『月とオオカミちゃんには騙されない』 第7話 三角関係勃発!りおんのライバル宣言にヒナの反応は…? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『月とオオカミちゃんには騙されない』 第7話 三角関係勃発!りおんのライバル宣言にヒナの反応は…?

『月とオオカミちゃんには騙されない』 第7話 三角関係勃発!りおんのライバル宣言にヒナの反応は…?

「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第7話が、2020年2月16日(日)に放送。脱落発表回直前となった今回、自身の想いに従い行動するメンバーや、複雑な心境を抱くメンバーの姿が描かれ、恋模様は大きな波紋を広げ始めた。特にりおんは、ヒナに堂々のライバル宣言。ヒナの反応に注目が集まった。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_ヒナ_01_胸キュン_かわいい

ヒナ

スタジオでは、MCを務める飯豊まりえ、俳優の松田凌、歌手のDream Ami、そして第7話スペシャルゲストの岡田結実、神尾楓珠の5名が、11人の恋愛模様を見守った。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_MC_集合写真_飯豊まりえ_松田凌_DreamAmi_岡田結実_神尾楓珠_かわいい_かっこいい_イケメン_俳優_女優_歌手_モデル

左から飯豊まりえ、岡田結実、神尾楓珠、Dream Ami、松田凌

第7話放送 脱落発表を前に、恋模様は大きな波紋を広げ始める…

コアの“優しすぎる”対応に スペシャルゲスト岡田結実は不安げ「少女マンガでいうと…」

他のメンバーより一足先にアトリエでの作業を始めていたコアの元に、「脱落(回)も近いから」とレコーデ ィングの合間をみてやってきたヒナ。和やかな雰囲気で作業を進めていた2人だが、ヒナが「もう(すぐ)だからね、発表が、脱落の」と話を切り出すと、コアは「うーん。色々考えなきゃいけないことがある。逃げないで向き合ってみようかなとは思ってる」と言葉を続けた。このコアの発言に、スタジオ MC の松田は「りおんのことか……」と、前回の放送でコアへ想いを明かしていたりおんのことを指しているのではと推察した。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_ヒナ_02_かわいい_おしゃれ_ファッション

ヒナ

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_コア_01_かっこいい_ファッション_おしゃれ_ヘアカラー

コア

その後、ルーク、しょうたろう、りょうすけ、ななか、りこが合流し、それぞれが作業にあたる中、しょうたろうが「ヒナさ、買い出し手伝ってくんない?買いたいもんがあるの」とヒナを誘う。ヒナとともに作業中だったコアは、いち早くその空気を察し、ひとりでの作業を開始。「気をつけて!」と笑顔で2人を送り出すのだった。

コアに送り出され、ファスナーを買いにやってきたしょうたろうとヒナ。しょうたろうは「俺本当に優柔不断だからさ。決めてもらわないと」とヒナに判断を仰ぎ、ヒナの「黒と赤やりたい。女の子がみんな黒と赤だから」という答えには、「そうするか」と即決。そんなしょうたろうに、ヒナは「ねえ、大丈夫?逆に(笑)」と笑い声をあげ、仲の良さそうな雰囲気が漂う。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_独占_ヒナ_しょうたろう__かわいい_おしゃれ_ファッション _かっこいい_デート_胸キュン

ヒナ&しょうたろう(girlswalker独占カット)

この2人の様子をみたスタジオのDream Ami は「もしかしたらヒナちゃんがまたしょうたろうくんにいくかもしれないな」と、率直な感想を述べ、岡田も「このままいくと、コアくんが少女マンガでいう“良い男の子” で、彼女を行かせたことによって、彼女を手放しちゃった男の子になりそうでちょっと不安なんですよね」と、コアの “優しさ”が悲しい結果につながってしまうのでは……と不安を口にしていた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_ヒナ_しょうたろう_02_かわいい_おしゃれ_ファッション _かっこいい_デート

しょうたろう&ヒナ

ナナが登場した『TGCしずおか』ステージに大興奮!「良い刺激もらった」

その頃、ナナが出演する『TGC しずおか』にやってきたとおるとあずさ。撮影を任されたとおるは、ナナが舞台上に現れると走ってステージ近くへ駆け寄り、「やば!」とテンションアップ。興奮気味にカメラを向け、ナナに向かって手を振るとおる。その後、出番を終えたナナと対面したとおるは「すごかったよ!めっちゃ綺麗だった。俺も早くテニス見せたいなって思った!」と感動を伝えると、ナナは「恥ずかしい!あの道(ランウェイ)に行くとね、なんかスイッチが入るね。でも嬉しかった、来てくれて。ビックリした!」と、照れたように喜びを語った。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_とおる_01_かっこいい_デート_TGCしずおか_ファッションショー_ランウェイ_おしゃれ

とおる

そしてナナは「もうしばらく会えないと思ってた。良かった、会えて」と、さりげなくとおるの手をとると、とおるは「ナナから初めて手をつないだし」と顔をほころばせ、「ありがとう。ちょっと元気もらってアメリカにも行けるわ。良い刺激もらった!」と力強く語った。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_とおる_ナナ_01_かわいい_おしゃれ_ファッション _かっこいい_デート_TGCしずおか_ファッションショー_ランウェイ_おしゃれ

とおる&ナナ

あずさ、とおるへの諦めきれぬ想いを告げるも…

『TGC しずおか』の視察後、とおると2人きりとなったあずさは、再び意を決する。
「とおるくんはさ、中間告白のときはさ、ナナちゃんだったじゃん?すごい応援したいって言う気持ちもあるけど、正直まだ諦められてないところもあって…」と、苦しい胸の内を打ち明けるも、とおるは「正直、今気になってるのはナナで、(ナナが)“オオカミちゃん” でも、“オオカミちゃん”っぽくても俺は好きになった人に行こうかなと思ってる」と、これからもナナを想っていくことを伝えた。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_あずさ_とおる_01__かわいい_おしゃれ_ファッション _かっこいい_デート_TGCしずおか_ファッションショー_ランウェイ_おしゃれ

とおる

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_あずさ_02_かわいい_おしゃれ_ファッション _かっこいい_デート_TGCしずおか_ファッションショー_ランウェイ_おしゃれ

あずさ

とおるの気持ちを改めて聞いたあずさは、「なるほどね……。まあでも、それ聞けてちょっとスッキリした今。応援する」と、精一杯の言葉を返し、とおるの背中を見送った。

涙をこらえながらとおるを見送ったあずさの様子に、スタジオの神尾は「切なかったな…」と声を漏らし、岡田も「ここからの切り替えが難しくないですか。傷ついたところで、じゃあ残りの方に行こうっていうのが無理だなって思っちゃう」と、あずさがこれから再び誰かを好きなるのは難しいのではと、苦しい心境に想いを寄せた。

りおんがヒナに堂々ライバル宣言 そしてコアへの“太陽 LINE” が動く

前回放送で、コアに気になっていることを明かしたりおんは、中間告白でコアと両想いになっていたヒナにその想いを伝えるべく「外で話そう」と誘い出し、2人きりに。
「昨日、コアと2人で話したの。りおんが一番コアと話したいし、もっと仲良くなりたいって。それを伝えるために(ヒナを)呼んだ。だから頑張る」と堂々宣言した。
これを聞いたヒナは「ありがとう。……そっか、そっか。わざわざそれを伝えてくれたのね。ありがとう。言って、何でも」と、感謝の言葉を口にするが、その表情は複雑そうなものだった。

s_月とオオカミちゃんには騙されない_7話_りおん_01_かわいい_おしゃれ_ファッション

りおん

その夜、意を決したりおんから「太陽 LINE 使います。コアのことが、もっと知りたいです。今度会ってくれませんか?」とコアをデートに誘うメッセージが届く。アトリエでその LINE を見たメンバーたちは、「作業がヤバいときなのにごめん」と恐縮するりおんに「全然気にしないで!」と口々に応援する姿勢を見せた。一方、りおんに向き合うと決め、「りおんともいろいろ話してみるわ」とコアがデートに行くことを決心したところで第7話は終了した。

この急展開に、飯豊は「りおんちゃんがついに動き出しました!良い動きだと思います」とエールを送る中、松田は「もうこれ、何があるかわかんないね」と、メンバーの思いが交錯していく様子を案じた。Dream Amiも「2人の動き次第」、岡田も「絶対変わる……」と、予想できない三角関係の行く末に思いを巡らせていた。

視聴者の反応は? メンバーそれぞれの気持ちに寄り添うコメントが続出

それぞれの想いに真っすぐに動き出した第7話に、視聴者からは「りおんちゃん 勇気ある行動できたのすごく偉い」「りおんちゃんに真摯に向き合うコアかっこいい」「コアちゃんもヒナちゃんも優しすぎん?」「とおる様のナナちゃん一筋宣言めっちゃ良かった」など、メンバーそれぞれの行動に寄り添う声が続出。また、「次の脱落めっちゃ怖い」「次週オオカミちゃん脱落発表か…誰もいなくなってほしくない」と次週の脱落発表回を複雑な気持ちで迎える視聴者の声が目立っていた。

次週2月23日(日)の放送は、視聴者から最も“オオカミちゃん”だと疑われた女性メンバー1名が脱落する運命の第8話。脱落するのはいったいどのメンバーなのか? そして、脱落した女性メンバーは復活できるのか ……!? 『月とオオカミちゃんには騙されない』の第8話は、2月23日(日)22:00~放送。

これまでの放送は「Abemaビデオ」および『月とオオカミちゃんには騙されない』公式 YouTubeチャンネルにて無料で視聴可能となっているので、見逃した人は要チェックだ。

今シリーズの共同作業内容は“洋服づくり” お披露目は「TGC 2020 S/S」の舞台

今回の『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者がオオカミちゃんだと思う女性1人に投票する「オオカミちゃん投票」と同時に、脱落してほしくない女性1人を選ぶ「落ちないで投票」も行われることが決定。また、メンバー全員で行う共同作業は、洋服をつくり期間限定の アパレルショップをオープンすること。
さらに、一定の条件をクリアした場合は、ショップのオープンに先駆け、2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の舞台でお披露目することが決定。女性メンバー6人がそれぞれオートクチュールを制作しランウェイを歩くこととなるが、果たしてミッションクリアなるか? この動向にも注目だ。

「月とオオカミちゃんには騙されない」男女メンバー11名

s-okami-moon_KV_月とオオカミちゃんには騙されない

今シリーズ最大の注目ポイントとしては、シリーズ史上最多の男女11名のメンバー。女性メンバーが 6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク(ルーク)、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎(しょうたろう)、Tik Tokで注目を浴びた大学生インフルエンサーの曽田陵介(りょうすけ)、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たし、2019年3月に1st EPをリリースしたラッパーのNovel Core(コア)の5名。

女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ(ナナ)、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓(あずさ)、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音(りおん)、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花(ななか)、ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーとして活動中のHina(ヒナ)、雑誌「Popteen」専属モデルを務める莉子(りこ)の6名。

『オオカミ』シリーズとは

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。また、2019年7月に放送した前作『オオカミちゃんには騙されない』 が、「日経 MJヒット商品番付2019」「マイナビティーンズ 2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」など多数のランキングにランクインするなど、『オオカミ』シリーズは、 20代女性たちからも絶大な支持を得る大人気コンテンツとなっている。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker