「色気のある女」になりたい!男性ウケ最強の色っぽさを出すには? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「色気のある女」になりたい!男性ウケ最強の色っぽさを出すには?

「色気のある女」になりたい!男性ウケ最強の色っぽさを出すには?

ものすごい美人でもないのにモテる女性っていますよね。同性からみると「なぜ?」と思ってしまいますが、実は男性にとってどストライクな色気を発している人が多いのです。「色気のある女になりたい!」と思ったら、まずはコーデや仕草をチェック。男性ウケ最強の色っぽさを出すポイントを紹介します。

「色気のある女」の外見とは?

色気のある女性は、まず外見からして魅力的。男性ウケを狙うには見た目も重要ということをよく心得ているのです。「色気のある女」を目指すなら、男性ウケのよい見た目を心がけましょう。ここでは、色気のある女性に近づける外見のポイントを紹介します。

ふっくらリップ

色気のある女性は、口元が魅力的。ふっくらしたきれいな唇は、男性の視線を惹きつけます。まずは自身の唇をチェックしてみましょう。カサカサしていたり血色が悪かったりしませんか?こんな人は、普段のお手入れを頑張る必要アリ。

「色気のある女」と呼ばれるためには、唇は大きな武器になると心得ましょう!

マシュマロボディ

男性が色気を感じる女性の特徴として、「思わず触れてみたくなる体」があります。全体的な丸み・柔らかさは、女性ならではのもの。女性らしい体型は、男性を惹きつける強い魅力を持つのです。「色気のある女」を目指すなら、体系にも気を配りましょう。

マシュマロボディになるコツは、日々の食事と適度なワークアウト。タンパク質を多めに取り、バランスのよい食事を心がけます。筋トレを並行して行って絞る部分を絞れば、理想体型に近づけますよ。

また、マシュマロボディには「触ってみたい」と思わせる肌の滑らかさも必要。お風呂上がりはクリームを塗るなどし、しっかり保湿に努めましょう。

いわゆる女性らしい体型に近づくよう、日々の努力が必要です。

お手入れされたロングヘア

色気のある女性のイメージを尋ねると、「ロングヘア」と答える男性も少なくはありません。ショートカットはキュートな印象が強く魅力的ではありますが、「色気」ではロングヘアに軍配が上がります。

ただし、ロングヘアのポイントはお手入れが行き届いていること。無造作に伸ばした髪の毛は色気を感じる以前に、不潔な印象を与えかねません。清潔感のない女性は敬遠されますから、「きれいなロングヘア」であることは必須です。

ツヤがありダメージレスなロングヘアこそ、男性が色気を感じるポイントといえるでしょう。

よい匂い

男性のなかには、女性が放つ匂いによって「色気がある」と感じる人もいます。すれ違ったときにふわっとよい匂いを感じれば、思わず振り返りたくなる男性は多いでしょう。

匂いは、五感の一つである嗅覚に強く訴えかけるものです。甘い匂いや柔らかい匂いは女性ならではのため、男性を強く惹きつけます。色気のある女を目指すなら、自分だけの匂いを見つけておくとよいかもしれませんね。

まずは行動から!こうすれば「色気のある女」になれる

どんなに外見を整えても、行動がガサツな女性は「色気がある」とは言われません。男性ウケを狙うなら、動き一つにも女性らしさを見せることが大切です。
「色気のある女」がとるべき仕草や行動をみてみましょう。

優しい口調・上品な言葉遣いを心がける

色気のある女性になるなら、優しい口調で話し、上品な言葉を選びましょう。きつい口調・下品な言葉遣いでは、女性の色気は出せません。

加えて、話すスピードや声のトーンも、色気を出す上では重要です。話すときは早口でまくしたてるのではなく、ゆっくり余裕をもつのが◎。声のトーンは抑え気味にすれば、聞く人の耳にも心地よく響きます。

とはいえ、どんなに優しい口調や上品な言葉遣い心がけても、それがゴシップだったり悪口だったりすれば、男性は色気を感じません。

口調・言葉遣いとともに、話の内容についてもよく考えてくださいね。

ほどよくスキを出す

ほどよいスキを出すことは、男性を惹きつける上で大切なポイントです。

色気のある女性はスキを見せるのが上手。「色っぽい」と感じる男性も少なくはありません。

ところが、ほどよいスキって案外難しいものですよね。あまりにガードが堅ければ男性が近づけませんが、オープンすぎてもだらしない印象を与えます。

ほどよいスキってむずかしい感じる人は、まずにっこり笑ってみましょう。笑顔は相手の警戒心を和らげる効果が高め。男性相手に微笑めば、それだけで男性は安心できます。「近づきやすいかも」「仲良くなれるかも」と思わせることができれば、「ほどよいスキ」を出すのは成功といえるでしょう。

話すときは人の目を見る

目は、顔のパーツのなかでも最も視線を集める部分。色気のある女性を目指すなら、目線の動かし方にも注意しましょう。

まず、話すときはまっすぐに相手の目を見ること。女性と正面から目を合わせると、ドキドキしてしまう男性は少なくありません。じっと見つめる女性の強いまなざしに、色っぽさを感じるでしょう。

また、目でより強い色気をアピールするなら、流し目や伏し目から目を合わせるのもおすすめ。思わぬタイミングで目があうと、ドキッとする男性は多いですよ。

適度なボディタッチ

ボディタッチを自然にできる女性も色っぽいと評されます。他人に気安く触ることがデキる女性は、基本的にガードが緩い印象。距離感も近いので、男性が近づきやすく感じるのです。

女性ならではの色気を感じさせるなら、さり気なく肩を叩いたり、腕を掴んだりなどしてみましょう。

ただし、過度なボディタッチは逆効果。男性にだらしない印象を与えるので、ほどほどを心がけてくださいね。

すぐに「色気のある女」を演出したいとき

「色気のある女」になるには、女性らしさを身に付けることが大切。とはいえ、男性ウケする女性らしさは一朝一夕で身につくものではありませんよね。
「手っ取り早く色気を出したい!」というときは、ちょっとした演出を加えましょう。気になる男性とのデートなどでぜひ実践してみてくださいね。

露出度高めのコーデを選ぶ

コーデに気をつければ、色気を出すのも難しくはありません。女性らしいコーデのポイントは、まずデコルテを出すこと。胸元の開いたトップスは、女性らしさのアピールに最適です。白い肌、くっきり浮いた鎖骨に色気を感じる男性は多いでしょう。また、透け感やツヤ感のある素材は女性らしさを高めます。シルクやシフォンなど、女性らしい素材を纏ってみましょう。

さらに、「揺れる」アクセサリーやシルエットも色気を感じさせるアイテムとして好まれます。フックやチェーンのピアスを身に着けたり、優しく揺れるフレアスカートをチョイスしたりなどすれば、男性ウケは抜群です。

ただし、どんな素敵なコーデに身を包んでも、「下品」にみえては興ざめです。デコルテを出しても胸元までは見せない、透け感はほどほどのものを選ぶ、などすると、好感度の高い色気を出せるでしょう。

メイクはツヤを意識して

顔の印象で色気を演出するなら、メイクでツヤ感を出しましょう。まず目元は、リキッドアイシャドウで濡れたようなツヤをプラス。潤んだ目元は、見る男性をドキッとさせます。

次にリップは、グロスでふくよかなツヤを与えるのがおすすめ。女性らしさをアピールするため、リップラインは大きめに取りましょう。立体的&ボリューミーな唇は、「色気のある女」になるために欠かせないポイントです。

メイクは女性の印象を大きく変える武器の一つ。上手にメイクして、色気のある女性を演出しましょう。

動きは男性目線を意識する

コーデ、メイクが決まったら、最後は所作をきれいにすれば、色気のある女性になれますよ。

動きは常に男性の目線を意識して、「女性らしく」を心がけましょう。具体的には、まずせかせかしないこと。ゆったりと動き、指の動き一つまで気を配ってください。笑うとき、話すときは上品さを忘れず、若者言葉や下品な話題は避けます。

一つ一つの所作が女性らしくきれいなら、自然と色気は醸し出されてくるでしょう。

男性の目線を独り占め♡「色気のある女」になろう

カジュアルで気安い女性は、男性も気楽に接しやすいもの。すぐに仲良くなれますが、恋愛関係には発展しにくいかもしれません。モテたい!と思う女性は、女性ならではの色気を追求するのが◎。色っぽいコーデや仕草で、男性の「恋愛対象」になりましょう。

     恋愛の関連記事

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE