モテる男は外見だけじゃない!モテる男の6つの特徴&落とす方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテる男は外見だけじゃない!モテる男の6つの特徴&落とす方法

モテる男は外見だけじゃない!モテる男の6つの特徴&落とす方法

「人に羨ましがられるような彼氏が欲しい!」女性なら誰しもそんな願望を抱いたことがあるのではないでしょうか。そんなときに狙うべきなのが、いわゆる「モテる男」です。モテる男の重要な条件の一つは外見の良さ。でもイケメンだからといって必ずしもモテるとは限りませんよね。そこで今回はモテる男の条件とモテる男の心を掴む落とし方をご紹介します。

モテる男の条件とは?外見以外の特徴6つ

具体的にはどのような男性が女性にモテるのでしょうか?ここでは、モテる男に見られる外見以外の特徴を6つご紹介します。

ナチュラルに優しい

モテる男に共通するのが「優しい」ということ。タイプの男性を聞かれて「優しい人」と答える女性も多いですよね。単に優しいだけの男性ならたくさんいますが、モテる男は下心を感じさせず、誰にでも優しいのが特徴です。見返りを求めないそのナチュラルな優しさが多くの女性たちの心を掴むのです。

ラインもまめ!女性に気配りができる

女性への気配りを忘れないのもモテる男の特徴です。

・女性が重いものを運んでいたら代わりに持つ
・一緒に歩くときは車道側を歩く
・ドアを開けておいてくれる

こうしたちょっとした気配りが苦手な男性も多いですよね。これをさらっとこなしてしまうのがモテる男です。また女性の気持ちに配慮できるからこそ、ラインなどの連絡のやり取りもまめです。相手に不快な思いをさせない適度なコミュニケーションの取り方を知っているのがモテる男なのです。

聞き上手で女性が気持ちよく話せる

モテる男は聞き上手な傾向があります。女性は基本的に話すのが好きですよね。武勇伝ばかりを言ったり、自分の話を延々と続ける男性に好印象をもつ女性は少ないはず。モテる男は女性の話を遮ったり自分の話にすり替えることがありません。女性が会話のなかで何を求めているのかを理解し、しっかりと共感ができるので、女性は気持ちよく話を続けることができます。女性は話を聞いてもらうことで「この人といると楽しい!」と感じ、相手にますます好意をもつのです。

適度な自信を持っている

武勇伝や自慢話はしませんが、適度な自信を持っているのもモテる男の特徴といえます。「どうせ」「俺なんて」といったネガティブ発言ばかりの男性には魅力を感じないですよね。モテる男は自分の武器や強みを十分に理解し、仕事などにも自信を持って取り組んでいる傾向があります。自信があると周りの顔色を伺わずに堂々とできるので、その男らしさに魅力を感じる女性も多いはず。

ガツガツせず、いつも余裕がある

モテる男は女性にガツガツしない傾向があります。そもそも、モテるので自分から女性を追いかける必要がないのです。また女性に好意を持ったとしても、一方的に迫ったり、女性が困るようなアプローチはしません。いつも余裕があり、女性の態度にいちいち一喜一憂しないのも特徴です。そんなモテる男の冷静で大人な態度が、女性たちを魅了するのでしょう。

人との距離感を保ち、執着しない

「来るもの拒まず、去る者追わず」なのもモテる男の特徴です。人に執着しないため、人と適度な距離を保つことができます。また相手を詮索しない分、自分の話もあまりしない人が多く、ミステリアスな部分が多いのもモテる男ならでは。

他の女性に差をつける!モテる男の落とし方4選

モテる男と付き合いたい!と思っても、どうしたらライバルの多い彼の心を射留めることができるのでしょうか?ここでは、他の女性に差をつけるモテる男の落とし方をご紹介します。

外見以外を褒める

モテる男は外見を褒められることに慣れている人が多い傾向があります。モテる男を褒めるときは外見以外を褒め、あなたが彼の内面を見ていることを知ってもらいましょう。あなたを「他の女性とは違う」と感じることで、彼が好意を持ってくれる可能性もあります。
特に彼が今頑張っていること、自信を持っていることを褒めるようにしましょう。そこから話が盛り上がり良い雰囲気につながるかもしれませんよ。

自分のペースを乱さない

モテる男に振り回されて、自分のペースを乱さないようにしましょう。モテる男は合わせてくれる女性に慣れています。その分、自分のスタイルや考え方を大事にする女性が、魅力的に見えるのです。モテる彼を前にしても堂々とした振る舞いができる、芯の通った強い女性を演出しましょう。

自信を持つ

モテる男と付き合いたいと思いつつも、つい「私なんて釣り合わない」と自分を卑下したくなってしまいますよね。でも適度な自信を持っている女性の方が、自信がなくてうじうじしている女性よりもずっと魅力的です。自信は女性を美しく見せるとも言います。彼の心を掴みたいなら、まずは自分自身が自分の良いところを認識し、そこに自信を持ちましょう。

好意を全面に出しすぎない

彼が好きだからといって、好意を全面に出してアピールしすぎると、彼が引いてしまうことも。モテる男は常に女性から注目されがちで、好意を持つ女性たちからのアピールもしょっちゅう受けているはずです。他の女性に差をつけるには、少しそっけないくらいの態度の方が彼の興味をひく可能性があります。もちろん、だからといって無視をしたり、彼に失礼な態度を取るのは逆効果。「常に視線を送る」「連絡をしすぎる」などの過度なアピールは避けるようにしましょう。

モテる男は浮気しがち?付き合う前に知っておくべき3つの注意点

モテる男の彼女には、これまでに味わったことのない心配や不安が伴うことも。ここでは、モテる男と付き合う前に知っておくべき注意点をご紹介します。

彼への過度な嫉妬や束縛はNG

モテる男は周りに女性が集まりやすいため、浮気するチャンスも多く、彼女になっても心配が絶えないということを覚えておきましょう。モテる男の彼女はこの不安な気持ちから、束縛や嫉妬をしがちです。しかし、たとえ彼と付き合ったとしても、携帯チェックや門限など、厳しい束縛はNGです。モテる男はもともと自由で天真爛漫なタイプも多く、押さえつけすぎると関係が続かなくなってしまうことも。モテる男と付き合いたいなら、自分の嫉妬心と戦う覚悟をしておくことが大切です。

彼にハマりすぎないようにする

モテる男と付き合うと、なかには「彼にハマりすぎて仕事も学業も手につかない!」という人も。モテる男との恋愛は想像以上に体力と精神力を使います。彼との恋愛にどっぷり使りすぎると、自分の今までのライフスタイルが大きく変わってしまうことも。自分のやるべきことを疎かにしていると、居場所が彼しかなくなり、彼への依存心がどんどん膨らんでいきます。すると、彼との関係が上手くいかなくなってしまう可能性も考えられます。「自分は自分」「彼は彼」としっかり自立心を持つことが大切です。

周りから嫉妬されることも

モテる男と付き合うなら、周りの女性たちからの妬みや僻みを受ける覚悟はしておきましょう。素敵な彼をつい友達に見せびらかしたくなりますが、自慢のしすぎはNGです。かなり親しい間柄じゃない限りは「彼のことを聞かれたら答える」くらいのスタンスがよいでしょう。いくらモテる男と付き合えたとしても、つまらないことで女友達と気まずくなるのは避けたいですよね。

モテる男の心を掴んで、自慢できる彼を作ろう!

モテる男には外見以外にも女性を魅了する特徴がたくさんあります。ライバルが多く、女性たちのアピールに慣れている彼らを落とすには、ちょっとした工夫が必要です。ぜひこの記事を参考にモテる男の心を掴んで彼女の座をゲットしましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker