「雰囲気イケメン」はなぜモテる?特徴と落とし方を解説! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「雰囲気イケメン」はなぜモテる?特徴と落とし方を解説!

「雰囲気イケメン」はなぜモテる?特徴と落とし方を解説!

雰囲気イケメン_1

イケメンではないのに女性からモテる男性っていませんか。

それは「雰囲気イケメン」かもしれません。「雰囲気イケメン」とは、かっこいい雰囲気を醸し出している男性のことです。今回は、「雰囲気イケメン」とは具体的にはどんな人で、どんな特徴があるのかを解説します。また「雰囲気イケメン」の落とし方も紹介しますよ。

「雰囲気イケメン」とはどんな人?

見た目はそれほどではないのにカッコよく見える男性っていませんか。それが「雰囲気イケメン」です。では、「雰囲気イケメン」とは具体的にどのような人のことを指すのでしょうか。ここでは「雰囲気イケメン」のタイプに合わせて、紛らわしい「イケメン」との違いについても解説します。

「雰囲気イケメン」とは「醸し出されるオーラが魅力的な人」のこと

「雰囲気イケメン」とは、その人が醸し出すオーラが魅力的な人のことで、その雰囲気から格好いいと思わせるような人のことです。

顔の作りよりも、その人全体の持ち味が重視されます。ファッションや髪形から清潔感が感じられ、言動にも人を惹きつけるような魅力があります。

雰囲気イケメンには特定のタイプがあるわけではなく、女性心をくすぐるようなタイプや放っておけないと思わせる天然なタイプなど、さまざまな雰囲気イケメンがいます。

「雰囲気イケメン」はモテる!

「雰囲気イケメン」はファッションセンスがいいなどセルフプロデュースが上手な人が多く、そこに魅力を感じる女性が増えています。

また雰囲気イケメンは清潔感もあり、言動や物腰が柔らかいかと思えば、ミステリアスな雰囲気で人を惹きつける魅力もあるので放っておけなくなるのです。

生まれつき格好いいイケメンよりも、計り知れない魅力に包まれている男性に魅力を感じる女性も多く、雰囲気イケメンはイケメンよりもモテるとさえ言われています。

「雰囲気イケメン」と「イケメン」との違いは?

「雰囲気イケメン」とは、「その人のオーラとも呼べる醸し出す雰囲気がかっこいいから人を惹きつけるタイプの男性のこと」です。それに対して「イケメン」は、みんなが憧れるような整った顔つきが魅力の男性のことです。

「イケメン」は生まれつきの要素が大きいので努力をしてなれるものではありませんが、「雰囲気イケメン」は本人の努力次第でカッコよさをアピールできるので、誰もが「雰囲気イケメン」になれる可能性があります。

「雰囲気イケメン」の特徴は?

ここでは「雰囲気イケメン」は、どんなファッションでどんな体型なのか、そしてどんな雰囲気なのかなど、「雰囲気イケメン」の具体的な特徴を紹介します。あなたの気になる男性は、この特徴に当てはまりますか。

ファッションやヘアスタイルがおしゃれ

雰囲気イケメンは、おしゃれなのが特徴です。ファッションは自分に似合うアイテムをチョイスして着こなし、ヘアスタイルは清潔感があってさわやかです。作りすぎていない自然なコーディネートでありながらおしゃれに見えます。

雰囲気イケメンのファッションやヘアスタイルに汚いイメージはNG。たとえクラッシュ加工のデニムを着ていても、ちゃんと着こなしてきれいに見えてしまうのが、雰囲気イケメンのカッコいいところです。

背が高くてスタイルがいい

雰囲気イケメンに共通しているところは、背が高くてスタイルがいいところです。長身というだけで目立つのですが、手足が長くスタイルがいいので、特に引きで見たときにカッコいいと思わせます。

また顔つきは、鼻筋が通った塩顔というのも雰囲気イケメンの特徴です。唇は薄く、全体的にあっさりとした作りの顔立ちで、ソース顔とはちょうど反対の印象です。

ただし背が高くてスタイルがよくてもヒョロヒョロとして頼りなさそうな男性は雰囲気イケメンとは呼びません。細くても鍛えるところは鍛えていて、背筋も伸びている頼れる印象の男性が雰囲気イケメンです。

声が低くて魅力的

声が低くてひびいてくるような声の持ち主に、女性は惹かれやすいもの。そんな男性の色気を感じさせる美声を雰囲気イケメンは持っていることが多いようです。

かん高くておしゃべりな男性は落ち着きがなくて子供っぽく見えてしまいがちですが、雰囲気イケメンは低音ボイスで話しかけてくるので、安心できるだけでなく頼り甲斐も感じられます。

生活空間にもこだわる

雰囲気イケメンは、ファッションや体への美意識が高い人が多いです。そのため生活空間にもこだわります。リラックスできる空間をつくるためにお気に入りの小物をそろえたり、過ごしやすいために家具の配置を考えたり。

おうちデートができるような関係になったら、その部屋の雰囲気が全て魅力的に見えるかもしれません。

清潔感がある

雰囲気イケメンにはさまざまなタイプがいますが、共通しているのは清潔感があることです。ゆるゆるでだぼっとしたファッションは、普通の男の子だったらだらしない、と思われてしまう所ですが、雰囲気イケメンはそうは見られません。どんなファッションや小物を身に着けても、きれいに見えるのです。

その清潔感の理由は、雰囲気イケメンの努力です。汗や匂いに気を付け、髪がぼさぼさになっていないか、靴が汚れていないかなど注意を払っています。だぼだぼの服を着ていても、汚れや汗染みなどはついていません。一見ゆるっと見えても、バランスを取るのが上手なので、他のアイテムで清潔感を演出しています。

それはモテるための行動というより、人を不快にさせない思いやりだったり、周りとの協調性だったりします。そこもまた雰囲気イケメンの魅力です。

気遣いができる

雰囲気イケメンは、服装だけでなく、立ち居振る舞いにも気を使えます。相手が欲していることを察して行動したり、立ち入りすぎないように配慮したり、人との距離感をはかるのも上手です。

また、女性の気持ちに寄り添うことができるのも特徴。デートプランを立てるときも、女性が歩き疲れないコースか、休憩はどこでするかまで考えます。

男性主体で行き先を決めるとき、アクティブなデートコースやフォーマルな雰囲気の場所に行きたいという場合、行き先を先に伝えて女性が準備できるようにしてくれます。突然のサプライズなど、独りよがりな行動はしません。そういった行動も含めて、イケメンに感じるのですね。

話しかけやすくて笑顔が素敵

雰囲気イケメンは近寄りがたいというよりも、ちょっと話しかけてみたくなるようなタイプの男性が多いのも特徴です。ミステリアスな雰囲気の男性には怖そうなイメージやキツそうなイメージがつきものですが、雰囲気イケメンはミステリアスでありながらも愛想がよくていろいろな人に愛されています。

話しかけやすくさせてくれる理由は、その人の笑顔が素敵だから。雰囲気イケメンがニコッと笑うだけで、見ている方もつい微笑んでしまうような笑顔の持ち主です。

そんな風に相手の笑顔を誘うような笑顔ができてしまうのは、雰囲気イケメンは心に余裕があるからでしょう。常に落ち着いていて頼りがいがあるから、そんな優しい笑顔ができるのです。

ミステリアスな雰囲気を醸し出している

どこか計り知れないミステリアスな雰囲気を強く醸し出している…それは雰囲気イケメンです。

ちょっとした仕草に何か意味深なものを感じさせたり、何気ない佇まいからどこか影のようなオーラがあったりして、このなんだかよくわからない感じが逆に魅力となり惹かれてしまうのです。

雰囲気イケメンな男性と付き合うには?

雰囲気イケメン_2

雰囲気イケメンは、外見や人間関係に気をつかえるためかっこよく見えるのです。そんな男性が求めているのは、協調性や普通の出会い、普通の付き合い方。

奇をてらうことなく、相手のことをよく知りながらアプローチをすることをおすすめします。

好みをリサーチし、共通の話題を増やす

まずは相手の好みをリサーチします。好きな映画や漫画。ファッションや場所。スポーツや趣味など、自分が詳しくない分野だった場合は、相手に教えてもらうのもあり!

ただ、全部相手に聞くのではインパクトに欠けます。気になる相手に、趣味やスポーツのことを一つ教えてもらったら、次に話すチャンスが来るまでに、そのことについて少し詳しくなっておきましょう。

「この間教えてもらったこと、ちょっと調べてみたよ」とか「実はあの本読んでみたんだ」と言えたら、相手も、自分が好きなものに興味をもってもらえて嬉しく思うはずです。

共通の話題が増えると、仲良くなるスピードも早くなります。

褒めたり頼ったりして距離を縮める

褒めたり頼ったりするのも効果的な方法。褒めるためには、普段から相手のことをよく見る必要があります。じろじろ見るという意味ではなく、その人の姿、その人の人との関わり方、大切にしているものは何かな、と考えながら、その人の生活を見てください。気になったことを聞いてみるのもいいですよ。

「〇〇くんって、約束とか、提出物とか、絶対わすれないよね。気を付けてることあるの?」とか「〇〇くんのファッション好きだな、いつもどこで服買ってるの?」と言った言葉をかければ、話題作りにもなります。

「手帳の使い方がへただから、教えてほしいな」と言えば頼ることもできます。他にも、ファッションについて教えてもらったら「今度ためしてみよー」と言ってみてください。信頼されているな、と感じてもらうことで、ふたりの距離が縮まりますよ。

ちょっとしたプレゼントを渡す

何か気遣ってもらったと思ったら、ちょっとしたプレゼントを渡すのも、効果的なアプローチです。高価なものを渡す必要はありません。

「さっき教科書見せてくれてありがとう」とか「オススメのお店教えてくれてありがとう!友達も喜んでくれたよ」とか、細かなことでも口実に使うのがポイントです。

プレゼントは100円から高くても数百円と、相手も気兼ねなく受け取れるようなものにすることで、頻度を高くできます。コンビニのお菓子や飲み物、どこかに出かけたときのちょっとしたお土産とかがオススメです。

男性と会う回数を増やす

人は、たくさん見たり聞いたりしたものに愛着を持ちます。例えば音楽。最初はそうでもなかったけれど、たくさん聞くうちに好きになった曲はありませんか?人も同じです。

同じ趣味や勉強を始めて気になる彼がいるコミュニティに入る、行きそうな場所に行く、共通の友達を作って、一緒に遊びにいく機会を作るなどなど。気になる相手と会う機会を増やしましょう。しつこいと思われないように、さじ加減も重要です。

会うのが難しい…という場合は、思い出してもらう頻度を上げるのも同等の効果があります。先ほどお伝えした、ちょっとしたプレゼントを渡すこと。これも、相手に自分を思い出してもらう頻度を上げるために使えます。

自分からアプローチすることも大切ですが、相手がこちらに入ってこれるような隙を作るのも重要。男性は「自分が選んだ」と体験することで、選んだものや人をより大切にする傾向があるのだとか。

一方的にアプローチするのではなく、隙をつくってデートに誘ってもらうような流れが必要です。

「今度の休み、みんな予定があるみたいで暇だなー」とか「ここ、行ってみたいんだけどひとりだと勇気でないんだよね」と、「じゃあ、俺と行かない?」と言われるパスを出しましょう。

パスを出したのに返ってこない!という場合もありますが、そこで折れない心も大事。脈なしの場合もあれば、勇気がなくて誘えない、あるいは鈍感すぎて気付かれていないなど、様々なパターンがあります。不自然じゃない程度に、何度かチャレンジしてみましょう。

脈ありサインを出して告白しやすい流れを作る

男性は臆病な生き物。あなたの事が好きでも、フラれるかもしれないという思いを持ったままでは告白できないんです。

「相手の好みをリサーチして共通の話題を増やす」「褒めたり頼ったりして距離を縮める」「ちょっとしたプレゼントを渡す」「会う回数を増やす」「デートに誘ってもらう隙を作る」

ここまで紹介してきたこと、全て脈ありサインです。うまく取り入れて、あなたの気持ちに気付いてもらいましょう。

そして、あなたに今彼氏がいなくて募集中ということを、彼に知ってもらいましょう。直接言ってもいいですし、友達に頼んでそれとなく伝わるようにしておいてもらってもいいです。

ポイントは、あなたに告白しても大丈夫!と相手に自信を持ってもらうことです。

付き合うためには相手のことをよく知ることから始めよう

雰囲気イケメンは生まれつきかっこいいイケメンとは違い、セルフプロデュースが上手な魅力的なオーラに包まれた人です。そんな雰囲気イケメンを、女性たちが放っておくわけがありません。

そんなモテる雰囲気イケメンを落としてみたくなりませんか。もしも付き合ってみたいと思うなら、相手に関心を持ち、相手をよく知ることから始めてみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker