【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味って?パターン別にご紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味って?パターン別にご紹介

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味って?パターン別にご紹介

「予知夢」「夢のお告げ」という言葉があるように、私たちが眠っている間に見る夢には、数々のメッセージが秘められています。その中でも、大切な彼氏が出てくる夢には、どんな意味が込められているのでしょう。ハッピーな夢や意外な人が彼氏になる夢、ショッキングな夢など、タイプ別にご紹介していきます。

そもそも、彼氏が出てくる夢っていいの?悪いの?

一般的に、恋人が出てくる夢は「逆夢(さかゆめ)」と呼ばれています。これは正夢の対義語で、夢の中で現実は反対のことが起きるときを指します。

彼とうまくいかない夢は吉夢なの?

告白をしてフラれる夢を見たけれど、実際には彼と付き合うことになった!など、幸せのお告げとなる逆夢も多いので、目覚めの悪い夢を見たとしても心配する必要はありません。

彼とのハッピーな夢を見たら、うまくいかなくなる?

彼が登場する良い夢が、必ずしも不幸な現実につながるとは限りません。ただ、恋愛において何か気がかりなことがあったり、試練となる出来事が潜在意識からの声となり、夢に現れたりすることはあるでしょう。ぜひ、彼との関係を見直すための良い機会だと前向きに捉えてください。

ビックリ!【意外な人が彼氏になった夢】の意味は?

彼氏ができる夢のポイントは、誰が恋のお相手かということ。相手別に、それぞれの違いを比べてみましょう。

片思いの相手が彼氏になる夢

願わくば正夢になってほしい、とてもハッピーな夢ですが、実際はそううまくいかないかもしれません。というのも、これはあなたの願望が夢になった「願望夢(がんぼうむ)」というもの。残念ながら、現段階では一方的な片思いに過ぎず、実際に恋が成就するというお告げではないようです。夢を現実にできるよう、行動あるのみ!

今の彼や元彼と、つきあうことになる夢

この夢を見たあなたは、もしかして今恋愛がうまくいっていないのかも。というのも、現状への不満があるときや、彼とうまくいかないとき、「幸せだったころの彼と自分」が夢に現れることがあるようです。あるいは、あなたがもしフリーなら、新しい恋に向けて動くべきというサインと捉えてよいでしょう。

兄弟が彼氏になる夢

思わず罪悪感を覚えてしまいそうな夢ですが、これにもきちんと意味があります。お兄さんと弟で意味合いが変わるので、それぞれご紹介しましょう。

・お兄さんが彼氏になる夢

夢の中での兄は、自分の分身を表すとされています。兄弟姉妹間に限らず、家族間に起きるトラブルの暗示と見てよいでしょう。

・弟が彼氏になる夢

夢の中での弟は「傷つきやすい心」の表われと言われています。弟がいないのにこの夢を見たのであれば、あなたの内面と向き合うべきという暗示。一方、実際に弟がいる方がこの夢を見た場合は、あなたと弟の関係を改善したほうが良いという暗示です。干渉しすぎず、適度な距離感を持った付き合いを考えてみては?

友達の彼とつきあうことになる夢

こちらも思わずビックリしてしまう夢ですが、これは決してあなたが友達の彼を横取りしたいという願望を表しているわけではありません。そうではなく、友達とあなたの関係に黄信号が灯っているサイン。大きなトラブルに発展しないよう、友達との向き合い方を考える必要がありそうです。

異性の知り合い・友人が彼氏になる夢

異性として意識していない男友達が彼氏になった夢は、人間関係の変化の兆し。同時に、仕事運や人間関係における運気が好調であることの証でもあります。 仕事関係の知り合いなど、あまり親しくない人が彼氏になる夢を見た場合は、新しい出会いの予兆とも取れます。

彼氏が出てきた夢の意味は?【HAPPYなできごと】

冒頭でお伝えした通り、彼の出てくる夢は逆夢であることが多く、良い夢を見たときほど不安が大きくなるかもしれません。ですが、それはあなたと彼の関係を見直すきっかけを知らせるサイン。ぜひ、夢のメッセージを素直に受け止めましょう。

彼とのデートや、ラブラブな夢

夢の内容はとてもハッピーでも、もしかしたら現実の二人の関係はそうでないのかもしれません。二人の関係が冷めてしまい、昔のようにラブラブに戻りたいと言う願望の表われが夢になったとも受け取れます。彼と今後もつきあいたいなら、ぜひ真剣に受け止め、自分が変わるべきところは努力しましょう。

彼を自分の家族に紹介する夢

これは、あなたの願望そのものを表す夢かもしれません。ただ、夢の中で親の反応が良くなかった場合は、あなた自身が彼氏に何かしらの不安を抱えているサインかも。これを機会に、ふたりの将来について話し合ってみても良いでしょう。

彼と仲直りする夢

誰かと仲直りする夢は、関係に変化が起きる前ぶれとされています。現実でも彼とケンカをしているときなら、素直に仲直りの予兆と受け止めてください。反対に、彼との関係が良好なのにこの夢を見た場合は、トラブルに注意すべきというメッセージを意味しています。

彼氏が出てきた夢の意味は?【ショックなできごと】

目覚めてからもショックが続くような夢は、できれば見たくないかもしれません。ですが、彼やあなたにとって幸福の前兆や、付き合い方を見直すきっかけになることがあります。

彼との間にトラブルが起きる夢

彼との激しいケンカや、ケンカ別れする夢は、現実では大きな幸運に恵まれる予兆。彼との関係が良好であることの証であり、彼との関係が発展すると捉えて良いでしょう。ただ、第三者にケンカを止められてしまったり、あなたが泣いてしまったりする夢は、彼との関係にモヤモヤを抱えている証拠。ケンカが夢に出てくること自体は彼との関係が良好であることの表われですから、ぜひ自分の素直な気持ちを伝えてみると良いでしょう。

彼が大変な目に遭っている夢

彼が事故に遭った、殺されたなど、彼が大変な目に遭う夢を見ると、思わず心配になってしまいますよね。ですが、これは一般的に良いことが起きる予兆とされる逆夢。彼自身が、人生のターニングポイントに立っていることの表われと言えるでしょう。現実においては、あなたはそのことを不安に思っているのかもしれません。ぜひ、彼を信じてあたたかくサポートしてあげましょう。

彼氏が別の女性と浮気をする夢

彼氏が別の女性と浮気をする夢のポイントは、「浮気相手は誰か」ということ。まったく知らない人の場合は、あなた自身の持つ彼への不安の表われといえるでしょう。浮気相手が友達だった場合、あなたがその彼女に警戒心を抱いていることを意味します。夢の中で、彼の浮気に対してあなたが激しく怒っているのであれば、現実では彼とのコミュニケーションがうまくいっていないのかもしれません。

彼氏が出てきた夢の意味は?【シチュエーション別】

夢の舞台や、彼が取る行動によっても、夢が暗示するものが変わります。彼だけが登場する場合は彼に起きること、あなたも一緒にその場にいるなら、二人に起きることと置き換えて読み進めてくださいね。

彼が靴を買う夢

夢に出てくる靴は、ラッキーアイテム!良い前兆を意味します。彼が靴を買うのは、彼にとってハッピーなことが起きる前ぶれ。ぜひ、彼にその夢を見たことを伝えてあげましょう。

彼の髪を切る夢

夢に出てくる髪の毛は、その人の考え方を象徴するアイテムで、散髪は不安や問題を断ち切るという意味が込められています。髪を切るという夢自体は開運につながるものですが、あなたが彼の髪を切る夢だったなら、あなた自身が彼の気持ちを独占したいという感情を表します。

彼がエスカレーターやエレベーターに乗っている

夢占いにおいて、エスカレーターやエレベーターは不安定な心を表すアイテム。上の階へ上昇するときは運気の上昇を表しますが、下降する場合は運気の低迷を表します。特に急降下するときは、状況がよくない方向に進む警告ですから、ぜひ彼を気づかってあげましょう。

彼が駅にいる

駅にいる夢は、人生のターニングポイントを意味します。改札を通る前やホームで電車に乗ろうとするシーンは、決断を迫られていることの表われ。他にも、シーンによってこんな違いがあります。

・駅でケンカをする:心の中のモヤモヤから解放される吉兆を表します。

・彼の乗る電車を見送る:彼との関係に少し疲れているのかもしれません。自分の時間も大切にしましょう。

夢からのサインを大切に、彼との関係を見つめなおしてみては?

彼氏が登場する夢には、ふたりの関係が良好なことを表すものから、彼に対するあなたの深層心理、関係の変化を表す予兆まで、いろいろなものがあります。夢が教えてくれるサインを大切にして、彼との関係を考えてみてはいかがでしょうか。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE