【夢占い】異性とエレベーターに乗る夢の意味・恋愛運と関係ある? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】異性とエレベーターに乗る夢の意味・恋愛運と関係ある?

【夢占い】異性とエレベーターに乗る夢の意味・恋愛運と関係ある?

印象的な夢を見ると、目が覚めてもなぜあんな夢を見たのかと、気になってしまいますね。見た夢からあなたの現在や未来を占うことを、夢占いと言います。夢占いで夢の意味を正しく理解すると、不安は消えて前向きに日常を過ごすことができます。ここでは、エレベーターが出てくる夢の意味と、恋愛運の関係についてご紹介します。

誰かと一緒にエレベーターへ乗った夢の意味は?

エレベーターが出てくる夢は、誰かと一緒に乗っていたか、一人で乗っていたかで意味が変わってきます。ここでは、誰かと一緒にエレベーターへ乗った夢の意味を見ていきます。

異性とエレベーターに乗った夢

異性とエレベーターに乗った夢は、あなたがその異性に対して興味を抱いていることを示します。恋愛感情を抱いている可能性が高いですが、エレベーターという密室で会う夢なので、恋愛感情を周りに知られたくないという気持ちも。

相手が自分と恋をしても問題ない人なら、恋愛運の高まりを感じます。しかし、もし後ろめたい恋愛であれば、恋愛運が良いとは言えないかもしれません。

異性が彼氏であるなら、彼ともっと仲を深めていきたいという欲求の表れです。この場合は彼氏とこのまま一緒にいたいという、あなたの前向きな気持ちが夢に出ているため恋愛運は良好です。この機会に、彼氏に自分の悩みを相談してみるのも良いかもしれません。

知らない人とエレベーターに乗った夢

知らない人とエレベーターに乗った夢は、誰かとしっかり向き合って、話し合う必要があるというサイン。エレベーターに乗り合わせた知らない人は、あなたが逃げている人の象徴です。

自分が話し合うべき人と、きちんと意見を交わす場を持つことで対人運が上昇します。しかし、その人から逃げ続けていれば、人間関係が悪化していくでしょう。知らない人が異性であれば、新たな出会いの暗示。新たな出会いを逃さないよう自分を磨いておけば、恋愛運は上昇していくでしょう。

芸能人とエレベーターに乗った夢

芸能人とエレベーターで乗り合わせたら、夢であってもドキドキしてしまいますね。人気のある人とエレベーターに乗り合わせるのは、対人運上昇のサインです。

近々あなたに良いことがあり、それがきっかけで他人との会話が弾む、あなたの人気が上がるなどのチャンスが訪れます。特にエレベーターが上に行くなら、周りの注目を集めてしまうような幸運が待ち受けているかも。

元彼とエレベーターに乗った夢

元彼とエレベーターに乗った夢は、元彼に対する未練を示します。エレベーターという、至近距離で顔を合わせる場所で会っているため、元彼とやり直したいという欲求も。

元彼のことがどうしても気になるなら、落ち着いて話し合える場を持ちましょう。元彼のことを忘れたいなら、元彼を思わせる物を処分する、新たな出会いの場に行くなどして、気持ちを切り替えると恋愛運が開けていきます。

エレベーターにトラブルが起こった夢の意味は?

密室空間であるエレベーターでトラブルが起こったら、夢であってもとても怖くなってしまいそうです。ここでは、エレベーターにトラブルが起こった夢の意味を見ていきます。

エレベーターが壊れる夢

エレベーターが壊れる夢は、トラブルの暗示。指定した階まで運んでくれるエレベーターは、夢占いでは他人に頼りすぎている、という意味を持ちます。他人に頼るのは悪いことではありませんが、頼りすぎると上手く行かなかったときに他人を恨んでしまうことがあります。

トラブルを避けるためには、困ったときに他人を頼りすぎず、自力で頑張る癖をつけることが大切です。エレベーターは自動で動くものなので、自分ではどうしようもないトラブルが舞い込む可能性もあります。しかし、これは自力でトラブルを解決するチャンスだと思うことで、運気は上昇していくでしょう。

エレベーターに閉じ込められる夢

エレベーターに閉じ込められてしまったら、誰でも強い恐怖を感じるでしょう。エレベーターに閉じ込められる夢は、対人関係でのストレスを表します。

会社や学校のエレベーターであれば、仕事や勉強が上手くいかないストレスを抱えています。ストレスの原因を探る、解決法を誰かに相談するなどアクションをとると、状況の改善に。また、他人と上手くコミュニケーションがとれないなど、あなたの孤独感が夢に表れている場合も。

エレベーターが急上昇や急降下する夢

エレベーターが通常通り上昇する夢は、運気アップを表します。それが急上昇だと、運気の大幅アップに。急上昇することに恐怖感がある場合は、急激な環境の変化についていけないという気持ちがあります。

エレベーターが下降する夢は、運気ダウンの前触れ。急降下は大幅な運気のダウンを示します。ただし、運気は元々上がったり下がったりするもの。運気がダウンする夢を見てしまったと過剰に落ち込みすぎず、そのうち運気が上がるとおおらかに構えると良い方向へ。また、急激に急上昇と急降下を繰り返す夢は、あなたの焦りや戸惑いを暗示しています。

エレベーターが止まらない夢

エレベーターが止まらない夢は、将来に対する漠然とした不安を表します。この先どうなるのかが不安で、日常を思い切り楽しめないのかもしれません。

止まりたい階があるのに止まれない夢は、心の中が混乱していることの象徴です。ただし、どちらの夢も、この先悪いことが起こるという暗示ではありません。自分は今不安を抱えている、混乱していると気付くことで、心の安定へ一歩近づくことができます。悪い知らせではなかったと安心して、いつも通り過ごしましょう。

エレベーターが揺れる夢

エレベーターが揺れる夢は、環境の変化を表します。また揺れることに対する恐怖は、環境が変わることへの恐れの象徴です。

あなたは近いうちに環境が変わり、戸惑いを覚えるでしょう。ですが環境が変わることは、新たな場所で自分が成長できるということでもあります。環境の変化をネガティブに考えすぎず、今ある日常を大切にしましょう。

エレベーターの状況別の意味は?

エレベータに乗れない、乗れたけど人がぎゅうぎゅうに詰まっているなど、エレベーターの夢にはさまざまなシチュエーションがあります。ここでは、エレベーターの状況別に夢の意味を見ていきます。

エレベーターに乗れない夢

エレベーターに乗れない夢は、目の前のチャンスを自分の不注意で逃してしまうという暗示です。ただし、夢はあくまで警告であり、現実ではまだチャンスを逃したわけではありません。

夢をきっかけに注意深く過ごすことで、チャンスに気付き幸運を呼び寄せることも可能に。

ぎゅうぎゅうに人が乗ったエレベーターに乗る夢

ぎゅうぎゅうに人が乗っているエレベーターは、あなたが他人から影響を受けていることを表します。夢の中でエレベーターが上へ動き出したら、周りの影響で運気が上昇すること、下へ行ったら運気下降のサインです。

エレベーターが下へ行ってしまった場合は、気の合わない人と無理に話すのを控える、SNSを必要以上に見ないようにするなど、周りからの影響を減らすことで、運気の下降を止められます。

豪華な場所にあるエレベーターの夢

ホテルやデパートなど、豪華な場所にあるエレベーターの夢は、あなたの運気が高まっていることを表します。エレベーターに乗って上へ行くようなら、大きな幸運が訪れるでしょう。

エレベーターが下りていくなら、大きな幸運を生かす行動力に欠けているかもしれません。

病院にあるエレベーターの夢

病院にあるエレベーターの夢は、あなたに疲労が溜まっていることの表れ。自分の体調に気を使い、不規則な生活や、暴飲暴食は避けたいものです。

エレベーターに乗って病院から出ていく夢なら、近いうちに元気を取り戻すというサイン。これから診察を受けたり、入院したりする夢なら、より一層健康に注意することをおすすめします。

ガラス張りのエレベーターの夢

ガラス張りのエレベーターは眺めが良いものですが、夢占いでは不安を抱えていることを表します。あなたは他人に気付かれたくない事実や、コンプレックスを隠し持っており、周りに知られることを恐れている可能性が。

ガラス張りのエレベーターに誰かと一緒に乗っていたら、その人とあまり打ち解けられず不安に思っていることを示します。

夢占いでエレベーターが出てくる意味を理解しよう

エレベーターが出てくる夢は、ときに不安や恐怖をともなうものもあります。ですが、夢占いでは夢は単なる警告であり、現実にそれが起きる予知ではないとされます。怖い夢を見たからといって恐れすぎず、夢がもたらした警告を現実に生かせるよう、前向きに過ごしましょう。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE