男性からも女性から愛される!周りを魅了するモテる女性の特徴とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性からも女性から愛される!周りを魅了するモテる女性の特徴とは

男性からも女性から愛される!周りを魅了するモテる女性の特徴とは

外見や顔立ちがキレイでスタイルの良い女性は、異性だけでなく同性からも注目を集め、モテるイメージを持つ人が多いかと思います。

一方で、女性側からみてみると、普通の外見なのに「なんであの子はモテるんだろう…」と一度は感じた経験がある人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、【男性が魅力を感じる女性の特徴】【女性からも愛されて、周囲を魅了する女性の特徴】【10代、20代、30代別でモテる女性の特徴】をそれぞれ紹介していきます。

 

男性からも女性からも人気のある女性になりたい人は要チェックです!

男性が魅力を感じるモテる女性の特徴とは?

「世の男性陣は、女性のどういうところに魅力を感じるのか?」男性に好かれる女性の特徴を探ってみました。すると、どうやら多くの男性が魅力を感じる女性の特徴は【愛嬌がある】【ポジティブで一緒にいて楽しい】【やわらかさや穏やかさ】がポイントのようです。

以下でそれぞれの理由について紹介していきますね。

愛嬌がある

その場にいるだけで雰囲気が和んだり、明るくなったり、そんな女性っていますよね。愛嬌のある人は、同世代や年上男性に可愛がられたり、年下からも好かれたりなど圧倒的な人気を誇っています。

どんなに美人だったとしても素っ気なかったり笑顔が少ない女性は、男性からすると近寄り難いイメージや、「嫌われてるんじゃないか?」と思ってしまう人が多いようです。

にこやか表情や相手を喜ばせるような振る舞い、何かあっても笑顔で受け流せるような人は、想像しただけでも一緒にいて楽しそうですし誰からも愛されていそうですよね。

やはりそういった女性は、男性からみても好意を寄せてもらいやすい魅力を持っています。

ポジティブで一緒にいて楽しい

一緒にいるとつい笑顔がこぼれてしまうような女性に、男性は「安心感」や「居心地の良さ」を感じる人が多いです。

常にクヨクヨしていると、考え方もネガティブになり、消極的で後ろ向きな言葉が増えてしまいます。さらには、表情も暗くなりがち。そんな女性と一緒にいても楽しくないですし魅力を感じる男性は少ないでしょう。

「でも…」「だって…」「どうせ…」などの口癖にも要注意。一緒にいる男性まで暗い気持ちにさせたり疲れさせてしまいます。

 

今目の前にある状況を楽しめる、前向きに考えて周りに気を使わせない明るい女性は、男性から一緒にいたいと思われる女性の特徴です。

やわらかさや穏やかさがある

男性が無意識に女性らしさを感じるポイントが「見た目や中身のやわらかさ」です。「見た目」では穏やかな表情や肌のツヤや質、「中身」では言葉づかいや話し方が女性らしさを感じるポイント。

とくに、言葉づかいや話すスピードはその人の性格や感情がストレートに現れます。思ったことをそのまますぐに発言するのではなく、言葉を選んでから話すことを心がけましょう。

それだけ男性は、女性にしか身に付けられない”やわらかさ”に無意識に魅力を感じてグッとくるようですよ♡

女性から好かれるモテる女性の特徴とは?

本当にモテる女性は、異性だけでなく同性からみても十分に魅力を感じる人ですよね。では、どういった人が同性からも好感度が高く、人として魅力を感じるのか、その特徴をみていきたいと思います。

誰に対しても平等で裏表がない

人を選ばず、誰に対しても分け隔てなくフラットに接することができる人こそ真のモテ女。

人間関係において「気の合う人」もいれば「気の合わない人」がいて当然です。しかし、人によってガラリと態度を変える人は疲れるし嫌われます。周りの人も、そういった態度をとる人を見ていると嫌な気持ちになるものです。

性別、年齢、相手の地位に関係なく、気遣いや思いやりを持って接することができる人こそ、たくさんの人から信頼される人の特徴です。

噂話や悪口を言わない

噂話や悪口を言う人は、聞かせた相手を消耗させネガティブな感情させたり、「裏では自分も言われているんじゃないか?」と相手に不信感を抱かせてしまいます。

そんな、相手のエネルギーを消耗させたり奪ってしまう人に、当然ながら人は寄ってはきませんよね。

誰からも好かれる女性は、自分や相手がネガティブになるような話題からは避けたり、相手の良い面を見つけてコミュニケーションをとるのが上手な人です。

自分の価値観を大切にしている

同性から好かれる女性は、誰かの真似ではなく自分らしいスタイルや個性を大切にしています。それはファッションだけでなく、考え方や行動なども含め、こびない強さや自分の軸をしっかりと持っている女性です。

自分に自信を持って人生を楽しむその姿が、「あんな女性になりたい!」と評価する声も高く、まさに同性から憧れられる存在です。

年代別で「モテる女性」の特徴を発表

モテる女性の特徴を、男性目線・女性目線でお伝えしていきましたが、年代によってもモテポイントは様々です。そこで、【年代別にモテる女性の特徴】を紹介していきます。モテる女性になるために、自分磨きに励む女性は必見!それぞれの世代の強みを活かしていきましょう。

10代は「愛嬌」がポイント!

話しをしていて楽しそうに笑う姿、クシャッとした自然体の笑顔に惚れてしまう男子はとても多いです。また、「普段は澄ましている顔が大きく変わると思わずドキッとする」と答える男子も多くみられます。

好きな女の子に話しかけるのは緊張する人も多いので、気さくな笑顔で話しかけやすい雰囲気は愛嬌があってこそですよね。

自然体な感じが男子だけでなく同性の女子からも好感を持たれますよ♡

20代は「素直さ」がポイント!

学生から社会人になって、ある程度恋愛経験もしてきた20代に入ってくると、愛嬌だけでなく「素直さ」がモテるポイントです。

素直な人は自分の心に正直な人、反対に素直じゃない人は、優しさや気遣いから自分の本心を隠す傾向があります。そうすると相手に「気を使わせているのかな…」と思わせてしまったり、疑われたりもしてしまうのです。

 

・楽しいときは思いっきり楽しむ
・困ったときは「助けて」と周りにSOSを出す
・褒めてもらったら素直に「ありがとう」と感謝を伝える

・疲れたときは「ちょっと疲れたから休みたい」と言う

など恥ずかしがったりかっこつけずに、自分を気持ちを素直に表現してみましょう。

その素直さに男性は魅力を感じたり、安心感や信頼感を抱いてくれますよ。

30代は「自然体」がポイント!

30代の女性にとって外せないモテポイントが「自然体」です。

頑張りすぎることのない自分らしい振る舞いや、小さな幸せを大切にしている女性は、内面からも自然と魅力が溢れてきます。

ありのままを受け入れた自然体な女性は、「一緒にいてリラックスできる」、「落ち着く」といった感情を抱かせ、男性だけでなく女性の心も惹きつけてやみません。

その「安心感」や「自然体」こそ30代女性の色気であり武器です。自分のことをしっかり理解している女性は、素敵な出会いを引き寄せますよ。

モテる女性の特徴を知って、より磨きをかけていこう

 

モテる女性の特徴について一挙に紹介をしていきました。本当に魅力のある女性というのは、男性からだけでなく女性からも好かれている人のことです。

モテるために誰かに媚びたり外見だけを磨くのではなく、内面にも磨きをかけてあなたの魅力を内側からも最大限に発揮していきましょう。

男性からも女性からも人気のある女性になりたい人は、今日からさっそく意識してみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker