もっと彼との距離を縮めたい!最高のキスのためのタイミング - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. もっと彼との距離を縮めたい!最高のキスのためのタイミング

もっと彼との距離を縮めたい!最高のキスのためのタイミング

キスは、恋人との距離をぐっと縮めてくれる大切な愛情表現です。ただ、なかなかキスのタイミングがつかめないというお悩みを抱える女性は多いようです。ここでは、キスのベストタイミングや、おススメのシチュエーション、女性からのアプローチ法などをご紹介します。

女性がキスをOKするタイミングっていつがいいの?

大好きな彼と早くキスしたいのに、なかなか彼がしてくれない…その理由は、もしかしたらタイミングの問題かもしれません。あなたを大切に思う彼は、「まだキスには早いかな?」と思っているのかもしれません。一般的な「キスOK」のタイミングを迎えたら、あなたからかわいくキスをおねだりしてみてましょう!

キスOKのタイミングは「3回目のデート」が多数派

何回目のデートでキスをOKするかは人それぞれですが、多くの女性が3回目のデートまでにキスしたいと考えているようです。何回かデートを重ねてみて、彼とキスしたいという気持ちが高まってきたら、「キスOKのサイン」を送ってみましょう。

キスOKのサイン①しぐさや目線で伝える

手をつないでみたり、肩を寄せてみたり…。彼との距離をもっと縮めたいという気持ちを、ボディタッチで彼に伝えます。そして、「今キスしたいな」と思うタイミングが訪れたら、上目遣いで彼を見つめてみましょう。多くの男性が、きっとキスの準備ができた合図だと気づいてくれるでしょう。

キスOKのサイン②素直に言葉で伝える

なかなかキスに進めない控えめな彼には、直接言葉で伝えるのが効果的!「キス」というワードを口にするのが恥ずかしければ、「チューして。」とかわいくおねだりしてみましょう。彼女からの、こんなかわいいおねだりを喜ばない男性はいないでしょう。

初めてでも大丈夫!キスのときのタイミング

初めてのキスはお互い緊張するものです。ムードが高まって、彼の顔が近づいてきて…いざというときのために、キスのときのタイミングを押さえておきましょう。

キスのときに目を閉じるタイミング

やはり、キスのときは目を閉じるという女性が多数派のようです。「目を開けていると恥ずかしい、キスをおねだりするときに自分から目を閉じる」という方や、「彼の顔が近づいてきたら」「唇が触れ合う瞬間に」など、目を閉じるタイミングはさまざま。「いよいよだな」と思ったら、自分にとって自然なタイミングで、そっと目を閉じましょう。

キスのときに目を開けるタイミング

多くの女性がキスのときに目を閉じるのに対して、男性は目を開けてキスをする方も珍しくないようです。というのも、男性はキスのときに「彼女をきちんとリードしてあげたい」「彼女のキス顔を見つめていたい」という気持ちが働くからなのだそう。キスの途中に彼と目が合って気まずい思いをしないよう、キスが終わるまでは目を開けないほうがベターかもしれません。キスするときは目を閉じて相手に身をゆだね、キスが終わってからゆっくりと目を開けましょう。

いくら盛り上がっていてもSTOP!キスのNGタイミング

いくらふたりの気持ちが盛り上がっていても、TPOはわきまえなくてはいけません。公共の場(電車・バスの中、駅のホーム、道路)や、テーマパーク内など、人の目にふれたり、人の邪魔になりそうな場所でのキスは避けましょう。「ここならきっと大丈夫だろう」と思う場所でも、もしかしたら人に出くわすことも。気まずい思いをしないように、明るい日中の時間帯よりは、夕暮れ以降を選ぶのが良いでしょう。どんな場所を選ぶにしても、あくまでさりげないキスを交わすようにしましょう。

シチュエーション別:キスのBestタイミング【開放的な場所】

女性なら、誰しも一度は理想のキスのシチュエーションを思い描いたことがあるのではないでしょうか。ここからは、シチュエーション別にベストなキスのタイミングをご紹介します。公園やテーマパークなど、気持ちが高まる開放的な空間での、キスのベストタイミングを見ていきましょう。

公園などの屋外

公園などの屋外は、外の空気を吸いながらリラックスしたムードを作りやすいのでオススメです。特に、夕暮れ時に沈む夕日を見ながらのキスは最高にロマンティック! ベンチに隣り合って座ったり、彼にもたれかかったりしてムードを作りましょう。

テーマパーク

行列に並んでいるときや、写真撮影のときなどは目立ってしまうので、辺りが暗くなってからがチャンス!日中でも、照明を落としたアトラクション内ならセーフかもしれません。必ず人気のない場所を選んでくださいね。

シチュエーション別:キスのBestタイミング【暗いところ】

暗い場所は、ムード満点で人目につきにくいという点はあるものの、テーマパークと同様に親子連れも多い場所です。場所と時間帯には気を付けて。

水族館

幻想的な空間が、とてもロマンティック!きっと思い出に残るキスになることでしょう。親子連れが少なく、人もまばらな閉園前の時間帯がオススメです。

映画館

映画館もキスの定番スポットですが、まずはどんな映画を見るかがポイントです。ふたりの雰囲気を盛り上げる、恋愛モノがオススメ。映画が終わる頃には、ふたりの気持ちがひとつになっていることでしょう。そして、映画館デートは席選びも重要!人目につきにくい一番後ろの席がベストです。映画の余韻に浸りながら、エンドロールが始まったタイミングが絶好のチャンス!

プラネタリウム

満点の星を眺めながらのキスも、とても印象深いものになりそう。映画館よりも照明が暗い場合が多いので、目立たずにキスできるという利点もあります。まずは隣の席に座って彼と手をつなぎ、キスへの準備をしましょう。

シチュエーション別:キスのBestタイミング【ふたりの空間】

比較的人目を気にしなくてよい、二人だけの空間はキスにもぴったり。ただ、完全にリラックスできるプライベートな空間は家だけ。以下の点を意識しましょう。

カラオケ

向かい合わせではなく、彼の隣に座るのが鉄則。部屋が広いなどの理由で隣に座りにくいときは、まずは向かい合わせで座っておき、途中で「この曲知ってる~?」などの会話で彼との距離を縮めるのがオススメです。店員さんとの鉢合わせを避けるために、ドリンクや食べ物のオーダーが手元に届いてから準備しましょう。

車の中

開放的な景色や夜景など、いつもと違う雰囲気を味わえるドライブデートは、キスにもぴったりのシチュエーション。ただ、やはり人目は気にしなくてはいけません。広めの駐車場や夜など、周りに人がいないことを確認しましょう。

観覧車

観覧車でのキスも人気が高く、「観覧車がの頂上でキスをすると永遠に結ばれる」というジンクスがあるほど。観覧車が頂上に近づいたら、さりげなく彼の隣に座ってみましょう。昼だと人目が気になる場合は、ロマンティックな夜景が楽しめる&目立たずにキスができる夜がオススメです!

お家デート

誰にも邪魔されない空間だから、いくらでもチャンスはあるはず!でも、いざキスしようと思うとタイミングがつかめない…。そんなお家デートにオススメなのがDVD鑑賞。ムードが盛り上がる恋愛系の映画などをふたりで並んで見れば、自然と距離が縮まるでしょう。帰り際のハグ&キスも、次にまた会いたいという気持ちが盛り上がります。

ふたりにとって、すてきな思い出になるようなキスを

女性が自分の気持ちをストレートに伝えることや、かわいいキスのおねだりは、彼にとって願ってもないことです。彼を見つめたり、手を触れたり、体を寄せあったり。ちょっと勇気を出して、ご紹介した方法を実践してみてくださいね。すてきなキスで、彼との関係がよりいっそう深まるといいですね。

 

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE