長続きするカップルに学ぶ!彼氏との理想のラインの頻度や内容とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 長続きするカップルに学ぶ!彼氏との理想のラインの頻度や内容とは

長続きするカップルに学ぶ!彼氏との理想のラインの頻度や内容とは

「彼氏からの連絡が遅い」「彼氏のラインが冷たい」など、不安になったことはありませんか?大好きだからこそ、彼氏とは毎日ラインしたいと考える女性はたくさんいます。ただ、彼の負担にならないよう、ラインの頻度や送る内容など、迷ってしまう方も少なくありません。そこで今回は彼氏のラインでの態度が冷たい理由や、定番のライン内容についてご紹介します。長く続くカップルに学び、彼氏とのラインを楽しむための方法を見ていきましょう!

彼氏からラインの返信が来ない!彼が冷たい理由とは?

「彼から連絡が来ないなあ」と不安になった経験がある女性は、多いのではないでしょうか。しかし、その不安は男女の違いによるものかもしれません。男性のラインに対する考え方や、NGとされているラインなどを知り、彼氏の本心に近づいてみましょう。

男の人にとってラインは「連絡するための手段」

女性は、ラインについて「コミュニケーションするための手段」と考えています。そのため、出来事や思っている事を共有するため、用事がなくてもラインをしています。一方で、男の人はラインを連絡するための方法の1つと考えています。ラインに対する考え方が男と女で異なるのです。

また、ラインや話すことに対して苦手意識を持っている男の人もたくさんいます。ラインだけでなく、連絡がマメにできなかったり、文章を書くのが苦手だったりするのです。もともとの考えなので、普段の行動を変える事は難しいでしょう。

これはNG!やってはいけないライン

男と女ではラインに対する考え方が違うため、女性にとっては普通の事でも男の人にとっては「うざい」、「面倒だ」と感じるケースもあります。ここでは、男の人にやってはいけないライン4つをチェックしておきましょう。

1つ目は、「日記のような内容」のメッセージです。単に出来事や報告をする内容を送ると、「面白くない」や「返信しづらいな」と感じているケースがあります。

2つ目は、「行動を細かく聞く」という事。浮気の心配や寂しさのあまり、「今どこ?」「何してる?」など相手について把握したいと思う気持ちはわかります。ただ、カップルでも適度な距離感が大切なので、構いすぎないようにしましょう。

3つ目は、「彼への好きという気持ちをアピールしすぎる」事です。彼にとっては、その内容が負担になることがあります。どんなに好きな相手であっても、アピールしすぎると「依存されるのでは?」と彼に思われてしまうかもしれませんよ。

4つ目は、「返信が遅くなると怒る」、もしくは「返信を求める」のも避けましょう。男の人にって、ラインをするというのは負担になるケースがたくさんあります。相手のことを考え、自分の欲求を押し付けすぎないことが大切です。

この4つに当てはまるラインをしている人は、彼氏の負担になっているかもしれません。彼氏の反応を見て、ほどほどにしておきましょう。

ラインで冷たい彼氏が思っていること

男の人は1つのことに夢中になると、他のことに気が回らなくなります。そのため、仕事や家族など別の事が忙しいという場合には、ラインの返信が遅くなったり冷たくなったりするのです。また、「あとで返せばいい」と軽く考えているケースもたくさんあります。男の人にとってラインは、女性ほど重要なものでないことを理解しておきましょう。ラインが冷たくても、彼があなたを「好き」という気持ちは変わりません。ラインで男の人の気持ちは測らないことが大切です。

毎日ラインしたい!彼氏とのラインの定番内容や注意点

大好きな彼氏と毎日ラインしていると、送る内容に困ることもありますね。そこで、他のカップルがしているラインの内容について、見ていきましょう。また、毎日ラインをするメリットや注意点についても、要チェックです。

他のカップルがしているラインの定番内容とは?

他のカップルのラインの内容をのぞき見してみましょう。

マメに連絡を取っているカップルは挨拶や、出来事や現状を報告する内容が多くなっています。「おはよう」という挨拶や、「仕事終わった」、「今日はこんなことがあった」などNGとされている内容でラインをしているケースもあります。

また、毎日連絡を取っているからこそ、「今日空いてる?」など急なお誘いや、次のデートの話をしている事も多いです。他にも、スタンプの送り合いや友人の話、マイブームや趣味の話など幅広く話していますね。

NGとされている内容も含まれていますが、彼と良い関係を築けていれば一般論は関係ないと言えます。

毎日ラインすることで寂しさを感じない!

マメに毎日ラインしていると、彼の存在を日常に感じることができるため、さみしくなることはありません。毎日のコミュニケーションが当たり前になるため、ラインをする理由を考えなくて良いですね。

適度な距離感とコミュニケーションをとることで、彼とのすれ違いを防ぐことが出来ます。

彼氏からのラインを気にしすぎないように要注意!

毎日ラインしていると、1日返信が来ないと不安になってしまいますね。また、「うざがられていないかな」と不安に感じてしまうのです。そんな不安を抱えていると、1日中スマホを気にしてしまいますね。そうなっては、彼に依存し始めているかもしれません。彼氏とラインをする場合には、あまり気にしすぎないことがポイントです。彼といない時間は、自分の時間を大切にして楽しみましょう。

長く続くカップルのラインとは?

では、長く続いているカップルは、どのくらいの頻度でどんな内容のラインをしているのでしょうか。ここからは、長く続くカップルが行っているラインの内容や注意点について、見ていきましょう。順調なカップルの行動をマネすることで、あなたも彼氏と良好な関係を築く参考になるかもしれません。

「ホウレンソウ」をするためにラインを活用する!

長く続くカップルでは、相手と信頼関係を築いているケースが多いです。そのため、ラインに頼りすぎることはありません。お互いの性格や考え方にもよりますが、ラインは主にホウレンソウに使っています。長続きしているカップルに習い、連絡の頻度ではなく、恋人の存在を大切にしてみてください。

彼氏の性格を見極めて適切なライン頻度を探る!

男の人はラインが苦手と言っても、人それぞれ感じ方が異なります。そのため、ラインの頻度に正解はありません。2人にとって、適切な頻度を探ってみましょう。

まずは、彼の反応を見てラインが苦手かどうか見分けましょう。そして、返信を強要せず、彼の負担にならない頻度でラインをする事が大切です。

ラインへの価値観が同じ人を選ぶことで、付き合ってから喧嘩になったり不安になったりすることもありません。付き合う前に、価値観を確認しておくこともおすすめです。

彼氏へのラインは深く考えないことが鉄則!

お付き合いが長くなればなるほど、お互いの考えを理解できるようになります。長く続くカップルは、お互いに伝えあって理解する能力を持っています。そのため、文章が苦手でもラインは苦にならない事が多いです。

長文でも短文でも内容は深く考えず、相手を思いやってラインをしてみましょう。そして、自分の時間を楽しむ事で、既読や返信の速さを気にすることも減りますよ。

2人で適切なラインの関係を築こう!

今回は、彼氏のラインが冷たい理由や、彼氏とのラインの頻度や内容についてご紹介しました。2人の関係に正解はないため、よく相談して適切な頻度を探ることが大切です。また何よりも、自分の意見や不安だけを押し付けるのではなく、彼の話を聞き思いやる心を持ってみてください。彼と楽しくラインすることで、2人の関係はより深まっていきますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker