けたい方法です。どうしてもメールで告白する場合は「恥ずかしかったから」など理由を添えると良いでしょう。

直接会って告白する

直接会って告白するのはとても勇気がいりますが、本気度が伝わりやすい方法です。相手の表情や反応が分かるため、脈がどのくらいあるのかも判断しやすくなります。また相手もあなたの一生懸命な姿を見れば、悪い気はしないはず。後悔しないようにしっかりと想いを伝えるには、直接会って告白するのが良いでしょう。

手紙で告白する

手紙はなんとも言えない味があり、メールやLINEよりも想いが伝わりやすい方法です。自分のために手紙を書いてくれる女子を可愛いと感じる男子も多いのではないでしょうか。とはいえ、あまり長文の手紙は重いと思われてしまう恐れもあります。手紙を渡す場合はシンプルな文章がおすすめです。

告白はどこでするべき?場所別のメリット&デメリット

告白を決意したものの、どこで告白すべきか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。ここでは、告白をする定番の場所とそのメリット&デメリットをご紹介します。

学校

同じ学校に通っている場合、彼と顔を合わせる機会が一番多いのが学校ではないでしょうか。その分告白のチャンスも多く、行動に移しやすいメリットがあります。また友達に協力してもらい、告白のお膳立てをしてもらうこともできます。ただし、学校は友達や知り合いに囲まれている分、上手くいかなかった場合に気まずい思いをすることも。また意外と二人っきりになれる場所が見つからない場合があるので、いくつか場所の候補を探しておきましょう。

バイト先や職場

一緒に仕事をしていると良い雰囲気になりやすく、バイト先や職場の男性に恋をしている人も多いのではないでしょうか。シフトさえ合えば、自然な流れで一緒に帰ることができるので、バイト先は告白にもっていきやすい環境といえるでしょう。また女の子の一生懸命な姿に惹かれる男の人も多いはず。バイトで頑張る姿を見せた後に告白すれば、彼の心も動くかもしれません。デメリットとしては、振られた場合に仕事に影響したり、居づらくなってしまう可能性がある点です。断られた場合のことも事前に想定しておくと良いでしょう。

自宅

自宅はリラックスして話がしやすいので、緊張しやすい人にはおすすめの告白場所です。人目が気にならないため、恥ずかしがり屋の人でも、彼に素直な気持ちを伝えやすいのではないでしょうか。デメリットは、自宅に呼ぶまでのハードルが高いことです。彼とすでに仲が良い場合のみ、選択肢に入れましょう。

デートに出かけた先

彼とすでに良い感じになっている人は、告白前にデートに行くこともあるかと思います。デートでの告白は、楽しい雰囲気でそのまま告白ができるためおすすめです。「一緒にいて楽しい人」に好意を抱く男性も多く、告白には絶好のタイミングといえます。とはいえ、保留や断られた場合に、せっかくのデートが台無しになってしまうデメリットも。彼との一日をとにかく楽しみたい!という人はまた別の機会に告白しても良いでしょう。

こんなタイミングの告白はNG!

告白の結果を大きく左右するのが告白のタイミングです。間の悪いときに告白して、断られてしまう…なんてことは避けたいですよね。ここでは告白を避けた方が良いタイミングをご紹介します。

知り合ったばかり

知り合ったばかりで告白をしてしまうと、「まだよく知らないから」という理由で断られてしまう恐れがあります。これはとてももったいないことです。もう少しあなたのことを知ってもらってから告白すれば、OKがもらえた可能性もあります。せめて何度か話をしたり、数人で遊ぶ機会を作ってから告白しましょう。焦りすぎは禁物です!

彼女と別ればかり

彼が彼女と別れたタイミングで告白をする人もいますが、別れた直後はやめた方が良いでしょう。別れた事情にもよりますが、まだ元カノに未練がある可能性もあります。また中には、恋愛に懲りて「彼女はしばらくいらない」と思っている人もいるので、彼の様子を観察してから告白のタイミングを見極めましょう。

テストや大事な仕事の前

男性は、一度に多くのことを考えるのが苦手な傾向があるといわれています。他に気になることがある時に告白をされると、たとえあなたに好意を持っていても、真剣に検討できないこともあるかもしれません。彼がテストや大事な仕事を控えているときに告白をするのは、避けた方が良いでしょう。

男がグッとくる告白のセリフとは?年代別のポイント

せっかく告白するなら、彼への想いがしっかり伝わる言葉で告白したいですよね。ここでは、男がグッとくる告白のセリフを年代別にご紹介します。

中学生・高校生の彼にはストレートに伝えて

中学生や高校生の彼には、好きな気持ちがストレートに伝わるセリフがおすすめです。「告白をされた後に何をすれば良いのか分からない」という男子もいるので、返事が欲しいことも伝えておくと安心です。彼もあなたのまっすぐな想いに、思わず応えたくなるかもしれませんよ。以下のセリフを参考に、告白の言葉を考えましょう。

  • 「ずっと前から好きでした」
  • 「好きです。私と付き合ってください」
  • 「彼氏になってください」

社会人・大人の彼には可愛さをアピールして

社会人や大人の彼には、あなたの可愛さが伝わるセリフを選びましょう。素直で一生懸命なあなたの言葉に、彼の心も動くかもしれません。以下のセリフを参考に、告白の言葉を考えましょう。

  • 「もっと一緒にいたい。私を彼女にしてください」
  • 「私のことを好きになってください」
  • 「会っているうちにどんどん好きになってました」

告白の仕方を決めたら、行動あるのみ!

告白はとても勇気がいることですが、彼への想いを伝えなければ何も始まりません。告白を決意したら、告白の方法や場所、セリフを考えて一度シミュレーションをしてみましょう。たとえすぐには付き合えなくても、彼があなたを意識し始める可能性は十分にあります。ぜひこれを参考に、自信を持って告白に挑んでくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker