ドライブデートでもっと仲良く♡おすすめの持ち物やNG行動とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ドライブデートでもっと仲良く♡おすすめの持ち物やNG行動とは

ドライブデートでもっと仲良く♡おすすめの持ち物やNG行動とは

車内がメインとなるドライブデートは、長時間彼氏の隣で過ごせるのが魅力。ドライブ中はずっと2人きりとなるわけですし、ぜひここで女性としての魅力をアピールしたいところです。ドライブデートで彼氏ともっと近づくには、どんな点に注意すればよいのでしょうか。ドライブデートのポイントや注意点を紹介します!

ドライブ

明日はドライブデート!事前に準備しておきたいこと

2人の時間が長いぶん、ドライブデートの準備はしっかりしておきたいもの。車の中で「しまった」と思っても、後に引き返すことはできません。ドライブデートに必携のアイテムやおすすめコーデ、気をつけておきたいことを紹介します。

気が利く女子をアピールできるアイテム は必携

ドライブデートでは、彼が運転に集中できるよう細やかな気配りをみせることが大切。お互いに気分よくデートを楽しめますし、あなたの印象も大幅にアップします。

「気が利く女子」をアピールするために持参したいものとしては、まずガムや飴、ちょっとしたおやつなど。

長距離運転は、なにかと気を遣って疲れるものです。運転中は口寂しく感じることもありますし、ガムや飴、おやつは気分転換になります。さりげなく彼に差し出してあげれば、きっと喜んでくれるでしょう。もちろん、ゴミ袋やウェットティッシュを持参することも忘れないでくださいね。

また、有料道路などを通る予定なら、あなたが小銭を準備しておきましょう。助手席からスムーズに手渡せれば、あなたの株も上がります。

ドライブは2人で楽しむもの。彼にばかり負担がかからないよう、「運転以外でできそうなことはやる」くらいの気持ちでいるとよいかもしれませんね。

ドライブデートにふさわしいコーデで出発!

ドライブとはいえ、デートはデート。彼の前では少し気合いの入ったコーデで、かわいくみせたいですよね。

ただし、ドライブデートは「長時間車に座る」ということを第一にコーデを組むことが大切。ミニスカートやタイトな服、麻やコットン素材の服は避けた方が無難です。身に着けるものはほどほどに長さやゆとりがあり、しわになりにくいものを選びましょう。

また、ドライブデートで注意したいのが車内の温度。日光の当たり具合によっては片側だけが暑かったり寒かったりすることもあります。温度調整しやすいよう羽織になるものが必須です。

特に夏場は、冷房を強めにかける男性も少なくはありません。夏だからと安心せず、長袖のカーディガンなど準備しておくとよいですね。

会話のネタも探しておこう

ドライブ時間が長いということは、彼氏と2人きりの時間が長いということ。普段聞けないこと・言いたいことがあれば、思い切って口に出してみましょう。2人きりの空間なら、男性も安心して答えてくれるかもしれません。「いつから好きだった」「どんなところが好きなのか」など、恋人らしい会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

一方、つきあいたてでぎこちなさが残るカップルなら、会話を途切れさせないよう頑張りたいもの。事前に話のネタを仕入れ、会話が止まったときに備えましょう。情報はスマホなどで簡単に入手できます。彼氏の趣味や好きなことなどを前日までにチェックしておくと安心です。

とにかく清潔感を忘れずに

事前に持ち物や話題を準備して、コーデもOK。しかし、ドライブデートはこれで万全というわけではありません。

デート前に意外と忘れがちなのが、匂いのエチケットです。

ドライブデートは、彼との距離が近い上、車という密室空間でのデート。普段気にならなかったお互いの匂いに敏感になることがあります。

特に普段から香水を愛用している人は、より注意が必要です。ドライブデートでは香水はやめておく、あるいは軽い香りのものを少しだけつける程度にしましょう。また、暑い時期なら汗の臭いも気になるところ。デオドラント対策はきちんと行ってくださいね。

絶対NG!ドライブデートで気をつけたいこと

運転中とはいえ、彼氏もあなたの様子をそれなりにチェックしているはず。車という狭い空間の中、雰囲気が悪くなるような行動・言動は避けたいものです。
ドライブデートでは、どんなことに注意すべきなのでしょうか。

スマホを見る・寝る

長時間シートに座りっぱなしで話もなくなると、なんとなく退屈に感じがち。とはいえ、いつもと同じ感覚でスマホを取り出して眺めるのはマナー違反です。

運転している彼からすると、彼女が彼氏を無視してスマホに熱中するのは不快なもの。運転手扱いされているようにすら感じるかもしれません。

スマホが気になる場合は、軽くチェックする程度に留めて。どうしても緊急の返信が必要な場合は、彼氏に一声かけることが大切です。

また、眠くなった場合も、そのまま眠るのはだらしない印象。基本的には頑張って起きておくべきですが、どうしても無理なら、こちらも一声かけるのがマナーにかなっています。

悪口や文句を言う

ドライブ中に注意したいのは、悪口や文句を口にしないこと。たとえ話題が無くなったとしても、悪口や文句は車内の雰囲気を悪くします。彼氏に「品の無い女性」という印象も与えないよう、口に出す言葉や内容には十分注意してください。

また、ドライブデートでは、時に渋滞にはまることもあります。そんな時もイラついたり文句を言ったりするのはNG。彼氏がイラついていたら「まあまあ」となだめるくらいのスタンスがベターです。

彼の運転に口を出す

普段自分で運転する女性なら、彼氏の運転に納得できない場面があるかもしれません。そんなとき、「今曲がれたよ」「もっとゆっくり」など、運転について口を出すのは避けましょう。

運転のペースは人それぞれ。彼氏には彼氏のやり方・ペースがあります。彼氏が危険運転をしている場合は別ですが、それ以外は彼氏の運転ペースに任せましょう。

ドライブデートは彼の気持ちを確認するチャンス!

ドライブデート中の様子で、彼氏があなたに抱いている気持ちがわかります。彼氏の気持ちが気になる人は、デート中の彼の態度や言動をじっくり観察してみましょう。

気遣いをしてくれる?

まずチェックしたいのが、運転中に彼氏の細かい気配りを感じるかどうか。

彼氏は車酔いやトイレの心配、車内の温度などをしてくれますか?眠そうにしていたら、「眠っていいよ」と声をかけてくれますか?

あなたの様子を細かく気にしてくれるなら、彼氏はあなたのことを大切に思ってくれています。逆に気にする様子がないなら、もっとあなたの魅力をアプローチしていく必要があるかもしれません。

ドライブデートの準備をしてくれている?

ドライブデートの準備の程度でも、彼氏の気持ちがわかります。

事前に車内や車をきれいにしてくれていれば、ドライブデートを楽しみにしてくれていたということ。あなたとのデートをスムーズに進めようという、前向きな意志がみられます。

とはいえ、事前準備をしっかりするかどうかは、彼氏の性格による部分も大きいのも事実。普段から大雑把な彼氏なら、期待しすぎるのは酷かもしれません。きちんとガソリンを入れていたりある程度のルートを把握してくれたりすればヨシと考えましょう。

運転マナーはどう?

運転中は、人間の本性が出やすいもの。彼氏の本当の性格や考え方を知るのには、よいチャンスです。

彼女を乗せているにもかかわらずスピードを出し過ぎたり、無理な割り込みをしたりする彼氏は要注意。自分勝手な性格が垣間見えます。また、これ見よがしにドライブテクニックを披露したがる彼は、自己顕示欲が強い性格なのかも。

運転だけで人間性すべてが測れるというわけではありません。しかし、彼氏の意外な一面を知ることは、今後お付き合いをしていく上で意味あることといえるでしょう。

2人きりのドライブは最高♡恋人としての時間を楽しんで

ドライブ2

車の中に2人きりというシチュエーションを楽しめるのがドライブデートの魅力。ここで女性らしい気遣いを見せれば、彼氏はますますあなたのことを好きになってくれるかもしれません。

ただし、あなたが彼氏のことを見るように、彼氏もあなたをよく見ています。ドライブ中は不注意な言動・行動は控えるのが◎。

運転してくれる彼氏への気遣いを常に忘れないようにしてくださいね。

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker