付き合いたての不安を解消!彼氏とラブラブな関係を築くためのコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 付き合いたての不安を解消!彼氏とラブラブな関係を築くためのコツ

付き合いたての不安を解消!彼氏とラブラブな関係を築くためのコツ

「嫌われたらどうしよう」「ラインやデートはどのくらいの頻度?」など不安や疑問を抱えていませんか?付き合いたての彼との関係で、不安を抱えている女性はたくさんいます。彼の考えていることや彼との接し方がわからないので、不安になってしまいますよね。そこで今回は、付き合いたての彼との接し方や、長続きさせるためのポイントをご紹介します!

付き合いたての関係は不安がいっぱい。

付き合いたてのカップルは、幸せを感じている一方で不安もいっぱいですよね。不安の原因や男の人の心理を知ることで、冷静に考えてみましょう。不安な時におすすめの解決方法についても、チェックしてみてくださいね。

付き合っているのになんで不安になるの?

最も多い原因は、「別れたくないから」です。今がハッピーだからこそ、別れという不幸を想像して不安を抱えてしまいます。楽しい事や幸せな時間は永遠に続かないと考えているため、マイナスな思考になってしまうのです。

まだお互いに相手のことを理解していない期間でもあります。そのため、彼氏の考えていることがわからない事も原因に挙げられます。考えがわからないから、付き合い方や彼との接し方で悩んでしまうことにもつながります。

さらに、最初は信頼関係が築けていないため、不安を感じてしまうことが多いです。会えない期間があったり、連絡が取れなかったりすると、マイナスなことばかり考えてしまいますよね。そのため、仕事や勉強に手がつかなくなるという人も多いです。

他にも、自分に自信がないことも原因として考えられます。「私が彼女でいいの?」と思ってしまうのです。不安な気持ちはあるかもしれませんが、そう思ってはいけません。彼はあなたを好きだから、付き合っているのです。好きな彼に選ばれたことに、自信を持ってくださいね!

付き合いたての男の人の心理

先ほど見たように、女の人は不安を抱えている人も多いです。そのため、彼氏の発言や行動に敏感になり、浮気や気持ちが冷めたことを考えてしまうのです。冷静に考えようとしていても、マイナス思考になってしまいます。一方で、女の人もマイナス思考だけでなく、わくわくやドキドキなどのプラスな感情も持っています。そんなときはロマンチックな展開ばかりを考えてしまい、彼氏とのラブラブな関係がずっと続くと考えてしまう傾向にあります。

女の人の心理と比較すると、男の人の心理はプラスな感情がとても多いです。好きな女の人と付き合えたことで、「とても嬉しい」というハッピーな気分になっています。振られなくてよかったという安心感も持っています。また、「毎日でも会いたい」、「長く一緒にいたい」と思っている場合が多いです。そして、「周りに自慢したい」という気持ちもあるため、友達に付き合ったことを報告している可能性が高いです。

プラスと言っても、男の人にもマイナスな心理を持っています。彼女の発言に敏感になるため、何となく行った発言でも彼氏を落ち込ませてしまう可能性もあります。最初は、彼氏への反応に少し注意してあげましょう。また、多少の不安も抱えています。自分の悪いところを見せたり、魅力がないことを知られたりするのを嫌がっているのです。そんな彼のマイナス面も受け入れてあげることで、2人の関係はより深まるかもしれませんよ。

不安な時におすすめ!不安の解消方法

不安な気持ちを抱えていると、集中力も下がってしまうのでよくありません。そんなときは、不安な気持ちを彼氏に伝えてみましょう。何が不安なのかを伝えることで、彼も一緒に考えてくれますよ。

また、自信がないから不安に感じているという場合には、自信をつけるため自分を磨きましょう!外見と内面の両方を磨くことで、より魅力的な女性になれて、彼と付き合うことへの自信もわいてきます。

付き合いたては、相手を知らないため不安を感じることが多いです。そんな時だからこそ、相手を理解してあげるようにしましょう。小さなことでも会話をして、彼の事を知る努力をすることが大切です。

付き合いたて!長続きするカップルに学ぶ彼との接し方

では、具体的にどうやって付き合いたての彼と接すれば良いのでしょうか。あまり近すぎても重いと思われそうだし、遠すぎても不安になってしまいますね。最初は2人にとっての距離感がわからないので、「どうすればいいの?」と疑問を抱えている方も多いです。そこで彼とのおすすめの接し方やNG行動について見ていきましょう。

付き合いたてカップルの連絡の頻度や内容とは?

ラインやメールというのは、女の人にとってコミュニケーションですが、男の人にとっては「手段」でしかありません。そのため、連続で送られてくるメッセージやスタンプの連打などは、苦手な男の人が多いのです。

そこで、返信を強要せず、彼との適度な連絡の頻度を探しましょう。そのためにはマメに連絡をしてみて、彼の反応を見てみることが大切です。

そして、時には連絡の頻度や内容で、喧嘩になることもあるかもしれません。そんな時は話し合いをして、仲直りしましょう。喧嘩したままではなく、彼と向き合って仲直りすることが重要ですよ。

付き合いたてのカップルのデートの頻度や内容とは?

男の人は、脳の作り的に1つのことに集中してしまいます。そのため、仕事で忙しい時には、彼女の相手まで出来ないという場合も多いです。

そんな時には、毎日デートをすることは避けましょう。適度に連絡を土地ながら、2人に合った会う頻度を見つけてみてください。

また、デートでは「奢らない」、「奢らせない」ということが大切です。奢ってもらってばかりでは、やはり彼の負担になってしまいます。どちらかの負担が大きくならないよう心がけましょう。

付き合いたてのカップルにおすすめのデートは、動物園、や水族館、ショッピング、映画館などです。2人の会話の話題も多く、仲を深めることができますよ。お互いの好みも考えながら、デートプランを考えてみてくださいね。

付き合いたてのカップルのプレゼント事情とは?

誕生日やクリスマスなどが近い時には、プレゼントも悩んでしまいますよね。プレゼントは、彼が欲しい物をあげましょう。「彼のために考える時間」が大切なのです。

プレゼントにおすすめのものとしては、「日用品」や「仕事で使えるもの」、「財布」です。何をプレゼントしたら喜んでくれるのか、考えてみてくださいね。

大好きな彼氏とずっとラブラブでいるためのポイント

彼との接し方以外にも、気を付けたいポイントはたくさんあります。また、付き合いたてだからこそ「やっておきたいこと」があるのです。そこで、付き合いたての時期のポイントや、ラブラブな関係を保つためのポイントなどをチェックしていきましょう。ぜひ、実践してみてくださいね。

付き合いたての時期のポイント

付き合いたての頃は、長く付き合うためにも重要な期間です。その期間では、彼の「言いなりにならない」ことや、彼に「甘えすぎない」ことを意識してみましょう。依存しすぎたり、尽くしすぎたりすると、あなたが疲れてしまいます。彼氏がいても、友達との関係も大切にしましょう。

そして、2人の距離感をつかんでおきましょう。彼のの価値観や考え方を知っておくことで、彼を尊重できるようになります。適度な距離感でいることが、ラブラブなカップルの必須条件ですよ!

また、この期間に彼を名前で呼ぶようにしましょう。付き合う期間が長くなるほど、呼び方を変えるのは難しくなっていきます。苗字で読んでいる人は、すぐにでも名前で呼んであげてくださいね。

2人の関係をラブラブに保つためのポイント

幸せを長続きさせるためには、「干渉しすぎない」ということもポイントです。適度な距離を保つということですね。また、感謝を言葉で伝えたり、丁寧な言葉使いをしたり、相手を思いやる気持ちが重要になります。相手の立場に立って考え、自分の意見や考えを押し付けないようにしましょう。嘘をついたり、見栄を張ったりしないことも、関係を長続きさせるためには必要です。

そして、誕生日や記念日は大切にしてください。大人になると、記念日が恥ずかしくなる方も多いです。しかし、記念日や誕生日をお祝いすることで、相手への感謝を改めて感じることができますよ。

他にも気を付けたいこととは?

幸せでいるためには、彼との関係だけでなく、自分の時間も大切にしましょう。自分の時間がなくなり彼一色になってしまうと、「依存されている」と感じて彼の負担になってしまいます。友達とすごしたり、自分の趣味を楽しんだりしてみてくださいね。

また、彼の趣味に挑戦するのもおすすめです。彼と同じ趣味を持つことで、デートプランの幅が広がり、充実した休日を過ごせますよ。

そして、ハグやキス、デートで愛情表現することも忘れない事。言葉や態度だけでなく、行動で愛情を表すことも大切になります。

ラブラブなカップルになるためには付き合いたてが肝心!

カップルが良好な関係を気付くためには、付き合いたての時期に2人の価値観や距離感を共有しておくことが大切です。そのため、しっかりとコミュニケーションを取り、話し合いをしていきましょう。干渉のし過ぎはNGですが、2人の関係をしっかりと築くことが重要ですよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE