彼女からの手紙はやっぱり嬉しい!彼氏に送る手紙の書き方と例文 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼女からの手紙はやっぱり嬉しい!彼氏に送る手紙の書き方と例文

彼女からの手紙はやっぱり嬉しい!彼氏に送る手紙の書き方と例文

スマホでは伝えられない言葉がある…そんなときに書くのが手紙です。手紙なら、彼氏への想いや言いにくい謝罪の言葉も伝えやすくなります。
今回は、彼氏に手紙を書くことの意味と書くときのポイントのほかに、さまざまな状況に合わせた手紙の書き方を紹介します。彼氏に手紙を書きたくなった時に参照してみてくださいね。

手紙は相手に想いを伝える最高のアイテム

手紙を書くとき…それは相手に自分の想いや気持ちを伝えたいときです。口では恥ずかしくて言えないことや秘めた想いも手紙なら書きやすいということがあります。では、もうすでに付き合っていて仲良くしている彼氏でも、手紙を書く意味はあるのでしょうか。

ここでは、彼氏へ送る手紙の意味について取り上げてみましょう。

彼女から彼氏へ送る手紙って重い?

彼氏に手紙を書こうかどうしようかと迷っていませんか。もしかして、彼氏に手紙を送ったら重いって思われるのではないかと不安になることもあるでしょう。

手紙は自分の気持ちを一字一字にのせて、丁寧に綴るメッセージツール。その気持ちが愛の告白か謝罪なのかはわかりませんが、手紙だと丁寧に自分の気持ちを表せて相手に伝えられます。

そんな風に思いを閉じ込めた手紙を重いと思ってしまうのは間違ではないでしょう。でも、自分の素直な気持ちを伝えたい時はあり、そんなときに手紙が最適です。

手紙ならあなたの気持ちを受け取りやすくなる

面と向かって言うのとは違い、手紙は相手のペースで読めるので、あなたからの手紙を受け取った彼氏はあなたの気持ちを一つ一つ真摯に受け取りやすくなるでしょう。しかも手紙の内容が愛の告白なら、なおさらです。ロマンチストな男性なら、あなたをいとおしく思ってくれるでしょう。

手紙は重いかもしれないという躊躇はせずに、思い切って彼氏に手紙を書いてみませんか。

彼氏は彼女からもらう手紙をどう思う?

ただでさえ手紙は特別な印象を与えるメッセージツールですが、彼女からの手紙となるとさらに特別になるでしょう。そのため、彼女からの手紙を嬉しいと思う彼氏は多く、その理由は主に2つあります。

1つは、手紙は形として残ることです。手紙につづられた想いは正直で、彼女の本当の気持ちが表してあります。それが形として残るのが手紙なので、受け取った手紙は捨てずに大事に取っておきたくなります。

もう1つの理由は、彼女の想いや気持ちがストレートに伝わってくることです。LINEやメールなどの便利なツールとは違い、手書きの手紙に残る彼女の書き癖や筆圧などからも彼女の気持ちが伝わってくるのです。

時間と手間をかけて書かれた手紙だからこそ、受け取った彼氏は彼女のことをより深く理解し愛おしく思えてくるでしょう。

彼氏を喜ばせる手紙で抑えておきたいポイントとは?

彼氏に喜んでもらいたい手紙なら、ほんの少しのポイントを抑えるだけで、あなたの想いを伝える最高の手紙へと変化します。それでは、そのポイントとはどんなことなのでしょうか。ここでは、彼氏に手紙を送るときのポイントを紹介します。

封筒や便せんは可愛くてきれいなものを選ぶ

何事も第一印象が大切ですが、それは手紙も同じです。彼氏に送る手紙の封筒や便せんには、可愛いらしくきれいなものを選びましょう。

また、おしゃれでも柄が多くてごちゃごちゃした印象の便箋は読みづらくなってしまうので避ける方がいいでしょう。

手紙はいつまでも残せるものなので、時間をかけて書いた手紙の内容がしっかりと伝わり、彼氏に取っておいてもらえることを意識して、封筒や便せんを選んでみましょう。

彼氏の下の名前を書く

手紙は個人的なものなので、相手の下の名前を使って呼びかけながら書くと、より親近感のある手紙なります。

普段は恥ずかしくて呼べない相手の名前でも、手紙のなかは特別です。相手に自分の想いを伝えたいのなら、これは手紙だと割り切って、相手の下の名前で呼びかけてみてください。彼氏の心をぎゅっと掴むことができますよ。

手紙を渡すのは特別の日でなくていい

お誕生日や記念日に手紙を書くことを考える人も多いかと思いますが、手紙はいつもらっても嬉しいもの。特別の日でもないのに何気なくもらった手紙を喜ぶ彼氏も多いでしょう。

手紙を渡すタイミングを見計らう必要はありません。あなたが彼氏への想いや気持ちをしたためて手紙を送りたいと思った時が、彼氏へ手紙を渡すタイミングです。

彼氏を泣かせる!状況別の手紙の書き方とは?

彼氏に手紙を書きたいと思うときは、記念日や謝りたいとき、愛している気持ちを伝えたいときなどがあるでしょう。でも彼氏が喜ぶのはそれだけではありません。特別なことのない、なんでもない日に送られる手紙も嬉しいものなのです。ここでは、さまざまな状況別に送る手紙の書き方と例文を紹介します。

なんでもない日に送る手紙だからこそ彼氏は泣ける

特別な日でもないのにどうして手紙を?と思わせたら、こちらの勝ち。何でのない日に送る彼氏への手紙はサプライズに満ちていて、思わず泣いてしまう彼氏もいるでしょう。

手紙の内容も、何か特別なことを書こうとすることはありません。普段から思っていることをいつもの口調で伝えればいいのです。

「いつも一緒にいてくれてありがとう」や「支えてくれてありがとう」といった何気ない言葉でもいいですし、嬉しかったことや思い出を書いてもいいでしょう。手紙だからと肩ひじ張らずに、いつものあなたの調子で書けばいいのです。

記念日を盛り上げるための手紙

彼氏の誕生日や付き合い始めた日などの記念日に手紙を書こうと思っている女性も多いのではないでしょうか。

そんな記念日に送る手紙は長文ではなく、端的に普段から思っていることを伝えるのが吉。だらだらと長く書き綴るよりも短くまとめたほうが、あなたの想いがストレートに伝わります。

謝りたい…そんなときに送る手紙の書き方と例文

謝りたいと思っていても意地を張って謝れないときには、手紙で彼氏に謝ってみましょう。会って言えないことでも、手紙なら謝りやすいということがあるはずです。

謝罪の手紙の書き方は、まずは「ごめんなさい」という気持ちを全面的に押し出すこと。「でも」や「だって」などを連発して言い訳をするのは避けましょう。そして最後に彼氏への感謝の気持ちを添えれば、彼氏はあなたのことを許してくれるでしょう。

例文:

・「この間はきついことを言ってしまってごめんね。仕事がうまく行ってなくて、つい○○君にあたってしまったの。普段はあんなことを思ったりしていないよ。○○君のこと大好きだよ」

愛を伝えるための手紙

口では言えない「愛してる」や「大好き」という言葉でも、手紙なら書くことができるのではないでしょうか。

ラブレターは、口ではうまく言うことができない愛する気持ちを綴ってこそ醍醐味があります。恥ずかしいという気持ちを抑えて、思い切って愛のメッセージを書くようにしてみてください。

手紙を書こうとすると普段使わないような言葉を使ってしまうことがありますが、僧ではなく、気持ちを込めて自分の言葉で彼氏への想いを書いてみましょう。そうすれば、あなたの想いは彼氏に伝わります。

例文:

・「愛してる」「大好きだよ」

・「なかなか言えないけど、私は○○君のことをいつも想っているよ」

彼氏を泣かせる彼女からの手紙

彼氏の心にグッとくるような手紙を書きたいのなら、自分の言葉で手紙を書くことが大切です。ネットで見つけた定型文などではなく、普段通りのあなたの言葉にこそ彼氏は感動します。

彼氏が泣けると思える内容の手紙とは、日ごろから伝えられない感謝の言葉が詰まっている手紙です。今が幸せであることを伝える手紙や、彼氏が忘れかけていた思い出など二人しか知らない大切なことが綴られている手紙です。

2人にしか分かち合えないような内容の手紙は、彼氏の心が揺さぶり、思わず涙腺がゆるんでしまうこともあるでしょう。

シンプルに「好き」や「愛してる」という言葉も、彼氏をウルッとさせる効果がありますよ。

手紙ならあなたの想いが彼氏の心にしっかりと届く

時間をかけて書かれた手紙だからこそ、彼氏への想いは伝わりやすくなります。長く書く必要も、手紙の形式にこだわる必要もありません。あなたの想いを自分の言葉で一つ一つ、手紙に書いてみましょう。そうすれば、彼氏の心に響く手紙になりはずです。

彼氏への気持ちを手紙に書いて送ってみませんか。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE